味噌麺屋 無弐 @ 味噌伽哩担々麺 ・ 小ごはん付

味噌麺屋 無弐 @ 味噌伽哩担々麺 ・ 小ごはん付

  • みやた食堂 @ たぬき中華 & 半チャーハン(03/06)
  • 麺屋 満開 2 @ ニンニクまぜそば(02/10)
  • 麺屋 まるか SYUHARI ~ 麺屋十郎兵衛 Style ~ @ 煮干三獣骨 + 辛味(02/06)
  • 名代支那そば まると 本店 @ 激辛こくみそらーめん(01/31)
  • MONCHAN RAMEN SHuN ( モンチャンラーメン シュン ) @ 辛みそ ・ ニラ ・ 辛味噌 ・ 山椒増し(01/03)
  • 麺屋 満開 @ 秋刀魚白湯そば(10/18)
  • RAMEN MOSH ( モッシュ ) @ 辛シビまぜそば ・ ( 温玉無し )(01/20)
  • ラーメンセンカ ( 専科 ) めんこい ( 麺恋 ) @ 坦々麺(12/08)
  • まつえ食堂 @ ラーメン(11/22)
  • まこ食堂 @ ラーメン & 半チャーハン(11/14)
  • 三浦食堂 @ 塩広東麺(10/30)
  • まると 仁井田分店 @ 激辛の特濃赤担々麺(10/05)
  • 食楽酒房 まろん @ チャンポン(09/25)
  • みんなのやさい畑 @ 野菜ラーメン ・ ( 380 円 )(08/24)
いらっしゃいませ。 毎度ご来店ありがとうございます ♪ 。
今日も 『 気まぐれラーメン日和 ♪♪♪ 』 となりました。

今日は秋田県大仙市神宮寺館ノ西にある 『 味噌麺屋 無弐 』 さんにお邪魔しました。

お店は以前は 『 みそ膳 神岡店 』 さんでした。 羽州街道沿いにありますが近年、 神宮寺バイパスが出来てしまったお陰でめったなことでは通らない道路となってしまいました。 店名が変って 『 味噌系 』 メニューに移行したようです。 店内も厨房に立つお方々も接客態度も以前と変らないとの噂で評判も以前のままとか。 メニューに 『 二郎系風っぽい 』 メニューがあるのがせめてもの救いなのか首を絞めることになるのかは ...。

無弐 @ お店外観 2

店内はお世辞も綺麗とは言えない感じです。 水槽のザリガニさんも苔が生えていて違う水槽のグッピーは増え放題な感じです。 カウンター席の他にテーブル席や小上席もあるのでご家族連れでも安心して来店出来ると思います。 駐車場はダダ広いスペースがあるので車でのご来店がお奨め出来ます。

※ 2016 年 01 月 22 日 来店 ♪
今日は 『 味噌伽哩担々麺 ・ 小ごはん付 』 を食べました。

まずはトッピングされたドレイカレーを溶かさずに ...?!! 担々麺 ? のような ? 。 え ~ 引き続きよ ~ く全体的に混ぜ ~ 混ぜっして更に ...? !! っぬおっとお ~ っスパイシーカレーっ !! ♪ 。 美味いんです。 コクと奥行き感があり非常に美味しい担々味噌カレースープです。 味的にはそんなに辛く感じませんが結構な汗が ♪ 。

