中華そば de 小松 @ 冷し担々麺 ・ 味玉入り

中華そば de 小松 @ 冷し担々麺 ・ 味玉入り

  • 麺屋 朋 @ 生姜味噌ラーメン(01/25)
  • 御食事処 とがし @ 中華そば(12/16)
  • ちゃんぽんや @ 旨辛ちゃんたんめん(12/12)
  • 薬師堂食堂 とり ・ とん @ 赤い広東麺(11/13)
  • 食堂 天狗屋 @ 五目中華 & 半チャーハン(11/02)
  • らーめん 丈屋 @ こってり新醤油(10/06)
  • 中華料理の専門店 珍満 @ 玉子肉飯 & ラーメンセット(09/23)
  • ラーメン タンポポ @ 冷やがけ塩煮干し中華(07/25)
  • 竹本商店 つけ麺開拓舎 @ すごい!ウニつけ麺(06/19)
  • 麺屋 東風 @ ゆず塩タンメン ・ 太麺(06/04)
  • 中華 ドラゴン食堂 @ 辛味噌野菜タンメン(05/18)
  • 高幸食堂 @ 特製醤油ラーメン(05/09)
  • ボナペティ ・ パン工房 Beaune 大町店内 自家製麺 どんぴしゃ 2 @ 炭鶏ラーメン(02/17)
  • とんはいりん @ ラージャン麺 & 炒飯(02/16)
いらっしゃいませ。 毎度ご来店ありがとうございます ♪ 。
今日も 『 気まぐれラーメン日和 ♪♪♪ 』 となりました。

今日は秋田県大仙市大曲丸の内町にある 『 中華そば de 小松 』 さんにお邪魔しました。

お店は 2014 年 05 月 12 日にオープンしました。
都内のラーメン屋さんで十数年間働いて腕を磨いたとか。 『 鶏の出汁をタップリと使った皆様に愛される馴染み深いラーメンなので心も身体もホッとする味を提供してまいります。 ご来店、 心よりお待ちいたしております。 』 とのことです ♪ 。

    中華そば de 小松 @ お店外観 1

店内は非常にこんじまりとしていますがガサツなローカルっぽい雰囲気も無くかといって気取った感じもなくご店主さんも接客には慣れている感じもありながら微弱な距離感は個人的には非常に ◎ な感じで好感が持てます。 全部で 6 席しかないので混雑時は皆で並んで仲良くとはいかない感じで駐車場はお店斜め向かいのマンションに 2 台程完備しているので車でのご来店もお奨め出来ます。

※ 2014 年 07 月 28 日 来店 ♪
今日は夏の限定麺 ( 昼 & 夜各 12 食 ) メニューの 『 冷し担々麺 ・ 味玉入り  』 を食べました。

スープは基本的には鶏ガラがベースでとのことです。 実際にスープは夏らしくどこよりもキンキンに冷えている感じで豆乳入りの担々麺味でねちっこいマイルド感では無くスッキリと爽快に仕上っていて担々麺独特の風味も絶妙で程良いプチ辛さ感でスープと一緒にサクサクとした揚げニンニクチップ ? が飽きを解消してくれる役を担っている感じでスープを完食する最後の最後まで堪能出来る感じで非常に美味しいです。

中華そば de 小松 @ 冷し担々麺 1

麺は歯拒む程に弾力が強靭な感じのやや平打っぽい感じの太ちぢれ麺で冷え々な冷水で 〆 られキンキンスープに 〆 られスープの絡みも持上げ感も絶妙で非常に美味しいです。 具には蒸し鶏の解しささ身肉とサクサクとした挽肉も入っていてスープや他の具とのバランスも良く柔らかく美味しい一品です。

中華そば de 小松 @ 冷し担々麺 2  中華そば de 小松 @ 冷し担々麺 3

具は他にカイワレ ? ・ 赤 & 黄パプリカ ・ アボカド ・ トマト ・ メンマ ・ 鷹の爪チップ ・ 揚げニンニクチップ ・ もやし ・ 味玉などなどです。 トマトは最近食べたトマトの中では絶品な一品でした ♪ 。

