尾道ラーメン @ 東珍康 ( とんちんかん )

尾道ラーメン @ 東珍康 ( とんちんかん )

  • 徳島ラーメン 岩田家 @ 肉玉ラーメン(09/04)
  • 麺屋 宗 ( 東京 Mods ) in ごはんどき 茨島店 @ うま塩そば(02/11)
  • ラーメン 凪 @ 煮干ラーメン(01/14)
  • 博多だるま in ごはんどき 茨島店 @ 赤だるま(12/24)
  • 『 全国うまいもの味めぐり 』 『 山頭火 』 @ 塩ラーメン(09/04)
  • ごはんどき 茨島店 @ 富士宮焼きそば(07/08)
  • 沖縄そばダイニング 川 ( せん ) @ 炙りとろとろ軟骨ソーキそば(06/05)
  • らーめん えぞ梟 @ 塩ラーメン(09/09)
  • 一味 @ 味玉入りラーメン ・ 薬味普通 ・ 麺バリかた(06/06)
  • 梅光軒 @ みそラーメン(04/26)
  • 王鶴 ( おうつる ) @ ちゃんぽん ・ 並(01/28)
  • ラーメン錦 秋田本店 @ どんぶり in 秋田 ・ 比内地鶏桃豚の裏メニュー 幻のみそ味(01/16)
  • 中華料理の世界チャンピョンがやってくる !! 横浜 中華街店 牡丹園 @ 炭火焼チャーシュー麺 ( \ 850 )(12/14)
  • 錦 秋田分店 @ どんぶり in 秋田 ・ 醤油 TP 味玉(12/12)
いらっしゃいませ。 毎度ご来店ありがとうございます ♪ 。
今日も 『 気まぐれラーメン日和 ♪♪♪ 』 となりました。

今日は西武秋田店 地下催事場で開催中の “ 全国うまいもの味めぐり ” に出店中の 『 東珍康 ( とんちんかん ) 』 さんにお邪魔しました。

尾道ラーメンは尾道ラーメンといえども地域やお店によってバリーエーションが豊富でご当地で 『 これぞ尾道ラーメンっ ♪ 。 』 といった確定出来る基準はあるようなないような。 本場のレシピ通りにリスペクトして作ればそれが尾道ラーメンになると思われますがそれはどこの地域に行ってもご当地ラーメンとしては同じ現象なんでしょうね。 秋田で 『 尾道ラーメン 』 を食べれるお店は大館の 『 麺太朗 』 さんと秋田市手形にある 『 居酒屋 うたう猫 』 さんで食べれると思われます。

東珍康@お店外観

食券を買って席に着くとすぐにお冷と一緒にお品が運ばれてきます。 その間わずか席に着くまでの 7 ~ 8 歩という驚くべき速さっ !! 。 博多ラーメンよりも最速っ !! 。 自分だけかと思われましたがお隣に座ったお方も座ってすぐに来て 『 えっ ? !! えぇ ~ ~ っ !! 。 』 といった具合に大変驚いていたのが印象的でした。 でも自分も驚きましたコントみたいで ♪ 。

今日は 『 尾道ラーメン 』 を食べました。

スープは鶏ガラベースにほのかな魚介風味でそんなに強く主張しないながらも印象的な醤油味です。 ころころとした豚背脂が食感も良く香ばしく程好く甘く醤油スープとベストなマッチで非常に美味しいです。

東珍康@尾道ラーメン1

麺は中細のストレートに近いウエーブ麺っぽい感じでしっかりとしたコシと程好いポキポキした食感でスープの絡みも持上げ感も程好い感じでとても美味しいです。 具には大きめながら程好い肉厚で柔らかく美味しい豚モモ肉 ? でスープともあいまって良い感じです。

東珍康@尾道ラーメン5 東珍康@尾道ラーメン2

具は他にメンマ ・ 刻みネギ ・ 豚背脂などです。

東珍康@尾道ラーメン4 東珍康@尾道ラーメン6


お気に入り度はご参考まで。   ご馳走様でした。


                      こちらは 『 メニュー 』 です。


お店の店舗状況はご参考まで。
店名 : 『 東珍康 ( とんちんかん ) 』
住所 : 秋田県秋田市中通 2 - 6 - 1 西武秋田店 地下催事場
日時 : 2013 年 06 月 04 日 ~ 10 日
電話 : 018 - 832 - 5111
交通 : JR 東日本 秋田駅 ~ 徒歩約 3 分程度
営業 : 10 : 30 ~ 18 : 00 ( 最終日は 16 : 00 )
席数 : 長テーブルカウンター 6 席 + 長テーブル 4 × 4 席
定休 : 年中無休
駐車 : お近くの有料駐車場をご利用ください。
御品 : もやしラーメン ・ チャーシューメン
他品 : ねぎラーメン ・ お土産ラーメン


  • 徳島ラーメン 岩田家 @ 肉玉ラーメン(09/04)
  • 麺屋 宗 ( 東京 Mods ) in ごはんどき 茨島店 @ うま塩そば(02/11)
  • ラーメン 凪 @ 煮干ラーメン(01/14)
  • 博多だるま in ごはんどき 茨島店 @ 赤だるま(12/24)
  • 『 全国うまいもの味めぐり 』 『 山頭火 』 @ 塩ラーメン(09/04)
  • ごはんどき 茨島店 @ 富士宮焼きそば(07/08)
  • 沖縄そばダイニング 川 ( せん ) @ 炙りとろとろ軟骨ソーキそば(06/05)
  • らーめん えぞ梟 @ 塩ラーメン(09/09)
  • 一味 @ 味玉入りラーメン ・ 薬味普通 ・ 麺バリかた(06/06)
  • 梅光軒 @ みそラーメン(04/26)
  • 王鶴 ( おうつる ) @ ちゃんぽん ・ 並(01/28)
  • ラーメン錦 秋田本店 @ どんぶり in 秋田 ・ 比内地鶏桃豚の裏メニュー 幻のみそ味(01/16)
  • 中華料理の世界チャンピョンがやってくる !! 横浜 中華街店 牡丹園 @ 炭火焼チャーシュー麺 ( \ 850 )(12/14)
  • 錦 秋田分店 @ どんぶり in 秋田 ・ 醤油 TP 味玉(12/12)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

変態天国 | 消費者詐欺被害センター

消費者詐欺被害センターは『お金を騙し取られた』などの悪質な詐欺被害情報を検索、投稿出来る口コミサイトです。『おかしいな?』と思ったらまずは検索を!

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索