麺響 松韻 @ 中華そば ( あっさり )

麺響 松韻 @ 中華そば ( あっさり )

  • 拉麺 しな竹 @ しょうゆラーメン(07/04)
  • 麺屋 十郎兵衛 ( じゅろへえ ) @ 豚王煮干そば(07/03)
  • 焼肉 桜園 @ 韓国ラーメン(06/25)
  • 中国料理 四川亭 @ 四川湯麺(06/20)
  • 佐々木家 秋田本店 @ タンタンめん ・ 濃口 ・ 脂多目 ・ 麺硬(06/08)
  • 情熱食堂 ガイア割山店 @ 黒醤油ラーメン(06/03)
  • レストラン しろすな @ 比内地鶏ラーメン(05/25)
  • 食事処 サトウ @ ラーメン(05/20)
  • 佐々木家 秋田本店 @ 柚子塩タンメン ・ 濃口 ・ 脂多目 ・ 麺硬(05/19)
  • お食事処 善 ( ラーメン処 善 ) @ きりたんぽラーメン(05/17)
  • 麺響 ( めんきょう ) 松韻 ( しょういん ) @ 中華そば ( こってり )(05/11)
  • お食事処 栄食堂 @ ちゃんぽんラーメン ( 450 円 ) & カニチャーハン ( 600 円 )(05/06)
  • 食堂 上海 @ チャーハン ・ ラーメンセット(04/24)
  • 将軍野会館 @ サッポロラーメン(04/17)
今日は 『 中華そば ( あっさり ) 』 を食べました。

スープは 『 こってり 』 と比べるとかなりの違いがありますがそのギャップは個性となるので非常に良いと思います。 実際にスープはスープの表面にまったく脂膜がないスッキリ & アッサリながらコクと奥行き感があり、 煮干の風味は微弱なのでもっと自分好みで投入出来ると嬉しいかも。 『 ここじゃむ 』 さんの醤油ラーメンと瓜々な
感じで非常に美味しいです。

麺響 松韻 @ 中華そば ( あっさり ) 1

麺は秋田県産小麦粉 ( ネバリゴシ ) と北海道産小麦の国産小麦粉を 100 % 使用しているとのことです。 卵 ・ グルテン ・ 塩 ・ 合成かんすい等は使用せず天然かん水 ( モンゴル産 ) を少量 ( 0.2 ~ 0.3 % ) と水だけで製麺している自家製麺とのことです。 実際に麺は中細の多加水っぽいツルツル & シコシコのストレート麺でスープの絡みは抑え気味ですが麺本体の美味しさがダイレクトに味わえる感じです。 具にはトロトロと柔らかい豚バラのチャーシューです。 スープと良く合い美味しい一品です。

麺響 松韻 @ 中華そば ( あっさり )  3 麺響 松韻 @ 中華そば ( あっさり )  2

具は他にメンマ ・ 刻みネギ ・ 水菜などです。 こってりとかなりのギャップがアリアスが個人的には個性があって非常に ◎ と思います。

麺響 松韻 @ 中華そば ( あっさり )  5 麺響 松韻 @ 中華そば ( あっさり )  4


お気に入り度はご参考まで。   ご馳走様でした。 あっさりは大盛りをお奨めします。


  • 拉麺 しな竹 @ しょうゆラーメン(07/04)
  • 麺屋 十郎兵衛 ( じゅろへえ ) @ 豚王煮干そば(07/03)
  • 焼肉 桜園 @ 韓国ラーメン(06/25)
  • 中国料理 四川亭 @ 四川湯麺(06/20)
  • 佐々木家 秋田本店 @ タンタンめん ・ 濃口 ・ 脂多目 ・ 麺硬(06/08)
  • 情熱食堂 ガイア割山店 @ 黒醤油ラーメン(06/03)
  • レストラン しろすな @ 比内地鶏ラーメン(05/25)
  • 食事処 サトウ @ ラーメン(05/20)
  • 佐々木家 秋田本店 @ 柚子塩タンメン ・ 濃口 ・ 脂多目 ・ 麺硬(05/19)
  • お食事処 善 ( ラーメン処 善 ) @ きりたんぽラーメン(05/17)
  • 麺響 ( めんきょう ) 松韻 ( しょういん ) @ 中華そば ( こってり )(05/11)
  • お食事処 栄食堂 @ ちゃんぽんラーメン ( 450 円 ) & カニチャーハン ( 600 円 )(05/06)
  • 食堂 上海 @ チャーハン ・ ラーメンセット(04/24)
  • 将軍野会館 @ サッポロラーメン(04/17)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索