本格中華料理 王道楼 @ スタミナ拉麺 & 半チャーハン

本格中華料理 王道楼 @ スタミナ拉麺 & 半チャーハン

  • いずみ屋 @ 正油ラーメン(07/07)
  • ラーメン 一っ豚 ( いっとん ) @ 豚骨ラーメン ・ 味噌 ・ 普通(06/25)
  • つけにぼし ・ 並 @ 煮干中華 あさり(06/09)
  • 一平 @ 背脂肉煮干そば・カラメ(05/26)
  • ラーメン 味軒 @ 鶏ラーメン ( 塩 )(03/02)
  • らーめん 大谷 @ 鶏だしらーめん & チャーハン(02/13)
  • 味利食堂 @ しおタンメン(01/29)
  • 新川栄太郎 @ 富山ブラック(01/13)
  • 一球 @ 煮干そば ・ 極(01/12)
  • 一休食堂 @ 中華そば(08/31)
  • いしころ @ 鶏白湯ラーメン ・ 塩(08/21)
  • 豪ーめん 秋田高揚店 @ 玉ねぎ中華(08/05)
  • 麺屋 うるとら @ らーめん ( こくまろ豚骨 )(06/26)
  • 新川栄太郎 @ レッチリメン ( Red Hot Chili Pepper Noodole ) ・ 辛みまし+10 ・ オリーブオイルまし(06/19)
いらっしゃいませ。 毎度ご来店ありがとうございます ♪ 。
今日も 『 気まぐれラーメン日和 ♪♪♪ 』 となりました。

今日は秋田県秋田市中通にある 『 本格中華料理 王道楼 』 さんにお邪魔しました。

以前、 お店は秋田県大曲市大花町にありました。 大曲市の方なら知ってる人もいるかと思われます。
秋田市卸町にある 『 本格中国料理 王道楼 』 として営業していましたが閉店し、 2010 年 12 月 24 日に店名も新たに 『 麺通 』 さんとして秋田市寺内の県道 56 号線の通称、 新国道沿い新規オープンしました。 がっ !? またまた半年後に閉店し、 今度は 2011 年 07 月 15 日に秋田市広面の県道 28 号線の通称、 手形通りに店名を微妙に元に戻して 『 中国料理 王道楼 』 としてオープンしました。 さて次はどこに移転するでしょうか ? 。 と思っていたら手形を移転して以前、 『 味利食堂 』 さんが営業していた秋田市民市場内に移転オープンしてました。

本格中華料理 王道楼 @ お店外観 1

店内は落着いた雰囲気でおばちゃん達が気さくに対応してくれます。 小上席はありませんがご家族連れでもお子さん連れでも安心して来店出来ます。 駐車場は市場内でお買物で金額に関わらず各店にて 2 時間無料サービス券が進呈されるので車でのご来店もお奨め出来ます。 椅子に座ろうとしたら動かなかった ...? 。 そんなに古い床ではない感じですが椅子の足が床にくっ付いていた。

今日は 『 スタミナ拉麺 半チャーハン 』 を食べました。

ビジュアル的に堂々とした次郎系風っぽい感じです。 実際には豚骨 & 鶏ガラベースっぽい感じの醤油スープで薄く奥行き感も感じれない次郎系風スープといった感じです。

本格中華料理 王道楼 @ スタミナ拉麺 & 半チャーハン 1

麺は細麺と太麺から選択出来ると自家製手打麺とのことで太麺をチョイスしました。 実際に麺は茹で過ぎ ? 太いながらも麺の弾力が無くコシ弱めです。 具には見た目はボリューミーなお肉がドドーンと乗っています。 実際には柔らかくて良いんですがお肉の味自体があまり味付けされておらないとゆうより ...味がしない ? 。

本格中華料理 王道楼 @ スタミナ拉麺 & 半チャーハン 6  本格中華料理 王道楼 @ スタミナ拉麺 & 半チャーハン 3

具は他にモヤシ ・ キャベツ ・ ニンニクチップなどです。 野菜にも味が無いので次郎系のように天地返ししなくてもワシワシ喰えないので ...。

本格中華料理 王道楼 @ スタミナ拉麺 & 半チャーハン 2  本格中華料理 王道楼 @ スタミナ拉麺 & 半チャーハン 5

こちらは 『 半チャーハン 』 です。

本格中華料理 王道楼 @ スタミナ拉麺 & 半チャーハン 7  本格中華料理 王道楼 @ スタミナ拉麺 & 半チャーハン 8

王道楼さんのチャーハンは何回か食べてますが作り方が下手というかなんというか。 今回はなかなかビジュアル的に美味そうに見えます。 実際にお味は ...? !! 『 脂っこ過ぎ ~ るっ !! 。 』 味も濃い場所と味がしない場所とホットスポット状態な感じで ...。


お気に入り度はご参考まで。   ご馳走様でした。 見た目が次郎系風っぽいのでどうしても期待して食べてしまうので ...。


                       こちらは 『 メニュー 』 です。

本格中華料理 王道楼 @ メニュー 3  本格中華料理 王道楼 @ メニュー 2  本格中華料理 王道楼 @ メニュー 1

本格中華料理 王道楼 @ メニュー 6  本格中華料理 王道楼 @ メニュー 5  本格中華料理 王道楼 @ メニュー 4


お店の店舗状況はご参考まで。
店名 : 『 本格中華料理 王道楼 』
住所 : 秋田県秋田市中通 4 - 7 - 35 秋田市民市場内
電話 : 018 - 833 - 0477
交通 : JR 東日本 秋田駅 ~ 徒歩約 5 分程度
営業 : ?? : ?? ~ ?? : ??
席数 : テーブル 2 × 4 + 4 × 2 + 8 × 1 席
定休 : 毎週 ? 曜日
駐車 : 400 台 ( 市場内でお買物で金額に関わらず各店にて 2 時間無料サービス券あり 。 )
御品 : 王道拉麺 ・ 醤油拉麺
他品 : ピータン ・ ニラ入り水餃子


  • いずみ屋 @ 正油ラーメン(07/07)
  • ラーメン 一っ豚 ( いっとん ) @ 豚骨ラーメン ・ 味噌 ・ 普通(06/25)
  • つけにぼし ・ 並 @ 煮干中華 あさり(06/09)
  • 一平 @ 背脂肉煮干そば・カラメ(05/26)
  • ラーメン 味軒 @ 鶏ラーメン ( 塩 )(03/02)
  • らーめん 大谷 @ 鶏だしらーめん & チャーハン(02/13)
  • 味利食堂 @ しおタンメン(01/29)
  • 新川栄太郎 @ 富山ブラック(01/13)
  • 一球 @ 煮干そば ・ 極(01/12)
  • 一休食堂 @ 中華そば(08/31)
  • いしころ @ 鶏白湯ラーメン ・ 塩(08/21)
  • 豪ーめん 秋田高揚店 @ 玉ねぎ中華(08/05)
  • 麺屋 うるとら @ らーめん ( こくまろ豚骨 )(06/26)
  • 新川栄太郎 @ レッチリメン ( Red Hot Chili Pepper Noodole ) ・ 辛みまし+10 ・ オリーブオイルまし(06/19)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索