ゆりかご食堂 @ みそラーメン

ゆりかご食堂 @ みそラーメン

  • 盛岡温めん 辛味 @ やまなか家 盛岡店(03/24)
  • お食事処 与太呂 @ 支那そば & 半チャーハン(03/23)
  • 食堂 ゆさんこ @ 半味噌ラーメン野菜入 ・ 半カレー & チャーハン(03/03)
  • レストラン 結心 @ 元祖 納豆らぁめん ・ TP コーン(02/24)
  • ラーメン 46 @ 味噌ラーメン & 半チャーハン(07/28)
  • お食事処 やまぶき @ みそラーメン(07/22)
  • 乾麺 吉源 @ 若月そば & 半焼き飯(04/02)
  • やまがみ @ やまへえそば(07/11)
  • 茨城大勝軒直系 優勝軒 秋田店 @ 味噌つけ麺(04/06)
  • 一代目 麺屋 与六 @ 豆乳みそ(03/30)
  • 茨城大勝軒直系 優勝軒 秋田店 @ 味噌らーめん(02/14)
  • 夢味庵 ( ゆめみあん ) イオンモール秋田店 @ 白あんかけラーメン(02/05)
  • 麺屋 祐 @ 塩ラーメン ・ TP 味玉(01/28)
  • 茨城大勝軒直系 優勝軒 秋田店 @ 昔ながらの中華そば(01/06)
いらっしゃいませ。 毎度ご来店ありがとうございます ♪ 。
今日も 『 気まぐれラーメン日和 ♪♪♪ 』 となりました。

今日は秋田県横手市増田町増田田町にある 『 ゆりかご食堂 』 さんにお邪魔しました。

お昼は定食、 夜はお酒というよりも昼からお酒にお摘み、 夜もお酒にお摘み的な感じの地域密着型の常連さんには馴染みのお店といった感じです。 メニューは少数精鋭で定食 ・ 丼物 ・ ご飯物 ・ 麺類などが揃っていますのでお好みでご注文ください。

ゆりかご食堂 @ お店外観 1

店内は想像通りのレトロで静かな雰囲気です。 ガハハっな母さんがいるかなと思いきや無骨ながらも気の優しそうなおっちゃんがご店主さんとしてお店を切り盛りしているようです。 小上り席はありませんがご家族連れでもお子さん連れでも気軽に来店出来そうです。 駐車場はお店の前に 2 台ぐらい留めれそうなので車でのご来店もお奨め出来そうです。

今日は 『 みそラーメン 』 を食べました。

スープは極々普通の心休まる感じのスッキリとした味噌スープです。 麺類はあんまり普段は作っていない感がなんとなく伝わってくる感じのビジュアルも貴重かも。

ゆりかご食堂 @ みそラーメン 1

麺はやや中太のウエーブ麺で程好い茹で加減ながらややクッタリとした弾力が癒しを感じます。 スープの絡みも持上げ感も上々で美味しいです。 残念ながらお肉系は入っていませんがワカメ君が補ってくれている感じです。

ゆりかご食堂 @ みそラーメン 3  ゆりかご食堂 @ みそラーメン 2

具は他にメンマ ・ もやし ・ 刻みネギ ・ キャベツなどです。


お気に入り度はご参考まで。   ご馳走様でした。


                      こちらは 『 メニュー 』 です。

ゆりかご食堂 @ メニュー


お店の店舗状況はご参考まで。
店名 : 『 ゆりかご食堂 』
住所 : 秋田県横手市増田町増田田町 129 - 3
電話 : 0182 - 45 - 4575
交通 : JR 東日本 奥羽本線 十文字駅 ~ 徒歩約 35 分程度
営業 : ?? : ?? ~ ?? : ??
席数 : カウンター 5 席 + テーブル 3 × 2 席
定休 : 毎週 ? 曜日
駐車 : 約 2 台程度
御品 : 中華そば ・ 冷やし中華
他品 : かつ丼 ・ なべやきうどん


  • 盛岡温めん 辛味 @ やまなか家 盛岡店(03/24)
  • お食事処 与太呂 @ 支那そば & 半チャーハン(03/23)
  • 食堂 ゆさんこ @ 半味噌ラーメン野菜入 ・ 半カレー & チャーハン(03/03)
  • レストラン 結心 @ 元祖 納豆らぁめん ・ TP コーン(02/24)
  • ラーメン 46 @ 味噌ラーメン & 半チャーハン(07/28)
  • お食事処 やまぶき @ みそラーメン(07/22)
  • 乾麺 吉源 @ 若月そば & 半焼き飯(04/02)
  • やまがみ @ やまへえそば(07/11)
  • 茨城大勝軒直系 優勝軒 秋田店 @ 味噌つけ麺(04/06)
  • 一代目 麺屋 与六 @ 豆乳みそ(03/30)
  • 茨城大勝軒直系 優勝軒 秋田店 @ 味噌らーめん(02/14)
  • 夢味庵 ( ゆめみあん ) イオンモール秋田店 @ 白あんかけラーメン(02/05)
  • 麺屋 祐 @ 塩ラーメン ・ TP 味玉(01/28)
  • 茨城大勝軒直系 優勝軒 秋田店 @ 昔ながらの中華そば(01/06)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索