味の店 かぶちゃん @ 中華

味の店 かぶちゃん @ 中華

  • 麺屋 我道 @ らーめん(07/01)
  • 麺屋 臥龍 ( がりゅう ) @ しょうゆラーメン(06/11)
  • らあめん 花月嵐 秋田東通り店 @ 柳麺 えびす屋(05/07)
  • Noodle shop 香味亭 ! @ オマール海老香る塩ラーメン(04/24)
  • らあめん 花月嵐 秋田東通り店 @ 嵐げんこつらあめん BLACK(04/10)
  • 市場食堂 かわせみ @ 野菜ラーメン ・ 味噌(03/11)
  • らあめん 花月嵐 秋田東通り店 @ ベジラーメン NANA ~ The Final ~(03/10)
  • 古美ッ戸 ( こみっと ) ? @ 博多ラーメン ? (03/03)
  • ラーメン五番 @ ラーメン ・ 醤油 & 半チャーハン(02/24)
  • らーめん 剣水 @ 家系醤油ラーメン(02/15)
  • らーめん剣水 @ 家系味噌ラーメン(02/14)
  • らあめん 花月嵐 秋田東通り店 @ THE 油そば (02/10)
  • らーめん剣水 @ 大盛 ・ 固 ・ 濃厚コテコテ剣水ラーメン ・ きくらげ ・ ワカメ抜き ・ TP 玉ねぎ(01/02)
  • らーめん 剣水 @ 濃厚コテコテ剣水ラーメン ( 370 円 )(12/07)
いらっしゃいませ。 毎度ご来店ありがとうございます ♪ 。
今日も 『 気まぐれラーメン日和 ♪♪♪ 』 となりました。

今日は秋田県大館市御成町にある 『 味の店 かぶちゃん 』 さんにお邪魔しました。

創業 30 数余年の息の長いお店です。 お昼時は麺類 ・ 定食 ・ 丼物を中心に夜は居酒屋になるとのことです。 年季の入った厨房にお店の雰囲気はまさに『 THE 昭和 』 といった感じでレトロです。 でも空気は澄んでいる感じで決して古臭い感じはしないので好感が持てます。

味の店 かぶちゃん @ お店外観

駐車場はないので各自駐車スペースの確保が必要となります。 小上席もあるのでご家族連れでもお子さん連れでも安心して来店出来ると思います。 親切そうなご店主さんご夫婦が対応してくれるはずです。

今日は 『 中華 』 を食べました。

スープは地鶏ガラとゲンコツとも沸騰したお湯で下処理し雑身や不要物を一度炊き流しているとのことで綺麗で澄み切っている黄金色の醤油スープです。 アッサリ & スッキリしていながら程好いコクと奥行き感がありとても美味しいです。

味の店 かぶちゃん @ 中華 1

麺はやや中細のちぢれ麺でしっかり茹で上げ湯切りしている感じでスープだけが絡み持上げている感じ。 やや柔らかめの茹で加減ですがアッサリ & スッキリスープには絶妙にマッチしている感じで美味しいです。 具には意外に肉厚でゴロッとした豚モモ肉が入っています。 ややパサツキ感は否めませんがこれはこれでスープとも良く合い美味しい一品です。

味の店 かぶちゃん @ 中華 5  味の店 かぶちゃん @ 中華 2

具は他にメンマ ・ 刻みネギ ・ きくらげ ・ もやし ・ お麩 ・ ホウレン草などです。

味の店 かぶちゃん @ 中華 3  味の店 かぶちゃん @ 中華 4


お気に入り度はご参考まで。   ご馳走様でした。


                      こちらは 『 メニュー 』 です。

味の店 かぶちゃん @ メニュー


お店の店舗状況はご参考まで。
店名 : 『 味の店 かぶちゃん 』
住所 : 秋田県大館市御成町 1 - 9 - 17
電話 : 0186 - 42 - 1462
交通 : JR 東日本 奥羽本線 大館駅 ~ 徒歩約 3 分程度
営業 : 11 : 00 ~ 13 : 30 ( 夜は居酒屋営業 )
席数 : カウンター 6 席 + 小上 4 × 4 席
定休 : 毎週日曜日
駐車 : お近くの有料駐車場をご利用ください。
御品 : 特製ラーメン ・ 広東麺
他品 : 蕎麦 & うどん ・ 生姜焼定食


  • 麺屋 我道 @ らーめん(07/01)
  • 麺屋 臥龍 ( がりゅう ) @ しょうゆラーメン(06/11)
  • らあめん 花月嵐 秋田東通り店 @ 柳麺 えびす屋(05/07)
  • Noodle shop 香味亭 ! @ オマール海老香る塩ラーメン(04/24)
  • らあめん 花月嵐 秋田東通り店 @ 嵐げんこつらあめん BLACK(04/10)
  • 市場食堂 かわせみ @ 野菜ラーメン ・ 味噌(03/11)
  • らあめん 花月嵐 秋田東通り店 @ ベジラーメン NANA ~ The Final ~(03/10)
  • 古美ッ戸 ( こみっと ) ? @ 博多ラーメン ? (03/03)
  • ラーメン五番 @ ラーメン ・ 醤油 & 半チャーハン(02/24)
  • らーめん 剣水 @ 家系醤油ラーメン(02/15)
  • らーめん剣水 @ 家系味噌ラーメン(02/14)
  • らあめん 花月嵐 秋田東通り店 @ THE 油そば (02/10)
  • らーめん剣水 @ 大盛 ・ 固 ・ 濃厚コテコテ剣水ラーメン ・ きくらげ ・ ワカメ抜き ・ TP 玉ねぎ(01/02)
  • らーめん 剣水 @ 濃厚コテコテ剣水ラーメン ( 370 円 )(12/07)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索