食事処 サトウ @ ラーメン

食事処 サトウ @ ラーメン

  • 麺屋 十郎兵衛 ( じゅろへえ ) @ 豚王煮干そば(07/03)
  • 焼肉 桜園 @ 韓国ラーメン(06/25)
  • 中国料理 四川亭 @ 四川湯麺(06/20)
  • 佐々木家 秋田本店 @ タンタンめん ・ 濃口 ・ 脂多目 ・ 麺硬(06/08)
  • 情熱食堂 ガイア割山店 @ 黒醤油ラーメン(06/03)
  • レストラン しろすな @ 比内地鶏ラーメン(05/25)
  • 麺響 松韻 @ 中華そば ( あっさり )(05/22)
  • 佐々木家 秋田本店 @ 柚子塩タンメン ・ 濃口 ・ 脂多目 ・ 麺硬(05/19)
  • お食事処 善 ( ラーメン処 善 ) @ きりたんぽラーメン(05/17)
  • 麺響 ( めんきょう ) 松韻 ( しょういん ) @ 中華そば ( こってり )(05/11)
  • お食事処 栄食堂 @ ちゃんぽんラーメン ( 450 円 ) & カニチャーハン ( 600 円 )(05/06)
  • 食堂 上海 @ チャーハン ・ ラーメンセット(04/24)
  • 将軍野会館 @ サッポロラーメン(04/17)
  • 三龍亭 トピコ店 @ 坦々麺と炒飯(04/01)
いらっしゃいませ。 毎度ご来店ありがとうございます ♪ 。
今日も 『 気まぐれラーメン日和 ♫♫♫ 』 となりました。


今日は秋田県仙北市田沢湖卒田にある 『 食事処 サトウ 』 さんにお邪魔しました。

お店は仙北市を走る国道 46 号線、 通称 『 角館街道 』 沿いにあります。
基本的には焼肉以外の焼肉系のメニューが食べれる昔ながらのレトロな食堂という雰囲気です。 薪ストーブ ? が懐かしい感じを演出しています。 メニューは定食 ・ 丼類 ・ ご飯物 ・ 焼肉 ・ 蕎麦 & うどん ・ スープ類 ・ 各種お酒 ・ 各種ドリンクなどがあります。 残念ながらラーメンは 1 種類のみです。 ローカルで気さくで人懐っこいおばちゃんが対応してくれます。

食事処 サトウ @ お店外観

店内はカラオケあり、 小上げ席の一画にはルームランナー ? があります。 ご家族連れでもお子さん連れでも安心して来店出来ると思います。 駐車場もしっかり完備しているので車でのご来店もお奨め出来ます。


今日は 『 ラーメン 』 を食べました。

スープは豚骨 & 鶏ガラベースっぽい感じの醤油スープでアッサリしていてコクも感じられずぅ ~ の、 かなりショッパ目の醤油スープに仕上っています。

食事処 サトウ @ ラーメン 1

麺はやや中太ちぢれ麺でしっかりとしたコシありスープの絡みも持上げ感も上々で美味しいんですがスープがショッパ過ぎるので美味しい感じです。 具には豚バラ肉が入っています。 程好く柔らかく美味しい一品です。

食事処 サトウ @ ラーメン 7 食事処 サトウ @ ラーメン 5

具は他にメンマ ・ 刻みネギ ・ モヤシ ・ 半割味玉などです。 お茶が出されましたがスープが結構ショッペがったので 『 出来れば冷たいお冷お願いしますぅ ~ ♪ 』 というと 『 あいっ 。 さいがっ ♪ 。 』 っていって水道水で対応してくれました。

食事処 サトウ @ ラーメン 2 食事処 サトウ @ ラーメン 6


お気に入り度はご参考まで。   ご馳走様でした。


                       こちらは 『 メニュー 』 です。

食事処 サトウ @ メニュー 1 食事処 サトウ @ メニュー 2


お店の店舗状況はご参考まで。
店名 : 『 食事処 サトウ 』
住所 : 秋田県仙北市田沢湖卒田字北竹原 19 - 4
電話 : 0187 - 44 - 3263
交通 : JR 東日本 奥羽本線 神代駅 ~ 徒歩約 13 分程度
営業 : ?? : ?? ~ ?? : ??
席数 : カウンター 5 席 + テーブル 5 × 4 席 + 小上 4 × 3 席
定休 : 毎週 ? 曜日
駐車 : 沢山あります。
御品 : ラーメン ・ 天そば
他品 : ホルモン煮込み ・ とんかつ定食


  • 麺屋 十郎兵衛 ( じゅろへえ ) @ 豚王煮干そば(07/03)
  • 焼肉 桜園 @ 韓国ラーメン(06/25)
  • 中国料理 四川亭 @ 四川湯麺(06/20)
  • 佐々木家 秋田本店 @ タンタンめん ・ 濃口 ・ 脂多目 ・ 麺硬(06/08)
  • 情熱食堂 ガイア割山店 @ 黒醤油ラーメン(06/03)
  • レストラン しろすな @ 比内地鶏ラーメン(05/25)
  • 麺響 松韻 @ 中華そば ( あっさり )(05/22)
  • 佐々木家 秋田本店 @ 柚子塩タンメン ・ 濃口 ・ 脂多目 ・ 麺硬(05/19)
  • お食事処 善 ( ラーメン処 善 ) @ きりたんぽラーメン(05/17)
  • 麺響 ( めんきょう ) 松韻 ( しょういん ) @ 中華そば ( こってり )(05/11)
  • お食事処 栄食堂 @ ちゃんぽんラーメン ( 450 円 ) & カニチャーハン ( 600 円 )(05/06)
  • 食堂 上海 @ チャーハン ・ ラーメンセット(04/24)
  • 将軍野会館 @ サッポロラーメン(04/17)
  • 三龍亭 トピコ店 @ 坦々麺と炒飯(04/01)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索