焼肉 桜園 @ 韓国ラーメン

焼肉 桜園 @ 韓国ラーメン

  • 農家直営の店 ラーメン せり澤 @ ネギ味噌ラーメン(10/31)
  • 情熱食堂 ガイア割山店 @ 麻婆ラーメン(09/19)
  • 焼酎屋 @ ピリ辛ラーメン(09/12)
  • 秋田の麺屋 創業初代 周助 @ 味噌ラーメン(08/16)
  • 末広屋食堂 @ 味噌ラーメン & 半チャーハン(07/21)
  • 拉麺 しな竹 @ しょうゆラーメン(07/04)
  • 麺屋 十郎兵衛 ( じゅろへえ ) @ 豚王煮干そば(07/03)
  • 中国料理 四川亭 @ 四川湯麺(06/20)
  • 佐々木家 秋田本店 @ タンタンめん ・ 濃口 ・ 脂多目 ・ 麺硬(06/08)
  • 情熱食堂 ガイア割山店 @ 黒醤油ラーメン(06/03)
  • レストラン しろすな @ 比内地鶏ラーメン(05/25)
  • 麺響 松韻 @ 中華そば ( あっさり )(05/22)
  • 食事処 サトウ @ ラーメン(05/20)
  • 佐々木家 秋田本店 @ 柚子塩タンメン ・ 濃口 ・ 脂多目 ・ 麺硬(05/19)
いらっしゃいませ。 毎度ご来店ありがとうございます ♪ 。
今日も 『 気まぐれラーメン日和 ♫♫♫ 』 となりました。

今日は秋田県秋田市中通にある 『 焼肉 桜園 』 さんにお邪魔しました。

お店は秋田市民市場の並びにある基本的には焼肉屋さんです。
秋田駅前的な地区の飲食店街にお店があり向かい側にも韓国料理屋さんがあります。 予約により各種宴会等を承っているとのことなので興味のある方がいればお好みで。 焼肉系の平日のランチや土曜日 & 日曜日限定特製ランチ ( ライス ・ スープ ・ フルーツ付き ) もあります。
      
     焼肉 桜園 @ お店外観

店内は意外に広めの空間が広がっています。 小上席もあるのでご家族連れでもお子さん連れでも安心して来店出来ます。 それよりもお店に入っておねえ様店員さんがいきなり、 『 焼く ? 。 』 と尋ねてきます。 私はラーメン目当てだったので 『 焼かない 。 』 というと 『 じゃあ ~ こっちぃ~ 。 』 とカウンター席を指定しました。 なんちゅう接客じゃっ ♪ 。 駐車場はありませんのでお近くの有料駐車場をご利用ください。


今日は 『 韓国ラーメン 』 を食べました。

スープは 『 チキンラーメン 』 と インスタントラーメンの 『 辛 』 をブレンドしたような感じの鶏ガラベースっぽい韓国風のピリ辛スープに仕上っています。 生卵が入っていてやや円やかにはなりますがそれでもかなり攻撃的な辛さのスープに仕上っています。

焼肉 桜園 @ 韓国ラーメン 1

麺は中細ちぢれのまさにチキンラーメンを思わせる程の、 インスタントラーメンっぽい感じの食感とちぢれ具合ですがスープの絡みも持上げ感も上々で美味しいです。 お腹が空いている場合は大盛をお奨めします。 具には小振りで肉厚の ...? 何肉だろう ? が入っています。 とても柔らかくジューシーな焼肉店ならではの美味しさです


焼肉 桜園 @ 韓国ラーメン 5 焼肉 桜園 @ 韓国ラーメン 2

具は他に刻みネギ ・ 生卵などです。 面白いラーメンでした。

焼肉 桜園 @ 韓国ラーメン 4 焼肉 桜園 @ 韓国ラーメン 3


お気に入り度はご参考まで。   ご馳走様でした。


                    こちらは 『 メニュー 』 です。

焼肉 桜園 @ メニュー


お店の店舗状況はご参考まで。
店名 : 『 焼肉 桜園 』
住所 : 秋田県秋田市中通 4 - 10 - 2
電話 : 018 - 835 - 1706
交通 : JR 東日本 秋田駅 ~ 徒歩約 3 分程度
営業 : 11 : 30 ~ 14 : 00 ・ 17 : 00 ~ 22 : 00
席数 : カウンター 5 席 + テーブル 4 × 1 席 + 小上 4 × 3 席
定休 : 毎週火曜日
駐車 : お近くの有料駐車場をご利用ください。
御品 : 冷麺 ・ 韓国ラーメン
他品 : 特上カルビ ・ 石焼ビビンバ


  • 農家直営の店 ラーメン せり澤 @ ネギ味噌ラーメン(10/31)
  • 情熱食堂 ガイア割山店 @ 麻婆ラーメン(09/19)
  • 焼酎屋 @ ピリ辛ラーメン(09/12)
  • 秋田の麺屋 創業初代 周助 @ 味噌ラーメン(08/16)
  • 末広屋食堂 @ 味噌ラーメン & 半チャーハン(07/21)
  • 拉麺 しな竹 @ しょうゆラーメン(07/04)
  • 麺屋 十郎兵衛 ( じゅろへえ ) @ 豚王煮干そば(07/03)
  • 中国料理 四川亭 @ 四川湯麺(06/20)
  • 佐々木家 秋田本店 @ タンタンめん ・ 濃口 ・ 脂多目 ・ 麺硬(06/08)
  • 情熱食堂 ガイア割山店 @ 黒醤油ラーメン(06/03)
  • レストラン しろすな @ 比内地鶏ラーメン(05/25)
  • 麺響 松韻 @ 中華そば ( あっさり )(05/22)
  • 食事処 サトウ @ ラーメン(05/20)
  • 佐々木家 秋田本店 @ 柚子塩タンメン ・ 濃口 ・ 脂多目 ・ 麺硬(05/19)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索