無弐 @ 味噌伽哩担々麺 ・ 小ごはん付 1

麺はやや中太のウエーブ麺で普通のコシにスープの絡みも持ち上げ感も普通かも。 具にはドライカレートッピングらしくレーズンも入ってほのかな甘味も演出 ? 。

無弐 @ 味噌伽哩担々麺 ・ 小ごはん付 2  無弐 @ 味噌伽哩担々麺 ・ 小ごはん付 3

具は他に水菜 ・ 粉チーズ ・ 半割味玉 ・ ジャガイモ ・ ニンジン ・ レーズン ・ もやし ・ 鷹の爪 ・ キャベツ ・ タマネギなどです。

無弐 @ 味噌伽哩担々麺 ・ 小ごはん付 4  無弐 @ 味噌伽哩担々麺 ・ 小ごはん付 5

こちらはオリジナルの 『 味噌伽哩担々猫まんま 』 です。

美味いっです。 やっぱカレーはご飯に限るっ !! ♪ 。

無弐 @ 味噌伽哩担々麺 ・ 小ごはん付 7  無弐 @ 味噌伽哩担々麺 ・ 小ごはん付 8

お気に入り度はご参考まで。   ご馳走様でした。 近々、 諸事情で 1 ヶ月ぐらい休業するとか ? 。



※ 2014 年 04 月 29 日 来店 ♪
今日は気まぐれ挑戦シリーズ第 4 弾の 『 赤池地獄麺 10 丁目 ( 1100 円 ) 』 を食べました。

20 分でスープまで全完食したら無料とのことで注文したら 『 じゃあ挑戦するんですねっ ? 。 』 と店員のおばちゃんが言い寄って来たので間髪入れずに 『 しませんっ !! 。 』 とキッパリお断り致しました。 『 ブログネタに決まってるでしょうがっ ♪ もっと美味しいラーメン喰って死にたいわっ !! 』 と思いつつ ...。 スープは角館の安藤家の味噌など 5 種類の味噌をブレンドし豚骨スープと魚介系スープのダブルスープとのことです。 実際にスープは麺を食べようと思って顔を器に近づけた瞬間っ !! ?? ぽたぽたと顔から汗がっ !! ? !! おっ 恐るべしっ ...。 スープは辛いです。 痛いっ !! です。 熱いっ !! です。 辛さの中にも辛さがある感じですが中盤から後半にかけては口の中が麻痺したのか一定の辛さしか感じないいわゆる 『 ラーメンズハイ 』 ? 状態になっちゃいました。 でも以前食べた 『 赤坂らーめん 秋田東通店 』 さんの 『 激メン ・ 鬼 』 よりは食べ易い感じです。 ラーメン 2 杯食べた後でなければ全完も行けたかも ? 。

味噌麺屋 無弐 @ 赤池地獄麺 10 丁目 1

麺はやや中太のウエーブ麺で普通のコシにスープの絡みも持ち上げ感も普通かも。 具には豚肩モモ肉 ? が入っています。 柔らかく美味しい一品です。

味噌麺屋 無弐 @ 赤池地獄麺 10 丁目 8  味噌麺屋 無弐 @ 赤池地獄麺 10 丁目 3

具は他に針唐辛子 ・ カイワレ ・ メンマ ・ もやし ・ 白髪ネギ ・ 半割味玉などです。 ※ 注意:顔ふき用のテッシュと口ふき用のテッシュは使い分けるべしっ !! ♪ 。

味噌麺屋 無弐 @ 赤池地獄麺 10 丁目 7  味噌麺屋 無弐 @ 赤池地獄麺 10 丁目 5

お気に入り度はご参考まで。   ご馳走様でした。


                       こちらは 『 メニュー 』 です。

味噌麺屋 無弐 @ メニュー 1  味噌麺屋 無弐 @ メニュー 2


お店の店舗状況はご参考まで。
店名 : 『 味噌麺屋 無弐 』
住所 : 秋田県大仙市神宮寺館ノ西 14
電話 : 0187 - 72 - 3935
交通 : JR 東日本 奥羽本線 神宮寺駅 ~ 徒歩約 10 分程度
営業 : 11 : 00 ~ 15 : 00 ・ 17 : 00 ~ 21 : 00
席数 : カウンター 6 席 + テーブル 4 × 6 席 + 小上 6 × 5 席
定休 : 毎週月曜日午後
駐車 : 30 台
御品 : 鬼山豚味噌麺 ・ 家伝味噌麺
他品 : そぼろ飯 ・ 卵かけ焼豚飯


  • みやた食堂 @ たぬき中華 & 半チャーハン(03/06)
  • 麺屋 満開 2 @ ニンニクまぜそば(02/10)
  • 麺屋 まるか SYUHARI ~ 麺屋十郎兵衛 Style ~ @ 煮干三獣骨 + 辛味(02/06)
  • 名代支那そば まると 本店 @ 激辛こくみそらーめん(01/31)
  • MONCHAN RAMEN SHuN ( モンチャンラーメン シュン ) @ 辛みそ ・ ニラ ・ 辛味噌 ・ 山椒増し(01/03)
  • 麺屋 満開 @ 秋刀魚白湯そば(10/18)
  • RAMEN MOSH ( モッシュ ) @ 辛シビまぜそば ・ ( 温玉無し )(01/20)
  • ラーメンセンカ ( 専科 ) めんこい ( 麺恋 ) @ 坦々麺(12/08)
  • まつえ食堂 @ ラーメン(11/22)
  • まこ食堂 @ ラーメン & 半チャーハン(11/14)
  • 三浦食堂 @ 塩広東麺(10/30)
  • まると 仁井田分店 @ 激辛の特濃赤担々麺(10/05)
  • 食楽酒房 まろん @ チャンポン(09/25)
  • みんなのやさい畑 @ 野菜ラーメン ・ ( 380 円 )(08/24)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索