C's ちゅうぼう @ 新味噌ラーメン & ミニチャーハン

C's ちゅうぼう @ 新味噌ラーメン & ミニチャーハン

  • ラーメン 勝負 @ カレーオロチョン & 追い飯(06/20)
  • 韓国家庭料理 ソナム @ 辛いラーメン ・ 超 ・ 超 ・ 超(05/16)
  • ラーメン潤 秋田店 @ 吟醸味噌ラーメン ・ 大脂 ・ 大辛(05/02)
  • 麺家 咲 @ 味噌キャベもやし ・ ちょい辛(03/14)
  • 四代 芹澤 @ 背脂三兄弟 うま辛 ( 三男 )(01/11)
  • 魚の尾 @ 鶏中華そば(01/02)
  • ラーメン 勝負 @ 地獄ラーメン ・ 極太麺(12/03)
  • 旭川ラーメン さいじょう @ 野菜塩ラーメン ・ TP ・ 背脂(11/05)
  • じゅっぷく @ タンメン ・ 塩 ・ 小サイズ ・ 太麺(10/17)
  • 末廣ラーメン本舗 秋田駅前分店 @ 満州ラーメン ・ 並盛(10/10)
  • 松竹 @ タンメン & 半チャーハン(09/21)
  • 味処 さざなみ @ みそラーメン(08/13)
  • 四川 Dining & Bar 臥龍 創香 ( そうしゃん ) @ 巨匠のお店の担々麺ランチ + ライス ( 850 円 )(07/21)
  • ラーメン鈴弥 秋田本店 @ 冷つけ麺(07/14)
いらっしゃいませ。 毎度ご来店ありがとうございます ♪ 。
今日も 『 気まぐれラーメン日和 ♪♪♪ 』 となりました。

今日は秋田県大館市字観音堂の 『 カオス 大館店 』 さんの店内にある 『 C's ちゅうぼう 』 にお邪魔しました。

&-'s Blog 』 さんのブログを拝見していたら気になったのでぶらっと行ってきました。 『 &-'s Blog 』 のブログはともかく自分のブログと比べてもしょうがないんですが知性と透明感と拘り感が満載でともかく写真の画像が半端無く綺麗で尊敬しちゃいます。 そんな美味しそうな写真を見せられるとそりゃまあ行きたくなるのは当たり前で早速、 大館方面の計画をシコシコと考える訳で。

お店は 『 カオス 大館店 』 の中にある訳で正面向かって右手前にあります。 パチンコはもうだいぶ前に興味がなくなり今では用を足すぐらいしか入ることはありません。 パチンコでいくら買ってもずっとそれで生活は出来ないしギャンブルなんですが金で暇を買ってる虚しい感じがなんとのみすぼらしくていつの間にか足が向かなくなった感じですね。 だから廻りでパチンコの話になると外国語を聞いてる気分で非常に居づらい感が半端ありません。

Cs ちゅうぼう @ お店外観

店内は以外に広くてパチンコ屋さんに併設されているお食事処とゆう感じの雰囲気とはまた違って確固たる雰囲気のプライドがある感じの雰囲気があります。 食券制なので入口右脇の券売機で食券を購入しましょう。 メニューはラーメンメニュー以外にも饂飩 & 蕎麦 ・ ご飯物 ・ 定食 ・ サイドメニューと一般的な食堂の定番メニューが揃っているのでお好みで。 カウンター席メイでテーブル席がチラホラとあるのでご家族連れでもお子さん連れでもパチンコはしなくても気軽に来店出来ると思います。 何やら作ったお品にラップを掛けてパチンコ店内に運んでいるのでもしかしたら出前もやってるのかも ? 。 店内に居るんだったら喰いに来いよって ? !! 手が離せないっ !! なるへそっ ♪ 。

今日は 『 新味噌ラーメン ミニチャーハン 』 を食べました。

Cs ちゅうぼう @ 新味噌ラーメン & ミニチャーハン 1

基本的に料理には極力、 化学調味料は使わない方針だそうで FC 店で宮城県にもお店があるそうですがネット情報はほぼ皆無。 スープは豚骨 ? 系っぽい感じのスッキリスープですがなんですが程良い焦がし味噌風味っぽいコクと奥行き感っぽい感じが良いです。 炒め野菜の存在も良いんですがスープとのバランスが微妙になっちゃうのでもう少し味噌にパンチを効かせても良いかも。

