らーめん 丈屋 @ こってり新醤油

らーめん 丈屋 @ こってり新醤油

  • とら吉 @ 黒ごましょうゆ(03/31)
  • 力食堂 @ マーボーメン & 半ライス(02/13)
  • 麺屋 朋 @ 生姜味噌ラーメン(01/25)
  • 御食事処 とがし @ 中華そば(12/16)
  • ちゃんぽんや @ 旨辛ちゃんたんめん(12/12)
  • 薬師堂食堂 とり ・ とん @ 赤い広東麺(11/13)
  • 食堂 天狗屋 @ 五目中華 & 半チャーハン(11/02)
  • 中華料理の専門店 珍満 @ 玉子肉飯 & ラーメンセット(09/23)
  • 中華そば de 小松 @ 冷し担々麺 ・ 味玉入り(07/28)
  • ラーメン タンポポ @ 冷やがけ塩煮干し中華(07/25)
  • 竹本商店 つけ麺開拓舎 @ すごい!ウニつけ麺(06/19)
  • 麺屋 東風 @ ゆず塩タンメン ・ 太麺(06/04)
  • 中華 ドラゴン食堂 @ 辛味噌野菜タンメン(05/18)
  • 高幸食堂 @ 特製醤油ラーメン(05/09)
いらっしゃいませ。 毎度ご来店ありがとうございます ♪ 。
今日も 『 気まぐれラーメン日和 ♪ ♪ ♪ 』 となりました。

※ 2016 年 08 月 閉店確認

今日は秋田県大仙市大曲中通町にある 『 らーめん 丈屋 』 さんにお邪魔しました。


2011 年 06 月 14 日にオープンした 『 らーめん丈屋 協和店 』 の店長さんが 2012 年 11 月にオープンさせた 『 しめそば屋 』 さんのお昼の部に移転してきました。 よって 『 らーめん丈屋 協和店 』 は閉店となりました。 夜の部はそのまま 『 しめそば屋 』 さんとして引き続き営業していくとのことです。

      らーめん 丈屋 @ お店外観 3

店内はカウンター席の他に小上席もあるのでお子さん連れでもご家族連れでも安心して来店出来ると思います。 駐車場はないのでお近くの有料駐車場を利用するか裏技を使うかは個人の責任となりますので。

今日は 『 こってり新醤油 』 を食べました。

スープは豚骨と鶏ガラ & 魚介系 & 野菜から採った混合スープだそうで毎日 8 時間以上煮込んで丁寧に作っているそうです。 魚介系の食材は長崎県は瀬戸内産を使用し海苔 & 鰹節などは千葉県産を使用するこだわりで濃厚なスープに仕上げているとのことです。 実際にスープは魚介系の香りが良い感じで豚背脂のこってり感と香ばしさは弱い感じで 『 協和店 』 の塩辛ショッパイ感じはほとんど無く 『 こってり 』 というより 『 こっさり 』 でレトロなスープにに仕上っていると思います。

らーめん 丈屋 @ こってり新醤油 1

麺は 『 しめそば屋 』 さんと一緒の 『 西山製麺 』 と思われるやや中細のちぢれ麺で程良いコシに程良い弾力でスープの絡みも持上げ間もまあまあ普通で美味しいです。 具には豚バラロールスライスチャーシューで薄い分、 柔らかい一品です。

らーめん 丈屋 @ こってり新醤油 2  らーめん 丈屋 @ こってり新醤油 3

具は他に海苔 ・ 小口青ネギ ・ 刻みネギ ・ 針唐辛子 ・ キクラゲ ・ 豚背脂などです。

らーめん 丈屋 @ こってり新醤油 4  らーめん 丈屋 @ こってり新醤油 5

お気に入り度はご参考まで。   ご馳走様でした。


               こちらは 『 メニュー 』 です。

らーめん 丈屋 @ メニュー 1


お店の店舗状況はご参考まで。
店名 : 『 らーめん 丈屋 しめそば屋店 』
住所 : 秋田県大仙市大曲中通町 8 - 13 1F しめそば屋店内
電話 : 070 - 5620 - 0763
交通 : JR 東日本 奥羽本線 大曲駅 ~ 徒歩約 5 分程度
営業 : 11 : 30 ~ スープが無くなり次第
席数 : カウンター 8 席 + 小上 6 × 2 席
定休 : 毎週月曜日
駐車 : お近くの有料駐車場をご利用ください。
御品 : 丈屋らーめん ・ 丈屋塩
他品 : チャーシューライス ・ 印度ライス


  • とら吉 @ 黒ごましょうゆ(03/31)
  • 力食堂 @ マーボーメン & 半ライス(02/13)
  • 麺屋 朋 @ 生姜味噌ラーメン(01/25)
  • 御食事処 とがし @ 中華そば(12/16)
  • ちゃんぽんや @ 旨辛ちゃんたんめん(12/12)
  • 薬師堂食堂 とり ・ とん @ 赤い広東麺(11/13)
  • 食堂 天狗屋 @ 五目中華 & 半チャーハン(11/02)
  • 中華料理の専門店 珍満 @ 玉子肉飯 & ラーメンセット(09/23)
  • 中華そば de 小松 @ 冷し担々麺 ・ 味玉入り(07/28)
  • ラーメン タンポポ @ 冷やがけ塩煮干し中華(07/25)
  • 竹本商店 つけ麺開拓舎 @ すごい!ウニつけ麺(06/19)
  • 麺屋 東風 @ ゆず塩タンメン ・ 太麺(06/04)
  • 中華 ドラゴン食堂 @ 辛味噌野菜タンメン(05/18)
  • 高幸食堂 @ 特製醤油ラーメン(05/09)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索