麺屋 満開 @ 特製黄金の鶏そば

麺屋 満開 @ 特製黄金の鶏そば

  • 牛骨らーめん専門店 MOO @ ぎゅう次郎 ・ 太麺(03/14)
  • MOO @ 牛骨つけ麺(01/14)
  • 喰処 萬作 @ 牛肉ラーメン(01/04)
  • 麺屋 満開 @ 支那そば(12/31)
  • 昔どおりのきりたんぽ本舗 @ 手打ち潮ラーメン(12/26)
  • 麺屋 満開 @ にぼキングそば(12/04)
  • 麺屋 満開 @ 味噌らーめん(11/11)
  • お食事処 みなみ食堂 @ みそラーメン & 半チャーハン(08/27)
  • 麺屋 満開 @ 極太手揉み中華そば(08/08)
  • 麺屋 満開 @ 冷やし塩煮干そば(08/07)
  • 麺屋 満開 @ 冷やし油そば ・ カレー(08/03)
  • 麺屋 満開 @ チョイ辛冷やしらーめん(08/01)
  • 昔どおりのきりたんぽ本舗 @ 豚辛ラーメン(07/26)
  • 牛骨らーめん専門店 MOO @ 辛モー麺 & 割りめし(07/18)
今日はブラッシュアップした新メニューの 『 特製黄金の鶏そば 』 を食べました。

スープは ...? !! っ 以前と比べて鶏さんが鶏さんんが ~ っ !! 鳴いています鳴いていますぅ ~ コケッ .コケッ .コ結構 ~ っ !! ♪ 美味いっ ♪ 。スープの表面には秋の秋田ではお馴染みの光景が 『 実るほど頭を垂れる稲穂かな。 』 的な黄金色の鶏油の絨毯が広がっています。 鶏さん独特の癖もなくとても美味しいです。 前のも美味しかったけどね。

麺屋 満開 @ 特製黄金の鶏そば 1

麺は以前と同じ麺のデパートの 『 県南のラーメンおやじ 』 こと 『 麺屋 十郎兵衛 』 さんの麺とのことです。 実際に麺は中細のストレートに近い低加水っぽい麺で程好いコシと茹で加減でとても美味しいです。 なんとなく以前よりパツンパッツン感が弱まった ? かな ? 。 スープの絡みも持上げ感も絶妙で良い感じです。 具には豚バラ肉が無くレア的な柔らくジューシーな鶏ささ身肉チャーシュー ? で以前よりもより柔らかくなった感じ ? です。

麺屋 満開 @ 特製黄金の鶏そば 5  麺屋 満開 @ 特製黄金の鶏そば 4

具は他に細メンマ ・ 小口青ネギ ・ 味玉どです。

麺屋 満開 @ 特製黄金の鶏そば 6  麺屋 満開 @ 特製黄金の鶏そば 2


お気に入り度はご参考まで。  ご馳走様でした。


  • 牛骨らーめん専門店 MOO @ ぎゅう次郎 ・ 太麺(03/14)
  • MOO @ 牛骨つけ麺(01/14)
  • 喰処 萬作 @ 牛肉ラーメン(01/04)
  • 麺屋 満開 @ 支那そば(12/31)
  • 昔どおりのきりたんぽ本舗 @ 手打ち潮ラーメン(12/26)
  • 麺屋 満開 @ にぼキングそば(12/04)
  • 麺屋 満開 @ 味噌らーめん(11/11)
  • お食事処 みなみ食堂 @ みそラーメン & 半チャーハン(08/27)
  • 麺屋 満開 @ 極太手揉み中華そば(08/08)
  • 麺屋 満開 @ 冷やし塩煮干そば(08/07)
  • 麺屋 満開 @ 冷やし油そば ・ カレー(08/03)
  • 麺屋 満開 @ チョイ辛冷やしらーめん(08/01)
  • 昔どおりのきりたんぽ本舗 @ 豚辛ラーメン(07/26)
  • 牛骨らーめん専門店 MOO @ 辛モー麺 & 割りめし(07/18)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索