孫悟空 旭南店 @ ラージャン ・ ( 辛味噌 ) 麺

孫悟空 旭南店 @ ラージャン ・ ( 辛味噌 ) 麺

  • 麺響 ( めんきょう ) 松韻 ( しょういん ) @ 中華そば ・ こってり ( お正月 Ver ? )(01/03)
  • つけめん SHE - HAR @ 黒のつけめん(12/03)
  • つけめんSHE-HAR  @ SABA 汁カリーつけめん(11/12)
  • SUNDAY PEOPLE @ 塩まぜそば(11/05)
  • 麺楽 ささ木 @ 中華そば こってり ・ サービス背脂(10/26)
  • 食堂 三太 @ チャーシュー麺(10/21)
  • 煮干中華 十人十色 @ 煮干し中華そば(10/14)
  • つけめん SHE - HAR @ 赤の中華そば(08/04)
  • つけめんSHE-HAR @ ブタ鶏''ル ( ぶたじる ) 中華そば(08/02)
  • つけめん SHE - HAR @ つけめん(07/25)
  • つけめんSHE-HAR @ 中華そば(06/18)
  • つけめん SHE - HAR @ 中華そば(06/18)
  • サロンド 憩 @ ラーメン ( みそ )(05/31)
  • そば処 陣屋 外旭川店 @ ラーメン(05/30)
いらっしゃいませ。 毎度ご来店ありがとうございます ♪ 。
今日も 『 気まぐれラーメン日和 ♪ ♪ ♪ 』 となりました。

今日は秋田県秋田市旭南にある 『 孫悟空 旭南店 』 さんにお邪魔しました。

2013 年 07 月 03 日にオープンしました。
お店は昔は秋田市山王にありましたが何年か振りに秋田市旭南に移転し更に 2009 年 04 月中旬秋田市八橋に移転し復活しました。 私の記憶では大昔には秋田市大町の秋田市の最大の歓楽街の川反にもお店があったような気がします。 八橋にあったお店は 2013 年 06 月ぐらいにお店が突然閉店してしまってまさかまた昔お店があった旭南に移転しリニューアルオープンしてたとは思いませんでした。

孫悟空 旭南店 @ お店外観

お店というより新築のピカピカの一軒家であります。 したがって店内もいや、宅内も普通住宅と思いきや意外にお店っぽい造りとなってるようなやっぱり普通のお宅のような不思議な感じです。 小上り席がメインなのでご家族連れでもお子さん連れでも安心して来店出来ると思います。 駐車場は 2 台のみなので満車の場合は各個人で責任を持って対応お願いします。 18 名までの宴会も承っているそうです。 ご近所ならば出前もやってるそうです。

今日は 『 ラージャン( 辛味噌 )  』 を食べました。

スープは豚骨や鶏ガラベースに豊富な野菜を投入し、 じっくり煮込んだスープと思われスープの量が多かったせいかアッサリ & サラリとし味噌スープの味わいです。 それにお店自家製 ? の辛味噌玉が入っていてスープと良く混ぜてみましたが特にそんなに辛くない感じかと思っていましたが後からジワジワ ~ ッと襲ってくる辛さと最初からあるアッサリとした辛さが入乱れ 『 辛辛祭りじゃぁ ~ ~ っ !! 。 』 という感じです。 相変わらずの昔ながらのレトロな辛味噌スープです。s

孫悟空 旭南店 @ ラージャン ・ ( 辛味噌 ) 麺 1

麺は中細のちぢれ麺でスープが多いせいか麺量がやたらに少ない錯覚がおきます。 しかし、 スープの絡みも持上げ感も良く美味しいです。 具には結構、 大判な豚バラロールチャーシューで肉薄ながらもしっかりとしたお味で柔らかく美味しいくやや豚臭い相変わらずのチャーシューです。

孫悟空 旭南店 @ ラージャン ・ ( 辛味噌 ) 麺 7  孫悟空 旭南店 @ ラージャン ・ ( 辛味噌 ) 麺 3

具は他に海苔 ・ メンマ ・ 刻みネギなどです。 相変わらずのお味で 『 孫悟空 』 健在です ♪ 。

孫悟空 旭南店 @ ラージャン ・ ( 辛味噌 ) 麺 2  孫悟空 旭南店 @ ラージャン ・ ( 辛味噌 ) 麺 4


お気に入り度はご参考まで。   ご馳走様でした。


                       こちらは 『 メニュー 』 です。

孫悟空 旭南店 @ メニュー


お店の店舗状況はご参考まで。
店名 : 『 孫悟空 旭南店 』
住所 : 秋田県秋田市旭南 2 - 7 - 41
電話 : 018 - 862 - 4959
交通 : JR 東日本 羽越本線 羽後牛島駅 ~ 徒歩約 25 分程度
営業 : 11 : 00 ~ 14 : 00 ・ 17 : 00 ~ 22 : 00
席数 : カウンター 4 席 + 小上 4 × 3 席
定休 : 不定休
駐車 : 2 台
御品 : 豚キムチラーメン ・ チャンポン
他品 : チャーハン ・ 豚キムチ定食


  • 麺響 ( めんきょう ) 松韻 ( しょういん ) @ 中華そば ・ こってり ( お正月 Ver ? )(01/03)
  • つけめん SHE - HAR @ 黒のつけめん(12/03)
  • つけめんSHE-HAR  @ SABA 汁カリーつけめん(11/12)
  • SUNDAY PEOPLE @ 塩まぜそば(11/05)
  • 麺楽 ささ木 @ 中華そば こってり ・ サービス背脂(10/26)
  • 食堂 三太 @ チャーシュー麺(10/21)
  • 煮干中華 十人十色 @ 煮干し中華そば(10/14)
  • つけめん SHE - HAR @ 赤の中華そば(08/04)
  • つけめんSHE-HAR @ ブタ鶏''ル ( ぶたじる ) 中華そば(08/02)
  • つけめん SHE - HAR @ つけめん(07/25)
  • つけめんSHE-HAR @ 中華そば(06/18)
  • つけめん SHE - HAR @ 中華そば(06/18)
  • サロンド 憩 @ ラーメン ( みそ )(05/31)
  • そば処 陣屋 外旭川店 @ ラーメン(05/30)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索