田舎屋 @ 中華そば

田舎屋 @ 中華そば

  • 馬肉の煮込み 馬太郎 迦内店 @ 馬肉ラーメン(08/21)
  • 中華ハウス 大森飯店 @ ラーメンセット ( ラーメン + 半チャーハン )(08/02)
  • おかめ食堂 @ 中華そば ( 500 円 )(07/20)
  • ありうら食堂 @ 中華そば(07/18)
  • ファミリーレストラン パンダ ・ 大潟寿司 @ みそラーメン ( 500 円 )(07/02)
  • お食事処 赤倉山荘 @ 赤倉ラーメン(06/27)
  • 駅前食堂 @ ラーメン(06/13)
  • いちまる @ 焦がし醤油ラーメン(06/06)
  • 食事処 いおり @ カレーチャーハン & ラーメンセット(05/08)
  • あきた総合家畜市場 @ ニボシ味らーめん ( 500 円 )(05/07)
  • 伊原純平 @ ラーメン(04/28)
  • ファミリーレストラン 味彩 @ 黒こしょうらーめん(04/16)
  • お食事処 くいしんぼう 男鹿ジャン @ ジャン特製チャーシュー麺 ( 1260 円 )(04/14)
  • 大須賀食堂 @ ラメン & チャーハン(04/08)
いらっしゃいませ。 毎度ご来店ありがとうございます ♪ 。
今日も 『 気まぐれラーメン日和 ♫♫♫ 』 となりました。

今日は秋田県大仙市南外字悪戸野さある 『 田舎屋 』 さんにお邪魔したぁ ~ 。

店内に入ると ? おっ ? !! ♪ 。 あったべな仙北が生んだ 『 ギバ様 』 だっ。 地元んだがらどごさでも顔だしてるぅ ~ 。 ここにもきたが ~ っ ♪ 。 どさでも来てるな。 んだんだ。 『 南外字悪戸野 』 ってなんでまぁ ~ 『 悪 』 なんてのが住所についでっるって話しんだども、 秋田さは意外に 『 悪戸 』 どが 『 悪土 』 どかって使われてるんだぁっどぅ ~ 。 昔、 結構な水害の多い見舞われて地盤が悪い低湿地で洪水だどが水害が集まる土地だがらそんな名前が付いたんだど ~ ♪ んだんだ。 今だばなんでもねんでね ? 。

田舎屋 @ お店外観

店内はとてもこじんまりどした感じだぁ。 出前がメインだどもやっぱ店さ食べにけぇ ~ ってな感じできたぁ ~ 。 小上席はね~けど誰でも気軽にこれる雰囲気でいい~。 駐車場はねえどもそごらへんにとめでもいいべ。 おごられねべっ。 お店の人も気さくでいい感じだぁ ~ 。 ゆ ~ っくり寝まれるってもんよ ~ っ ♪ 。


今日は 『 中華そば 』 さ喰ったぁ ~ ♪ 。

スープは ...っ ? !! って ♪ ビダーだ ~ っ ♪ 。 大人の味みだいな感じんだどもべって甘味と淡麗っぽい感じがいい ~ っ ♪ うっめ ~ うめごど ~ ♪ 。 あんべいいスープの表面さ脂っこさういでるどもこてこてしてねぐてうめ ~ 。 うめごど ~ ♪ 。 いい感じだぁ ~ ♪ 。

田舎屋 @ 中華そば 1

麺は仙北さある熊谷製麺所の麺だ。 中細のまっすぐな麺でじっがりとしたコシとスルスル ~ っとした食感がいい ~ っ ♪ 。 スープの絡みも持上げ感もいい ~ っ ♪ 。 しっかりとした食感が一番いい ~ ♪ 。 具だば ~ 豚モモ肉のあんべいい厚でうんめ ~ ってよ ~ ♪ 。

田舎屋 @ 中華そば 6 田舎屋 @ 中華そば 2

具は他にメンマ ・ 海苔 ・ 刻みネギ ・ お麩だぁ ~ ♪ 。 いんや ~ うめごどぅ ~ 28 個食べましたん んだ んだ。 ♪ 。

田舎屋 @ 中華そば 5 田舎屋 @ 中華そば 4


お気に入り度はご参考まで。   ご馳走様でした。


                      こちらは 『 メニュー 』 です。

田舎屋 @ メニュー 1 田舎屋 @ ギバ様 ♪


お店の店舗状況はご参考まで。
店名 : 『 田舎屋 』
住所 : 秋田県大仙市南外字悪戸野 127 - 5
電話 : 0187 - 74 - 2337
交通 : 東北自動車道 大曲 IC ~ 下車約 15 分程度
営業 : ?? : ?? ~ ?? : ??
席数 : カウンター 5 席 + テーブル 4 × 2 席
定休 : 毎週 ? 曜日
駐車 : お近くの有料駐車場をご利用ください。
御品 : ラーメン ・ しょうゆラーメン
他品 : カツカレー ・ カレーうどん


  • 馬肉の煮込み 馬太郎 迦内店 @ 馬肉ラーメン(08/21)
  • 中華ハウス 大森飯店 @ ラーメンセット ( ラーメン + 半チャーハン )(08/02)
  • おかめ食堂 @ 中華そば ( 500 円 )(07/20)
  • ありうら食堂 @ 中華そば(07/18)
  • ファミリーレストラン パンダ ・ 大潟寿司 @ みそラーメン ( 500 円 )(07/02)
  • お食事処 赤倉山荘 @ 赤倉ラーメン(06/27)
  • 駅前食堂 @ ラーメン(06/13)
  • いちまる @ 焦がし醤油ラーメン(06/06)
  • 食事処 いおり @ カレーチャーハン & ラーメンセット(05/08)
  • あきた総合家畜市場 @ ニボシ味らーめん ( 500 円 )(05/07)
  • 伊原純平 @ ラーメン(04/28)
  • ファミリーレストラン 味彩 @ 黒こしょうらーめん(04/16)
  • お食事処 くいしんぼう 男鹿ジャン @ ジャン特製チャーシュー麺 ( 1260 円 )(04/14)
  • 大須賀食堂 @ ラメン & チャーハン(04/08)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索