びっくりドンキー 山王臨海店 @ スンドゥブチゲバーグ

びっくりドンキー 山王臨海店 @ スンドゥブチゲバーグ

  • 中華そば 醤 @ 豚そば ・ 並(03/04)
  • はるみ食堂 @ しょうゆラーメン & チャーハン(02/26)
  • 茨島厨房 ぱっぷや @ 炒め野菜ラーメン 肉玉味噌味(02/19)
  • 食堂 ひとやす味 @ ねぎみそラーメン(02/08)
  • 竹本商店 つけ麺 北辰堂 ( ほくしんどう ) @ 野幌塩ラーメン(01/03)
  • ら~めん ぽっぽや @ 味噌ラーメン(11/28)
  • 黒タンメン & チャーハン @ タンメン & ギョーザ 福ろう(11/24)
  • 竹中商店 つけ麺 北辰堂 @ 煮干そば(11/19)
  • 味噌工房 ・ 麺彩 ふみのや @ 特選 極 味噌らーめん ・ 極太麺 ・ TP コーン(11/03)
  • 竹中商店 つけ麺 北辰堂 @ 夜炎焙煎醤油ラーメン(10/07)
  • 竹中商店 中華そば 醤 ( ひしお ) @ 貝そば(08/28)
  • タンメン & ギョーザ 福ろう @ 冷やしタンメン ・ 赤(07/27)
  • 福ろう @ 冷やしタンメン ・ 赤(07/27)
  • タンメン & ギョーザ 福ろう @ タンメン & ギョーザ 福ろう(07/25)
いらっしゃいませ。 毎度ご来店ありがとうございます ♪ 。
今日も 『 気まぐれラーメン日和 ♫♫♫ 』 となりました。

今日は秋田県秋田市川尻町にある 『 びっくりドンキー 山王臨海店 』 さんにお邪魔しました。

四半世紀振りの来店となりました。 『 株式会社 アレフ 』 さんが全国展開するハンバーグレストランのフランチャイルズ店です。 当然のことながらこのお店の歴史も長く 1968 年 12 月の岩手県盛岡市にまで遡る。 たハンバーガーとサラダの店 『 べる 』 というのが原点でフランチャイズになる前は 『 ドナルドダック 』 という店名で運営していましたが某デイズニーからクレームにより 1981 年に札幌に 『 びっくりドンキー 』 と店名を改め1 号店を出店しました。は、現在では 4 県の未出店を除けば全国に展開しているとか。

びっくりドンキー 山王臨海店 @ お店外観

久しぶりの来店には特に理由はありませんがしいて考えれば実家のハンバーグが旨かったので来店する必要がなかった ? かも。 ちなみにマクドナルドも人生で一度きり食べて以来口にしていない。 理由はピクルスのトラウマがいまだに臭いと食感と味が忌まわしい過去を拭い去れないでいまだにハンバーガー対して恐怖心を持っているからとか。 店内は広くで暖かい雰囲気でお子さんやご家族連れにはもってこいのハッピーエリアなんでしょうね。 おっとまずはボタンを押して整理券を忘れずに。 自分の食べた時代にはなかったシステムでハイテクだっ !! 。

今日は季節限定メニューの 『 スンドゥブチゲバーグ 』 を食べました。

びっくりドンキー 山王臨海店 @ スンドゥブチゲバーグ 1

スープというより汁は少なめでややプチ辛さの中にも程好い甘味とが口の中に広がる感じです。 当初の綿密な計画どうりに進めばここで 『 目玉焼きのトロトロの黄身がの円やかな風味がジューシーなハンバーグとあいまって ...。 』 と語らせていただきたいところですがグッと我慢の子であった。

びっくりドンキー 山王臨海店 @ スンドゥブチゲバーグ 2

麺は 100 g もあるでしょうか ? 一気にペロリンチョでございました。 思っていたよりのしっかりと麺の芯が感じられる中々のものでございました。 具にはお店の命ともいえる 100 g のジューシーなハンバーグが鎮座しておられます。 私が感想をのべるまでもなく美味しいんですね。

びっくりドンキー 山王臨海店 @ スンドゥブチゲバーグ 7 びっくりドンキー 山王臨海店 @ スンドゥブチゲバーグ 6

具は他に豆腐 ・ ホウレン草 ・ 目玉焼 ・ ハンバーグなどです。

びっくりドンキー 山王臨海店 @ スンドゥブチゲバーグ 4 びっくりドンキー 山王臨海店 @ スンドゥブチゲバーグ 3


こちらはランチ限定でサービスの 『 ライス 』 を独自アレンジした 『 スンドゥブチゲバーグ猫まんま 』 でございます。

目玉焼きのトロトロの黄身がの円やかな風味がジューシーなハンバーグとあいまって程好く甘くて円やかでなんといってもご飯とハンバーグとの相性が絶妙でございます。 ラーメンそっちのけで完食させていただきました。 とてもおいしゅうございました。

びっくりドンキー 山王臨海店 @ スンドゥブチゲバーグ 8 びっくりドンキー 山王臨海店 @ スンドゥブチゲバーグ 9


お気に入り度はご参考まで。   ご馳走様でした。


                      こちらは 『 メニュー 』 です。

びっくりドンキー 山王臨海店 @ メニュー 2 びっくりドンキー 山王臨海店 @ メニュー 3


お店の店舗状況はご参考まで。
店名 : 『 びっくりドンキー 山王臨海店 』
住所 : 秋田県秋田市川尻町字大川反 233 - 216
電話 : 018 - 883 - 0115
交通 : JR 東日本 秋田駅 ~ 徒歩約 30 分程度
営業 : 10 : 00 ~ 26 : 00
席数 : 124 席
定休 : 年中無休
駐車 : 50 台
御品 : 他
他品 : 他


  • 中華そば 醤 @ 豚そば ・ 並(03/04)
  • はるみ食堂 @ しょうゆラーメン & チャーハン(02/26)
  • 茨島厨房 ぱっぷや @ 炒め野菜ラーメン 肉玉味噌味(02/19)
  • 食堂 ひとやす味 @ ねぎみそラーメン(02/08)
  • 竹本商店 つけ麺 北辰堂 ( ほくしんどう ) @ 野幌塩ラーメン(01/03)
  • ら~めん ぽっぽや @ 味噌ラーメン(11/28)
  • 黒タンメン & チャーハン @ タンメン & ギョーザ 福ろう(11/24)
  • 竹中商店 つけ麺 北辰堂 @ 煮干そば(11/19)
  • 味噌工房 ・ 麺彩 ふみのや @ 特選 極 味噌らーめん ・ 極太麺 ・ TP コーン(11/03)
  • 竹中商店 つけ麺 北辰堂 @ 夜炎焙煎醤油ラーメン(10/07)
  • 竹中商店 中華そば 醤 ( ひしお ) @ 貝そば(08/28)
  • タンメン & ギョーザ 福ろう @ 冷やしタンメン ・ 赤(07/27)
  • 福ろう @ 冷やしタンメン ・ 赤(07/27)
  • タンメン & ギョーザ 福ろう @ タンメン & ギョーザ 福ろう(07/25)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索