らーめん亭 白竜 ・ あぶり屋ジョニー @ 平田らーめん

らーめん亭 白竜 ・ あぶり屋ジョニー @ 平田らーめん

いらっしゃいませ。 毎度ご来店ありがとうございます ♪ 。
今日も 『 気まぐれラーメン日和 ♫♫♫ 』 となりました。

今日は山形県酒田市宮海にある 『 らーめん亭 白竜 ・ あぶり屋ジョニー 』 さんにお邪魔しました。

お店は 2007 年 11 月 29 日にオープンしました
以前はあの 『 ケンチャンラーメン 』 の発祥の地でもある旧酒田市平田地区から酒田市宮海地区へ移転して来ました。 お店の外観は中華料理店風でお庭は日本庭園風で店内は日本蕎麦屋風で玄関を入るとすぐに自由の女神がお出迎えしてくれます。 お店の店内の装飾品は中国風で和 ・ 洋 ・ 中の雰囲気がいっぺんに楽しめます。 いわゆる 『 ケンチャンラーメン 』 系のお店です。 夜はお酒や焼肉やお摘みなども提供してくれる様です。

らーめん亭 白竜 ・ あぶり屋ジョニー @ お店外観

食券制ですので自由の女神の横にある券売機でお求めください。 13 : 00 頃の来店でしたが醤油ラーメン系以外は全て売切れということでした ...。 平田ラーメンしかないの ? 。 小上席もあるのでご家族連れでもお子さん連れでも安心して来店出来ます。 駐車場もしっかり完備しているので車でのご来店もお奨め出来ます。 今度は絶対に 『 鳥モツらーめん塩焚 』 を喰っちゃる ~ っ !! 。


今日は醤油系のメニュー以外は全て売切れとのことで 『 平田らーめん 』 を食べました。

スープは鶏ガラベースで 『 ケンちゃんラーメン 』風のの伝統的な醤油味がビシッと効いていてラードがかなりの食欲を誘う旨味とコクが激しく胃を刺激し活発にさせます。 身入りですがそんなにクドクなくショッパ目な感じの醤油スープです。 『 しょっぺぐねが ~ っ ? 。 』 のご店主さんの声に 『 しょっぱいって分かっているなら ~ っ !! 。 』 と心の中で呟きました。

らーめん亭 白竜 ・ あぶり屋ジョニー @ 平田らーめん 1

麺は平打ちの手打ち風低加水の太 凸凹 ちぢれ麺でその食感とコシは抜群ですが、 やや柔らか目の茹で加減です。 『 やっけぐねが ~ っ ? 。 』 のご店主さんの声に ...。 『 調度いいすっぅ ♪ 。 』 具のチャーシューは豚肩ロース ? チャーシューで程好い柔らかさで肉々した食感とお味が絶妙で美味しい一品です。

らーめん亭 白竜 ・ あぶり屋ジョニー @ 平田らーめん 7 らーめん亭 白竜 ・ あぶり屋ジョニー @ 平田らーめん 2

具は他に海苔 ・ 刻みネギ ・ 細切メンマ ・ 身入り ・ ナルトなどです。

らーめん亭 白竜 ・ あぶり屋ジョニー @ 平田らーめん 3 らーめん亭 白竜 ・ あぶり屋ジョニー @ 平田らーめん 6


お気に入り度はご参考まで。   ご馳走様でした。


                   こちらは 『 メニュー 』 です。

らーめん亭 白竜 ・ あぶり屋ジョニー @ メニュー


お店の店舗状況はご参考まで。
店名 : 『 らーめん亭 白竜 ・ あぶり屋ジョニー 』
住所 : 山形県酒田市宮海字村東 165 - 1
電話 : 0234 - 34 - 2555
交通 : JR 東日本 奥羽本線 羽越本線 秋田駅 ~ 徒歩約 3 分程度
営業 : 11 : 00 ~ 15 : 00 ・ 17 : 00 ~ 21 : 00
席数 : テーブル 4 × 3 席 + 小上 6 × 5 席
定休 : 年中無休
駐車 : 約 20 台前後
御品 : 特製辛味噌らーめん ・ 特製辛味噌バターらーめん
他品 : 餃子 ・ チャーハン


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索