ガスト 秋田茨島店 @ 豚骨醤油の本格つけ麺 ( 599 円 )

ガスト 秋田茨島店 @ 豚骨醤油の本格つけ麺 ( 599 円 )

  • ごはんどき 茨島店 @ 冷やし坦々麺(07/01)
  • 献の家 @ 極旨しょうゆラーメン(06/30)
  • 麺処 金輪 ( きんりん ) @ 白ごましお担々(06/29)
  • 中国小料理 KINKAKU @ チャンポン麺(06/22)
  • 麺家 蔵香 @ 合わせ味噌ら~めん(06/22)
  • そば うどん 亀 本店 @ しおラーメン(06/21)
  • 河辺ドライブイン @ 赤担々麺(06/10)
  • 久米食堂 @ 中華そば(05/21)
  • 菅野食堂 @ ラーメン(05/18)
  • かみなり屋 ( 麺屋 雷屋 ) @ 煮干中華そば ( 雷そば ) & 半チャーハン(05/14)
  • ここじゃむ oser @ 超煮干 ・ 大盛(05/12)
  • らあめん 花月嵐 秋田東通り店 @ カレージャック Curry Jcka(05/09)
  • 寒風山ドライブイン @ 中華そば (05/01)
  • 㐂楽食堂 @ 特製豚骨らーめん(04/30)
いらっしゃいませ。 毎度ご来店ありがとうございます ♪ 。
今日も 『 気まぐれラーメン日和 ♫♫♫ 』 となりました。

今日は秋田県秋田市茨島の 『 イオンタウン茨島 パワーセンター 』 敷地内にある 『 ガスト 秋田茨島店 』 さんにお邪魔しました。

ガストは約 30 年振りです。 すかいラーク時代に横浜の南光台にあった 『 すかいラーク 』 でカニピラフを喰って腹を壊して以来です。 いや ~ っ なっつかすい ~ ぃ ♪ 。 今でのあの時の腹の痛みはハッキリと昨日のことのように思い出せます。 そういえば一緒に行った同僚も次の日にお腹壊して仕事休んだっけなぁ ~ ♪ 。 いや ~ っ なっつかすい ~ ぃなぁ ~ ♪ 。 田舎から出て来ておされなファミレスで普段は食べない洋食を喰ったもんだから腹がビックラこいたんだべなぁ ~ 。 やっぱ坂の途中の赤鬼ラーメンのチャーハンセットにしとけばいがったぁ ~ ♪ って天井見上げたっけぇ ~ なぁ ~ はははっ ♪ 。

IMG_1408345.jpg

昔は 『 スカイらーく 』 だったような。 店内は落着いたレトロで雰囲気のあるファミレスってな感じです。 席が沢山あるのでご家族連れでもお子さん連れでも安心して来店できます。 駐車場も困らない程に沢山あるので車でのご来店もお奨め出来ます。

今日は 『 豚骨醤油の本格つけ麺 ( 599 円 ) 』 を食べました。

IMG_1411.jpg

つけ汁はトロントロンのポタージュ状態で豚骨独特の獣臭はほとんど皆無に近い感じで、 普段はラーメン屋なんていかない秋田ネージェのおばちゃん達でも美味しく楽しめる感じでチッともワイルドではネ~ジェ。 ほのかで微妙な柚子風味が清涼感を演出しています。 初めてつけ麺を食べた新鮮な気持ちが思い浮かばれる感じでこれはあると思います。

IMG_1412.jpg IMG_1413346.jpg

麺は自家社製麺の太ちぢれ麺でもう少しで 『 うどん 』 になっちゃう感じの 2 歩手前的なコシと弾力ですがモチモチ & プリリンっとして、 つけ汁との相性も良くとても美味しいです。 W でも美味しく頂けそうですがつけ汁が最後まで持つだろうか心配だ。 『 山神山人 』 じゃあるまいし、 足りなくなっちゃってもちゃ ~ んと足してくれるよね ? 。 具には豚バラのチャーシューが入っています。程好く柔らかくお味も控え目で美味しい一品です。

IMG_1419.jpg IMG_1414444.jpg

具は他に刻み海苔 ・ 刻みネギ ・ ほうれん草 ・ 半割味玉 ・ 柚子チップなどです。

IMG_1415.jpg IMG_1416.jpg


お気に入り度はご参考まで。   ご馳走様でした。


                       こちらは 『 メニュー 』 です。

ガスト @ メニュー


お店の店舗状況はご参考まで。
店名 : 『 ガスト 秋田茨島店 』
住所 : 秋田県秋田市茨島 4 - 3 - 27 イオンタウン茨島 パワーセンター敷地内
電話 : 018 - 896 - 5047
交通 : JR 東日本 羽越本線 羽後牛島駅 ~ 徒歩約 5 分程度
営業 : 09 : 00 ~ 28 : 00
席数 : テーブルが沢山あります。
定休 : 年中無休
駐車 : 733 台
御品 : 大葉と海老の和風サラダうどん ・ 大からあげ定食
他品 : 牛煮込み鉄板定食 ・ イチゴヨーグルト


  • ごはんどき 茨島店 @ 冷やし坦々麺(07/01)
  • 献の家 @ 極旨しょうゆラーメン(06/30)
  • 麺処 金輪 ( きんりん ) @ 白ごましお担々(06/29)
  • 中国小料理 KINKAKU @ チャンポン麺(06/22)
  • 麺家 蔵香 @ 合わせ味噌ら~めん(06/22)
  • そば うどん 亀 本店 @ しおラーメン(06/21)
  • 河辺ドライブイン @ 赤担々麺(06/10)
  • 久米食堂 @ 中華そば(05/21)
  • 菅野食堂 @ ラーメン(05/18)
  • かみなり屋 ( 麺屋 雷屋 ) @ 煮干中華そば ( 雷そば ) & 半チャーハン(05/14)
  • ここじゃむ oser @ 超煮干 ・ 大盛(05/12)
  • らあめん 花月嵐 秋田東通り店 @ カレージャック Curry Jcka(05/09)
  • 寒風山ドライブイン @ 中華そば (05/01)
  • 㐂楽食堂 @ 特製豚骨らーめん(04/30)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索