中華そば de 小松 @ 冷し担々麺 5  中華そば de 小松 @ 冷し担々麺 4

お気に入り度はご参考まで。   ご馳走様でした。



※ 2014 年 07 月 23 日 来店 ♪
今日は 『 鶏つけそば 』 を食べました。

中華そば de 小松 @ 鶏つけそば 1

つけ汁は鶏ガラがベースでやや濃い目のサラリとした醤油味和テイストのつけ汁です。 揚玉と刻みネギのタッグで更に和を強調していながらスッキリとした鶏魚介系の風味でとても美味しいですが個人的にはつけ汁はキン冷えのほうが好いかなぁ ♪ 。

中華そば de 小松 @ 鶏つけそば 2 中華そば de 小松 @ 鶏つけそば 3

麺はラーメンと同じと思われる細ウェーブの低加水っぽい感じでしっかりとしたコシと歯切れが好い感じの麺でスープの絡みも持上げ感も上々でつけ汁とのバランスも良くとても美味しいです。 具はや歯応え系の鶏肉が入っていて食感から 『 鴨 ? 』 っぽい感じで美味しい一品です。

中華そば de 小松 @ 鶏つけそば 7 中華そば de 小松 @ 鶏つけそば 6

具は他に細メンマ ・ ネギ ・ 揚玉 ・ 水菜 ・ 刻みネギ ・ 白胡麻などです。

中華そば de 小松 @ 鶏つけそば 5 中華そば de 小松 @ 鶏つけそば 4


お気に入り度はご参考まで。   ご馳走様でした。


            こちらは 『 メニュー 』 です。


中華そば de 小松 @ メニュー 2  中華そば de 小松 @ メニュー 3


お店の店舗状況はご参考まで。
店名 : 『 中華そば de 小松 』
住所 : 秋田県大仙市大曲丸の内町 2 - 4 - 3
電話 : 018 - 893 - 5081
交通 : JR 東日本 奥羽本線 大曲駅 ~ 徒歩約 10 分程度
営業 : 11 : 30 ~ 14 : 30 ・ 18 : 00 ~ ?? : 00
席数 : カウンター 4 席 + テーブル 2 × 1 席
定休 : 年中無休
駐車 : ヴューコート石弥 №34 ・ 35 ・ 36 ・ 37 ・ 38
御品 : 鶏むすび中華そばセット ・ 正油中華そば
他品 : 鶏むすび ・ 各種お酒


以前食べた 『 メニュー 』 はこちら

中華そば de 小松 @ 塩中華そば 208
   △ 塩中華そば


  • 麺屋 朋 @ 生姜味噌ラーメン(01/25)
  • 御食事処 とがし @ 中華そば(12/16)
  • ちゃんぽんや @ 旨辛ちゃんたんめん(12/12)
  • 薬師堂食堂 とり ・ とん @ 赤い広東麺(11/13)
  • 食堂 天狗屋 @ 五目中華 & 半チャーハン(11/02)
  • らーめん 丈屋 @ こってり新醤油(10/06)
  • 中華料理の専門店 珍満 @ 玉子肉飯 & ラーメンセット(09/23)
  • ラーメン タンポポ @ 冷やがけ塩煮干し中華(07/25)
  • 竹本商店 つけ麺開拓舎 @ すごい!ウニつけ麺(06/19)
  • 麺屋 東風 @ ゆず塩タンメン ・ 太麺(06/04)
  • 中華 ドラゴン食堂 @ 辛味噌野菜タンメン(05/18)
  • 高幸食堂 @ 特製醤油ラーメン(05/09)
  • ボナペティ ・ パン工房 Beaune 大町店内 自家製麺 どんぴしゃ 2 @ 炭鶏ラーメン(02/17)
  • とんはいりん @ ラージャン麺 & 炒飯(02/16)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索