Cs ちゅうぼう @ 新味噌ラーメン & ミニチャーハン 2

麺は青森県は八戸市に本社がある 『 熊さん株式会社 』 製麺の平打の太ウェーブ麺で以外に個人的には好みな麺でモッチリとした食感とプルルンっとした弾力が良い感じでスープの絡みも持上げ感も上々でとても美味しいです。 熱々スープながら最後まで変わらぬ食感で良い感じです。 具にはコロロっとしたハジチャみたいな感じのお肉ですが実際は秋田県は十和田湖高原ポークの桃豚だそうです。

Cs ちゅうぼう @ 新味噌ラーメン & ミニチャーハン 3  Cs ちゅうぼう @ 新味噌ラーメン & ミニチャーハン 9

具は他に刻みネギ ・ メンマ ・ 玉ねぎ ・ もやし ・ キャベツ ・ コーン ・ ネギ ・ キクラゲ ・ ニンジンなどです。

Cs ちゅうぼう @ 新味噌ラーメン & ミニチャーハン 7  Cs ちゅうぼう @ 新味噌ラーメン & ミニチャーハン 6

こちらは 『 半チャーハン 』 です。

半チャーハンといってもこちらは一挙に普通盛り 2 ~ 3 杯分を作っていて余った物はラップを掛けて保存作り置きしていましたね。 実際にご飯の具合は程良いご飯の芯が若干残っている感じのハラパラ & オイリー系でお味もややヘルシーですがとても美味しい一品です。 いつもは敬遠気味の紅生姜も今日はベストマッチしていてとても美味しい一品です。

Cs ちゅうぼう @ 新味噌ラーメン & ミニチャーハン 10  Cs ちゅうぼう @ 新味噌ラーメン & ミニチャーハン 11

お気に入り度はご参考まで。   ご馳走様でした。 と他のブログの情報をパクり & 小パクリしながら自分のブログにしていく感じです。

               こちらは 『 メニュー 』 です。

Cs ちゅうぼう @ メニュー 1  Cs ちゅうぼう @ メニュー 2


お店の店舗状況はご参考まで。
店名 : 『 C's ちゅうぼう 』
住所 : 秋田県大館市字観音堂 197 カオス 大館店内
電話 : 018? - ?? - ????
交通 : JR 東日本 奥羽本線 大館駅 ~ 徒歩約 20 分程度
営業 : ?? : ?? ~ ?? : ??
席数 : カウンター 15 席 + テーブル 4 × 1 + 2 × 2 席
定休 : 毎週月曜日
駐車 : 520 台
御品 : 醤油ラーメン ・ タンメン
他品 : カツ丼 ・ とんかつ定食


  • ラーメン 勝負 @ カレーオロチョン & 追い飯(06/20)
  • 韓国家庭料理 ソナム @ 辛いラーメン ・ 超 ・ 超 ・ 超(05/16)
  • ラーメン潤 秋田店 @ 吟醸味噌ラーメン ・ 大脂 ・ 大辛(05/02)
  • 麺家 咲 @ 味噌キャベもやし ・ ちょい辛(03/14)
  • 四代 芹澤 @ 背脂三兄弟 うま辛 ( 三男 )(01/11)
  • 魚の尾 @ 鶏中華そば(01/02)
  • ラーメン 勝負 @ 地獄ラーメン ・ 極太麺(12/03)
  • 旭川ラーメン さいじょう @ 野菜塩ラーメン ・ TP ・ 背脂(11/05)
  • じゅっぷく @ タンメン ・ 塩 ・ 小サイズ ・ 太麺(10/17)
  • 末廣ラーメン本舗 秋田駅前分店 @ 満州ラーメン ・ 並盛(10/10)
  • 松竹 @ タンメン & 半チャーハン(09/21)
  • 味処 さざなみ @ みそラーメン(08/13)
  • 四川 Dining & Bar 臥龍 創香 ( そうしゃん ) @ 巨匠のお店の担々麺ランチ + ライス ( 850 円 )(07/21)
  • ラーメン鈴弥 秋田本店 @ 冷つけ麺(07/14)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索