ラーメン 一っ豚 ( いっとん ) @ 豚骨ラーメン ・ 味噌 ・ 普通

ラーメン 一っ豚 ( いっとん ) @ 豚骨ラーメン ・ 味噌 ・ 普通

  • おらほの館 @ 塩レモンラーメン(05/28)
  • アグリガーデン @ いぶり担々麺(05/20)
  • 俺ん家 土崎港店 @ 地獄ラーメン ・ 1 辛(04/27)
  • 横濱家系 俺ん家 @ 俺そば(01/11)
  • 隠れ家酒房 うつつ @ 醤油ラーメン & 半チャーハン(11/04)
  • あさひ食堂 @ 激辛みそ(09/30)
  • いずみ屋 @ 正油ラーメン(07/07)
  • つけにぼし ・ 並 @ 煮干中華 あさり(06/09)
  • 一平 @ 背脂肉煮干そば・カラメ(05/26)
  • ラーメン 味軒 @ 鶏ラーメン ( 塩 )(03/02)
  • らーめん 大谷 @ 鶏だしらーめん & チャーハン(02/13)
  • 味利食堂 @ しおタンメン(01/29)
  • 本格中華料理 王道楼 @ スタミナ拉麺 & 半チャーハン(01/28)
  • 新川栄太郎 @ 富山ブラック(01/13)
いらっしゃいませ。 毎度ご来店ありがとうございます ♪ 。
今日も 『 気まぐれラーメン日和 ♪♪♪ 』 となりました。

※ 2014 年 10 月 閉店確認

今日は秋田県能代市西通町にある 『 ラーメン 一っ豚 ( いっとん ) 』 さんにお邪魔しました。

お店は 2014 年 05 月 01 日にオープンしました。
ここの場所では以前は 『 山長 』 さんが営業していました。 店内に入ると ,,,? !! ッ臭っさぁ ~ ? 。 あの豚骨独特のあの臭さより劣化したというより発酵したような臭みです。 ご店主さんは横浜の 『 久留米らーめん 鐵釜 』 で修行をしていたとの噂とのことです。 ネット情報では閉店しているようでしたが。

ラーメン 一っ豚 @ お店外観

店内は以前のままのレイアウト感で内装も薄汚れている感じ。 新店にしては新鮮味はない。 小上席もあるのでご家族連れでもお子さん連れでも気軽に来店出来るかと ? 。 駐車場はないのでお隣のイオン駐車場がお奨め ? 。 オプションが良い感じで揃っているので自分好みでカタマイズすれば良いのかも。

今日は 『 豚骨ラーメン ・ 味噌 ・ 普通 』 を食べました。

スープは時間をかけ煮詰めた濃い豚骨スープとのことですが 『 天下一品 』 程でもない濃厚さですがトロミは結構あるにも関わらず意外に重くなくベタつく感じもあんまりない感じ。 味噌の風味もそこそこにクドクない旨味が良い感じで美味しいです。

ラーメン 一っ豚 @ 豚骨ラーメン ・ 味噌 ・ 普通 1

麺は中細ちぢれの普通の中華麺っぽい感じですが程良い茹で加減で程良くコシもあり濃厚スープにも意外にマッチしていて美味しいです。 具には秋田県産の桃豚肉っぽい感じで程良い肉厚ながらもホロホロと柔らかくジューシーな一品でスープにも良く合い美味しい一品です。

ラーメン 一っ豚 @ 豚骨ラーメン ・ 味噌 ・ 普通 5 ラーメン 一っ豚 @ 豚骨ラーメン ・ 味噌 ・ 普通 4

具は他に海苔 ・ ホウレン草 ・ 刻みネギ ・ メンマなどです。

ラーメン 一っ豚 @ 豚骨ラーメン ・ 味噌 ・ 普通 2 ラーメン 一っ豚 @ 豚骨ラーメン ・ 味噌 ・ 普通 3


お気に入り度はご参考まで。   ご馳走様でした。


            こちらは 『 メニュー 』 です。

     ラーメン 一っ豚 @ メニュー


お店の店舗状況はご参考まで。
店名 : 『 ラーメン 一っ豚 ( いっとん ) 』
住所 : 秋田県能代市西通町 1 - 3
電話 : ??? - ??? - ????
交通 : JR 東日本 五能線 能代駅 ~ 徒歩約 10 分程度
営業 : 不定時
席数 : カウンター 9 席 + テーブル 2 × 1 席 + 小上 4 × 1 席
定休 : 不定休
駐車 : お近くの有料駐車場をご利用ください。
御品 : 辛ダレ豚骨ラーメン ・ ラーメン
他品 : 角煮 ・ 桃豚餃子


  • おらほの館 @ 塩レモンラーメン(05/28)
  • アグリガーデン @ いぶり担々麺(05/20)
  • 俺ん家 土崎港店 @ 地獄ラーメン ・ 1 辛(04/27)
  • 横濱家系 俺ん家 @ 俺そば(01/11)
  • 隠れ家酒房 うつつ @ 醤油ラーメン & 半チャーハン(11/04)
  • あさひ食堂 @ 激辛みそ(09/30)
  • いずみ屋 @ 正油ラーメン(07/07)
  • つけにぼし ・ 並 @ 煮干中華 あさり(06/09)
  • 一平 @ 背脂肉煮干そば・カラメ(05/26)
  • ラーメン 味軒 @ 鶏ラーメン ( 塩 )(03/02)
  • らーめん 大谷 @ 鶏だしらーめん & チャーハン(02/13)
  • 味利食堂 @ しおタンメン(01/29)
  • 本格中華料理 王道楼 @ スタミナ拉麺 & 半チャーハン(01/28)
  • 新川栄太郎 @ 富山ブラック(01/13)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索