とんはいりん @ ラージャン麺 & 炒飯

とんはいりん @ ラージャン麺 & 炒飯

  • 中華そば de 小松 @ 冷し担々麺 ・ 味玉入り(07/28)
  • ラーメン タンポポ @ 冷やがけ塩煮干し中華(07/25)
  • 竹本商店 つけ麺開拓舎 @ すごい!ウニつけ麺(06/19)
  • 麺屋 東風 @ ゆず塩タンメン ・ 太麺(06/04)
  • 中華 ドラゴン食堂 @ 辛味噌野菜タンメン(05/18)
  • 高幸食堂 @ 特製醤油ラーメン(05/09)
  • ボナペティ ・ パン工房 Beaune 大町店内 自家製麺 どんぴしゃ 2 @ 炭鶏ラーメン(02/17)
  • 竹本商店 つけ麺開拓舎 秋田広面店 @ 飛魚そば ・ 太麺 ・ 並盛(01/25)
  • 高田食堂 @ サッポロラーメン・ミソ & 半チャーハン(11/24)
  • とんかつ太郎 @ ラーメン & チャーハン(11/23)
  • らーめん ときわ @ ぎょかとんつけ麺(07/06)
  • ラーメン鷹島 @ 醤油ラーメン(06/02)
  • 中華そば de 小松 @ 塩中華そば(05/21)
  • たかはし食堂 @ 中華そば(05/13)
いらっしゃいませ。 毎度ご来店ありがとうございます ♪ 。
今日も 『 気まぐれラーメン日和 ♪♪♪ 』 となりました。

今日は秋田県由利本荘市葛岡町妻川原にある 『 とんはいりん 』 さんにお邪魔しました。

秋田県で一番 『 東海林 ( とうかいりん ) 』 さんが多い地区が 『 葛岡妻川原 』 である。 あそこにもあっちにもそっちにもそしてここのお店も 『 東海林 ( とんはいりん ) 』 ? さんかも ? 。 しかしこんなところにもお店があるんですねぇ ~ 驚きというか運命 ? 。

とんはいりん @ お店外観

店内はこんじまりとしていますが掃除が行き届いているというかレトロな雰囲気ながら空気は澄んでいます。 カウンター席の他に小上席もあるのでご家族連れでも安心して来店出来ると思います。 駐車場も完備しているので車でのご来店もお奨め出来ます。

今日は 『 ラージャン麺 炒飯 』 を食べました。

とんはいりん @ ラージャン麺 & 炒飯 1

スープは昔から変わらぬお味というか時代なりにプチ進化もしていない感じで豆板醤の辛味はプチ辛さで辛い物が苦手な方でも大丈夫かと思われます。 アッサリ系で癖も無く毎日食べても飽きのこない感じですが旨味は平たい感じです。

とんはいりん @ ラージャン麺 & 炒飯 2

麺は本荘ではお馴染の秋田県由利本荘市岩谷町にある高山製麺社製の中細のウエーブ麺で程良い茹で加減ながら食感も弾力も良いんですがやっぱスープにインパクトが弱いので食欲をそそらない感じです。 具には意外に脂身が肉厚な豚モモ肉が入っていて程良い噛み応えががいい感じでお味の癖も無くお肉本来のストレートなお味で普通に美味しいかも。

とんはいりん @ ラージャン麺 & 炒飯 3  とんはいりん @ ラージャン麺 & 炒飯 4

具は他に海苔 ・ ピーマンの細切り ・ 白髪ネギ ・ メンマなどです。

とんはいりん @ ラージャン麺 & 炒飯 5  とんはいりん @ ラージャン麺 & 炒飯 6

こちらは 『 炒飯 』 です。

ご飯の具合はフックラ&ややシットリ系でお味もしっかりと玉子の風味も良くややオイリーで自分好みで非常に美味しい一品です。

とんはいりん @ ラージャン麺 & 炒飯 7  とんはいりん @ ラージャン麺 & 炒飯 8

お気に入り度はご参考まで。   ご馳走様でした。

            こちらは 『 メニュー 』 です。

    とんはいりん @ メニュー


お店の店舗状況はご参考まで。
店名 : 『 とんはいりん 』
住所 : 秋田県由利本荘市葛岡町妻川原 99
電話 : 0184 - 66 - 2633
交通 : JR 東日本 羽越本線 羽後岩城駅 ~ 徒歩約 150 分程度
営業 : 11 : 00 ~ ?? : ?? ・ ?? : ?? ~ ?? : ??
席数 : カウンター 4 席 + 小上 4 × 1 席
定休 : 毎週 ? 曜日
駐車 : 6 台
御品 : 中華そば ・ チャーシュー麺
他品 : 肉鍋定食 ・ カレーライス


  • 中華そば de 小松 @ 冷し担々麺 ・ 味玉入り(07/28)
  • ラーメン タンポポ @ 冷やがけ塩煮干し中華(07/25)
  • 竹本商店 つけ麺開拓舎 @ すごい!ウニつけ麺(06/19)
  • 麺屋 東風 @ ゆず塩タンメン ・ 太麺(06/04)
  • 中華 ドラゴン食堂 @ 辛味噌野菜タンメン(05/18)
  • 高幸食堂 @ 特製醤油ラーメン(05/09)
  • ボナペティ ・ パン工房 Beaune 大町店内 自家製麺 どんぴしゃ 2 @ 炭鶏ラーメン(02/17)
  • 竹本商店 つけ麺開拓舎 秋田広面店 @ 飛魚そば ・ 太麺 ・ 並盛(01/25)
  • 高田食堂 @ サッポロラーメン・ミソ & 半チャーハン(11/24)
  • とんかつ太郎 @ ラーメン & チャーハン(11/23)
  • らーめん ときわ @ ぎょかとんつけ麺(07/06)
  • ラーメン鷹島 @ 醤油ラーメン(06/02)
  • 中華そば de 小松 @ 塩中華そば(05/21)
  • たかはし食堂 @ 中華そば(05/13)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索