ふじ食堂 @ 正油ラーメン & 半カレーチャーハン

ふじ食堂 @ 正油ラーメン & 半カレーチャーハン

  • 日乃出食堂 @ 野菜入りタンメン ・ 塩(05/20)
  • 食彩耕房 ふれ愛 @ みそラーメン ・ 太麺(04/30)
  • 麺屋 ひろ @ 濃厚煮干し中華(03/08)
  • 秋田タンメン べじば @ 坦々タンメン(12/06)
  • 藤虎 @ 辛味噌ラージャン麺(11/28)
  • らーめん へのかっぱ @ 辛口味噌中盛りらーめん(11/17)
  • BONBON NOODLEHOUSE @ 中華そば(11/16)
  • 手作りパスタのイタリア食堂 ~ 風雅 ~ La fuga @ カツオ醤油ラーメン(11/01)
  • ポパイ @ 烈辛ら~めん(08/25)
  • そば屋 彦三 ( ひこさ ) @ 冷がけ中華(08/04)
  • 日の丸フーズ @ 天ぷら中華(07/22)
  • 居酒屋 はまやま @ 坦々ハーフ ( 辛 ) ・ ( 半チャーハン + 半坦々ラーメン )(06/01)
  • 繁昌軒 本店 @ 赤中華(05/16)
  • men cafe futur @ 鶏塩白湯(04/13)
いらっしゃいませ。 毎度ご来店ありがとうございます ♪ 。
今日も 『 気まぐれラーメン日和 ♪♪♪ 』 となりました。

今日は秋田県山本郡三種町浜田字堤下にある 『 ふじ食堂 』 さんにお邪魔しました。

三種町の 『 はまぐり食堂 』 に次ぐ人気のお食事処です。 2 件しかないんですけどね。 まず最初に説明しておかないといけないのが駐車場である。 お店のご店主さん曰く 『 向かいの空き地に駐車しても良いよ ♪ 。 』 とのことで空き地に行くとだだ広い空き地が広がっています。 左奥に置くとお店に通じるチョッとした通路があるのでショートカット出来ます。

ふじ食堂 @ お店外観 1

店内はこじんまりとしたレトロな大衆食堂といった感じです。 おやっさんひとりでお店を切り盛りしています。 小上席もあるのでご家族連れでもお子さん連れでも安心して来店出来ると思います。 さてさてメニューはと ...!! ♪ カレーチャーハンあ ~ るじゃあぁ ~ りませんかぁ ♪ 。 でもなあ ~ 半チャーは無理だろうなぁ ~ ? 。 とメニューはラーメンメニュー以外にも定食・丼物・ご飯物などなどガッツリ男の料理が揃っていますのでお好みで♪ 。

今日は 『 正油ラーメン半カレーチャーハン 』 を食べました。

ふじ食堂 @ 正油ラーメン & 半カレーチャーハン 1

スープはビジュアル的にはショッパそうに見えますがなんとなぁ ~ く 『 はまぐり 』 さん譲りのコクと奥行き感がちゃーんとありレトロながら程良い甘ショッパサでとても美味しいです。

ふじ食堂 @ 正油ラーメン & 半カレーチャーハン 2

麺はやや中太のちぢれ麺の程良いコシと弾力が良い感じでスープの絡みも持ち上げ感も上々で美味しいです。 具には程良い大きさの豚バラ肉が入っていて脂身と赤身のバランスが良い感じのジューシーで肉々しく美味しい一品です。

ふじ食堂 @ 正油ラーメン & 半カレーチャーハン 3  ふじ食堂 @ 正油ラーメン & 半カレーチャーハン 4

具は他にワカメ ・ なると ・ メンマ ・ 刻みネギなどです。

ふじ食堂 @ 正油ラーメン & 半カレーチャーハン 5  ふじ食堂 @ 正油ラーメン & 半カレーチャーハン 6

こちらはメニューには無い 『 半カレーチャーハン 』 です。

おやっさんっ あざぁ ~ すっ !! ♪ 。 快諾 & 快便の半カレチャーです。 ご飯の具合はしっとり & ハラハラ系で刻みネギが良い仕事していて香ばしくカレーカレーしていてとても美味しいです。

ふじ食堂 @ 正油ラーメン & 半カレーチャーハン 8  ふじ食堂 @ 正油ラーメン & 半カレーチャーハン 9

お気に入り度はご参考まで。   ご馳走様でした。


               こちらは 『 メニュー 』 です。

ふじ食堂 @ メニュー


お店の店舗状況はご参考まで。
店名 : 『 ふじ食堂 』
住所 : 秋田県山本郡三種町浜田字堤下 10 - 4
電話 : 0185 - 85 - 3494
交通 : 琴丘能代道路 八竜 IC ~ 下車約 10 分程度
営業 : 10 : 00 ~ 17 : 00
席数 : カウンター 5 席 + テーブル 3 × 1 席 + 小上 4 × 2 席
定休 : 年中無休
駐車 : お店の向かいの空き地 OK
御品 : 各味タンメン ・ 五目ラーメン
他品 : カツ丼 ・ 肉鍋定食 ( 醤油 )


  • 日乃出食堂 @ 野菜入りタンメン ・ 塩(05/20)
  • 食彩耕房 ふれ愛 @ みそラーメン ・ 太麺(04/30)
  • 麺屋 ひろ @ 濃厚煮干し中華(03/08)
  • 秋田タンメン べじば @ 坦々タンメン(12/06)
  • 藤虎 @ 辛味噌ラージャン麺(11/28)
  • らーめん へのかっぱ @ 辛口味噌中盛りらーめん(11/17)
  • BONBON NOODLEHOUSE @ 中華そば(11/16)
  • 手作りパスタのイタリア食堂 ~ 風雅 ~ La fuga @ カツオ醤油ラーメン(11/01)
  • ポパイ @ 烈辛ら~めん(08/25)
  • そば屋 彦三 ( ひこさ ) @ 冷がけ中華(08/04)
  • 日の丸フーズ @ 天ぷら中華(07/22)
  • 居酒屋 はまやま @ 坦々ハーフ ( 辛 ) ・ ( 半チャーハン + 半坦々ラーメン )(06/01)
  • 繁昌軒 本店 @ 赤中華(05/16)
  • men cafe futur @ 鶏塩白湯(04/13)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索