食堂 清和亭 @ ホルモンラーメン

食堂 清和亭 @ ホルモンラーメン

  • 三宝亭 御所野店 @ 新しょうゆらーめん & 半チャーハンセット(12/02)
  • エリートジャンキー ラーメン 三郎 @ ピリ辛なラハメン ( 700 円 ) フルノーマル(11/13)
  • エリートジャンキー ラーメン三郎 @ ピリ辛なラハメン ( 700 円 ) フルノーマル(11/13)
  • 山王二丁目軍団 @ 太陽のトマトつけ麺(10/31)
  • 食堂 十九番 @ みそ中華(10/24)
  • 広東料理 三貴 ( さんき ) @ ラーメン 白うさぎ(10/16)
  • お食事処 サフラン @ 中華そば(10/14)
  • お食事 省吾 @ チャーハンセット(08/26)
  • らーめん 笑 ( しょう ) @ 辛 × 2 ら ~ めん ・ 激辛(08/21)
  • 麺屋 そうじゅん @ つけ麺(08/19)
  • 麺屋 そうじゅん @ こだわり 醤油らぁめん(08/17)
  • 頑固一徹 らーめん 惣や 大曲店 @ 塩昆布ラ ~ メン(08/02)
  • 十割そば処 そば五郎 @ 冷やし塩ラーメン ・ 並 ( 税込 700 円 )(07/28)
  • 麺屋 十郎兵衛 ( じゅろへえ ) @ 辛いラーメン 2011 ( 850 円 )(07/22)
いらっしゃいませ。 毎度ご来店ありがとうございます ♪ 。
今日も 『 気まぐれラーメン日和 ♫♫♫ 』 となりました。

今日は秋田県由利本荘市井戸尻にある 『 食堂 清和亭 』 さんにお邪魔しました。

お店は秋田県由利本荘市内を流れる子吉川に掛かる本荘大橋を見上げる場所にあります。
ホルモンを売りに定食やラーメンが食べれるお店です。 女性スタッフが元気に明るく対応してくれる大衆食堂といった印象です。 出前も行っているようなのでご近所の方は是非。

      食堂 清和亭 @ お店外観 1

店内はレトロな感じの雰囲気で非常に落ち着ける感じです。 小上席もあるのでご家族連れでもお子さん連れでも安心して来店出来そうです。 駐車場はアバウトですがお店の廻りのスペースかお店の正面の砂利空地に 『 停めても良いんじゃねぇ ? 。 』 てな感じです。 お冷 or お茶はセルフっぽいので飲みたい方はご自分で ♪ 。


今日は 『 ホルモンラーメン 』 を食べました。

スープはホルモンの煮込みスープっぽい感じですがホルモン独特の風味はほぼない感じで意外とサラリとした醤油スープで美味しいです。 オプションで甘辛い辛味噌をいれるとより一層、 旨味が増す感じで発汗作用もあり寒い時期にはピッタリな一杯かも。

食堂 清和亭 @ ホルモンラーメン 1

麺は中細のちぢれ麺で熱々スープながら最後まで変わらぬ食感で美味しいです。 スープの絡みも持上げ感も上々で良い感じです。 具にはホルモンが入ります。 殺し立て ? 採れたて ? っぽい新鮮でトロトロ ~ っと非常に柔らかく、 今まで食べたホルモンの中ではピカ 1 に美味しいホルモンです。

食堂 清和亭 @ ホルモンラーメン 7 食堂 清和亭 @ ホルモンラーメン 4

具は他に刻みネギ ・ こんにゃく ・ 舞茸 ・ 玉ネギ ・ メンマなどです。

食堂 清和亭 @ ホルモンラーメン 6 食堂 清和亭 @ ホルモンラーメン 9


お気に入り度はご参考まで。   ご馳走様でした。


                   こちらは 『 メニュー 』 です。

食堂 清和亭 @ メニュー


お店の店舗状況はご参考まで。
店名 : 『 食堂 清和亭 』
住所 : 秋田県由利本荘市井戸尻 15 - 7
電話 : 0184 - 23 - 1177
交通 : JR 東日本 羽越本線 羽後本荘駅 ~ 徒歩約 20 分程度
営業 : ?? : ?? ~ ?? : ??
席数 : テーブル 4 × 3 席 + 小上 4 × 4 席
定休 : 年中無休
駐車 : お店正面の砂利空地に約 5 ~ 6 台程度
御品 : ラーメン ・ 中国ラーメン
他品 : ホルモン定食 ・ 豚キムチ丼


  • 三宝亭 御所野店 @ 新しょうゆらーめん & 半チャーハンセット(12/02)
  • エリートジャンキー ラーメン 三郎 @ ピリ辛なラハメン ( 700 円 ) フルノーマル(11/13)
  • エリートジャンキー ラーメン三郎 @ ピリ辛なラハメン ( 700 円 ) フルノーマル(11/13)
  • 山王二丁目軍団 @ 太陽のトマトつけ麺(10/31)
  • 食堂 十九番 @ みそ中華(10/24)
  • 広東料理 三貴 ( さんき ) @ ラーメン 白うさぎ(10/16)
  • お食事処 サフラン @ 中華そば(10/14)
  • お食事 省吾 @ チャーハンセット(08/26)
  • らーめん 笑 ( しょう ) @ 辛 × 2 ら ~ めん ・ 激辛(08/21)
  • 麺屋 そうじゅん @ つけ麺(08/19)
  • 麺屋 そうじゅん @ こだわり 醤油らぁめん(08/17)
  • 頑固一徹 らーめん 惣や 大曲店 @ 塩昆布ラ ~ メン(08/02)
  • 十割そば処 そば五郎 @ 冷やし塩ラーメン ・ 並 ( 税込 700 円 )(07/28)
  • 麺屋 十郎兵衛 ( じゅろへえ ) @ 辛いラーメン 2011 ( 850 円 )(07/22)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

『 佐々木副隊長 』 さんへ
ご訪問 & コメントありがとうございます。
その後ご体調はいかがでしょうか ? 。
こうゆうお店も」少なくなってきまして貴重なお店ですね。
味噌ホルモンラーメンいいですね。
今度是非、 食べたいと思います ♪ 。
  • #25 菊間アナより 『 佐々木副隊長 』 さんへ 
  • URL 
  • 2016.02/13 23:38 
  •  ▲EntryTop 

No title

 菊間アナさん。久しぶりに通院がてら『清和亭』に行ってきました。あい変わらずパソコン教室の駐車場には停められずに店の前の空き地に滑り込みました。時間は昼12時23分でした。先客は4組で着席する前に『味噌ホルモンラーメン』を注文。店内は変わった所はカレンダーぐらいでした。時間を待たずして着丼。やっぱ落ち着く味でした。ハズレが少ないし安いし、『いときん食堂』的な存在です。会計を済ませた帰り際に、女性スタッフさんから「ちょっと早いけど・・」とチョコを頂きました。感激でしたね(^・^) 昭和な清和亭はやっぱ最高ですし、無くなってほしくない食堂だと思います
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索