LIVRE DE IMAGES @ こだわりラーメン ・ ( しょうゆ )

LIVRE DE IMAGES @ こだわりラーメン ・ ( しょうゆ )

  • 六星軒 イオンモール秋田店 @ 鉄鍋辛味ラーメン ・ ( みそ味 ) & 半チャーハン(04/18)
  • ろくごうドライブイン @ 超絶 ! 六弩辣麺 ( ろくどラーメン )(01/03)
  • ラルゴ @ 塩やさいタンメン(12/25)
  • 麺屋 蓮 @ 鶏白湯 ・ 塩(06/02)
  • 麺屋 竜二 @ 種子島らーめん(06/03)
  • 羅漢 @ 羅漢ラーメン ・ 小盛 ( 100 g )(04/24)
  • ろくごうドライブイン @ どらじゅうまぜそば(12/18)
  • 中華の店 楼蘭 ( ローラン ) @ みそラーメン & チャーハンセット(09/09)
  • 豚骨系 拉楽 ( ららく ) ラーメン @ 0トン ・ 塩 ・ 細麺 ・ バリカタ ( 450 円 )(01/07)
  • 陸王 ( りくおう ) @ 煮干ラーメン(12/06)
  • 麺屋 蓮 @ 濃厚辛味噌らーめん(10/30)
  • 台湾料理 六順園 @ 台湾ラーメン & チャーハン(10/24)
  • 豚骨系拉楽 ( ららく ) ラーメン @ 醤油ラーメン ・ 4 トン ( 375 円 )(10/08)
  • くつろぎ家 六魂 ( ろっこん ) ハチ公小径脇店 @ ろっこん味噌ラーメン(09/11)
いらっしゃいませ。 毎度ご来店ありがとうございます ♪ 。
今日も 『 気まぐれラーメン日和 ♪♪♪ 』 となりました。

今日は 秋田県秋田市泉北にある 『 LIVRE DE IMAGES ( リーヴルディマージュ ) 』 さんにお邪魔しました。

お店は 2008 年 12 月にオープンしました。
店名の 『 LIVRE DE IMAGES ( リーヴルディマージュ ) 』 とはフランス語で 『 絵本 』 という意味とのことです。 店内で 『 絵本を読んでいる時のワクワクを感じられるお店にしたい ♪ 。 』 という想いから名付けたとのことです。 輸入雑貨屋さんですが他にもステーショナリー ・ 手作り小物 ・ おもちゃ ・ 倉敷意匠 ・ オーガニックコスメ ・ Cath Kidston ・ アクセサリー等の販売やお取り寄せをしているそうです。 ご注文可能とのこと 。買い物したりカフェスペースではパスタ ・ スイーツ ・ ドリンク ・ パンケーキなどなどの食事も出来ます。

LIVRE DE IMAGES@お店外観

店内はプチファニーで落ち着いた雰囲気でどちらかというと女性や小さいお子さん連れのご家族などのお客さんが多い感じです。 ハゲデブじじィには異空間ですがたまには良い感じかも。 席は 1F と 2F にありますのでとりあえず椅子があったらお好きな場所で座って待ってる感じ。 2F には個室っぽいそのまま座れる落ち着いた感じのスペースもあるのでご家族連れや女子会などには最適かも。 駐車場もしっかり完備しているので車でのご来店もお奨め出来ます。

今日は第 1 弾の 『 こだわりラーメン ・ ( しょうゆ ) 』 を食べました。

スープはほのかな甘味が優しい感じで醤油のショパさも尖った感じも無い割にはちゃんと程好いコクや奥行き感があり美味しいです。 ビジュアル的にはとてもショパそうに見えますがそんな感じはほとんど無く全体的にも癖や独特の風味も無くお店の雰囲気と同様にホッコリとした印象 ♪ 。

LIVRE DE IMAGES@こだわりラーメン1

麺は中細よりやや細い感じのちぢれ麺で程好い茹で加減ながらしっかりとしたコシとちぢれ具合が良い感じです。 スープもしっかりと絡み熱々スープながら最後まで変わらぬ食感で美味しく頂けました。 具には意外に肉厚で程好い柔らかさで弾力があり美味しいです。 やや豚独特の風味が強い感じですがチョッとしたインパクトも必要かと。

LIVRE DE IMAGES@こだわりラーメン7 LIVRE DE IMAGES@こだわりラーメン6

具は他にメンマ ・ 海苔 ・ 白髪ネギ ・ 半割味玉などです。

LIVRE DE IMAGES@こだわりラーメン3 LIVRE DE IMAGES@こだわりラーメン5


お気に入り度はご参考まで。ご馳走様でした。 第 2 弾は 12 月初旬とか ♪ 。


               こちらは 『 メニュー 』 です。

     LIVRE DE IMAGES@メニュー4


お店の店舗状況はご参考まで。
店名 : 『 LIVRE DE IMAGES ( リーヴルディマージュ ) 』
住所 : 秋田県秋田市泉北 4 - 17 - 26
電話 : 018 - 893 - 3389
交通 : JR 東日本 秋田駅 ~ 徒歩約 35 分程度
営業 : 10 : 30 ~ 20 : 00
席数 : カウンター 5 席 + テーブル 2 × 7 + 3 × 2 席 + 座席 6 × 1 席
定休 : 年中無休
駐車 : お店の前に 7 台 + お店の斜向かい第 2 駐車に? 台
御品 : コクしょうゆ ・コク塩広東
他品 : アイス ・ お子様メニュー


  • 六星軒 イオンモール秋田店 @ 鉄鍋辛味ラーメン ・ ( みそ味 ) & 半チャーハン(04/18)
  • ろくごうドライブイン @ 超絶 ! 六弩辣麺 ( ろくどラーメン )(01/03)
  • ラルゴ @ 塩やさいタンメン(12/25)
  • 麺屋 蓮 @ 鶏白湯 ・ 塩(06/02)
  • 麺屋 竜二 @ 種子島らーめん(06/03)
  • 羅漢 @ 羅漢ラーメン ・ 小盛 ( 100 g )(04/24)
  • ろくごうドライブイン @ どらじゅうまぜそば(12/18)
  • 中華の店 楼蘭 ( ローラン ) @ みそラーメン & チャーハンセット(09/09)
  • 豚骨系 拉楽 ( ららく ) ラーメン @ 0トン ・ 塩 ・ 細麺 ・ バリカタ ( 450 円 )(01/07)
  • 陸王 ( りくおう ) @ 煮干ラーメン(12/06)
  • 麺屋 蓮 @ 濃厚辛味噌らーめん(10/30)
  • 台湾料理 六順園 @ 台湾ラーメン & チャーハン(10/24)
  • 豚骨系拉楽 ( ららく ) ラーメン @ 醤油ラーメン ・ 4 トン ( 375 円 )(10/08)
  • くつろぎ家 六魂 ( ろっこん ) ハチ公小径脇店 @ ろっこん味噌ラーメン(09/11)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索