拉麺職人 満大 @ 満大ネギラーメン ・ 並

拉麺職人 満大 @ 満大ネギラーメン ・ 並

  • 麺通 @ 担々つけ麺 & 半チャー飯(03/20)
  • ラーメン めん丸 広面店チャーハンセット @ 辛みそにんにく ・ L ( 大辛 ) ・ TP コーン ・ チャーハンセット(03/16)
  • 麺通 @ マーボラーメン(03/01)
  • 麺通 @ スタミナラーメン(02/28)
  • 中華飯店 マサ苑 @ ミニチャーハン & ラーメンセット(02/26)
  • 大衆食堂 三浦屋 @ 味噌ラーメン(02/25)
  • 創作中華マル @ 担々麺(02/20)
  • 食堂 みなとや @ しょうゆラーメン(02/03)
  • 麺喰うが ! ? @ 味噌ラーメン ・ TP コーン(01/24)
  • 麺通 @ タンタン麺 と 半チャー飯(01/08)
  • 加賀料理 松風 @ 吟醸味噌ラーメン & 特製ミニチャーシュー丼(01/07)
  • 加賀料理 松風 @ 石焼ブラックつけめん (01/05)
  • まると 中野分店 @ ニラそば(12/28)
  • 麺通 @ 豆板醤ネギラーメン(12/26)
いらっしゃいませ。 毎度ご来店ありがとうございます ♪ 。
今日も 『 気まぐれラーメン日和 ♫♫♫ 』 となりました。

今日は秋田県秋田市山王にある 『 拉麺職人 満大 』 さんにお邪魔しました。

お店のご店主さんは初めは軽トラ屋台から始まったということです。
秋田のメジャーな各ラーメン店舗を渡歩き現在のお店を開店をオープンさせました。 以前は秋田市山王高陽青柳町のローソンの隣にありましたが山王の歓楽街中心部に移転しました。 朝 06 : 00 からお店は開店していて 『 朝ラー 』 が出来る貴重な存在です。 夜はいつのまにか営業しなくなったそうな。

お店外観 2

それにしても朝 06 : 00からラーメンを食べる人がいるんでしょうか ? 。 いるからお店を開けているんでしょうからね。 店内はとっても広々していて明るく綺麗で清潔感が漂う感じで好感が持てます。 席配置がとても余裕を持った感じで両側に鉄板焼も出来る小上席もありますので、 ご家族連れでもお子さん連れでも安心して来店出来ると思います。 駐車場も完備していますので車でのご来店もお奨め出来ます。

今日は 『 満大ネギラーメン ・ 並 』 を食べました。

スープは鶏ガラ ・ 豚骨ベースに魚介系をプラスしているとのことです。 麺が見えない程の濁り具合で長時間、 炊き出した感じのスープと思われます。 実際にスープはサラリとして胡椒がビリッと効いた感じのスープで豚骨寄りの風味が強い感じで不思議なコクがあり秋田で言えば 『 ラーショ系 』 のスープに近い感じに仕上っています。

満大ネギラーメン ・ 並 2

麺は中細のややちぢれ麺でモチッとした食感と意外に重さを感じる麺ですがスルスルと喉越しも良く、 並盛ですがアッというまの完食で美味しく頂けました。 具のチャーシューは細切りされたチャーシューでネギと麺と一緒に食べ易くしてある感じで柔らかく量も多く美味しく頂けました。

    満大ネギラーメン ・ 並 8 満大ネギラーメン ・ 並 7

具は他に白髪ネギ ・ ワカメ ・ メンマ ・ なると ・ 黒胡麻などです。 オプションでニンニクや辛味ニラ和えなどありますが辛味のほうが合うと思いますのでお好みでどうぞ。 ちなみに毎週月曜日は 『 ラーメンデー 』 ということで 『 しょうゆラーメン 』 が 200 円引きとのことですので月曜日は狙い目かも。

    満大ネギラーメン ・ 並 4 満大ネギラーメン ・ 並 5

    満大ネギラーメン ・ 並 9 満大ネギラーメン ・ 並 10


お気に入り度はご参考まで。   ご馳走様でした。


こちらは 『 メニュー 』 です。

    メニュー 1 メニュー 2


お店の店舗状況はご参考まで。
店名 : 『 拉麺職人 満大 』
住所 : 秋田県秋田市山王 2 - 9 - 11
電話 : 018 - 823 - 5120
交通 : 秋田中央交通バス 高陽幸町 停留場 ~ 徒歩約 3 分程度
営業 : 06 : 00 ~ 14 : 00
席数 : テーブル 2 × 4 席 + 小上 4 × 6 + 2 × 6 席
定休 : 毎週日曜日
駐車 : 4 台
御品 : ラーメン ・ つけめん
他品 : 半ライス ・ ホルモンセット


以前、 食べた 『 メニュー 』 はこちら。

つけめん ・ 中 1 - 190
   △ つけめん ・ 中




  • 麺通 @ 担々つけ麺 & 半チャー飯(03/20)
  • ラーメン めん丸 広面店チャーハンセット @ 辛みそにんにく ・ L ( 大辛 ) ・ TP コーン ・ チャーハンセット(03/16)
  • 麺通 @ マーボラーメン(03/01)
  • 麺通 @ スタミナラーメン(02/28)
  • 中華飯店 マサ苑 @ ミニチャーハン & ラーメンセット(02/26)
  • 大衆食堂 三浦屋 @ 味噌ラーメン(02/25)
  • 創作中華マル @ 担々麺(02/20)
  • 食堂 みなとや @ しょうゆラーメン(02/03)
  • 麺喰うが ! ? @ 味噌ラーメン ・ TP コーン(01/24)
  • 麺通 @ タンタン麺 と 半チャー飯(01/08)
  • 加賀料理 松風 @ 吟醸味噌ラーメン & 特製ミニチャーシュー丼(01/07)
  • 加賀料理 松風 @ 石焼ブラックつけめん (01/05)
  • まると 中野分店 @ ニラそば(12/28)
  • 麺通 @ 豆板醤ネギラーメン(12/26)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索