焼好呑兵衛 笑喜屋 @ 中華そば

焼好呑兵衛 笑喜屋 @ 中華そば

  • 第2138回「好きなかき氷の味は?」(07/19)
  • 秋田 は 行店一覧(12/24)
  • 麺屋 うまし @ 秘伝味噌らーめん ・ 小 ・ TP コーン(10/12)
  • (06/11)
  • なでしこジャパン(07/19)
  • 東北地方大震災(03/27)
  • あきたラーメン図鑑(05/10)
  • かつぶしラーメン(04/09)
  • ドライブイン 小阿仁川 @ コーンラーメン(12/19)
  • (06/29)
いらっしゃいませ。 毎度ご来店ありがとうございます ♪ 。
今日も 『 気まぐれラーメン日和 ♪♪♪ 』 となりました。

今日は秋田県秋田市新屋勝平町にある 『 焼好呑兵衛 笑喜屋 』 さんにお邪魔しました。

お店は 2016 年 01 月にオープンしました。
ご店主さん曰くなんの宣伝もせずにコソッと営業したいとのことで 『 地元意外の人も食べにきちゃうから ♪ 』 と味に相当の自身がなければこの言葉は出てこないか冗談かそれとも。 居酒屋さんとゆうより町の憩いの飲み屋さんっぽい感じながら意外にややお洒落っぽい手作り感が良い感じの雰囲気です。

焼好呑兵衛 笑喜屋 @ お店外観 1

店内はこんじまりとしていて土禁で靴を脱いでゆっくり出来る感じはご店主さんの配慮かそれとも。 私のようフリーな人間にはあり難い昼から飲める ? 感じですが今回はランチに集中したいと思います。 気さくなご店主さんが対応してくれるのでお子さん連れでもお子さん連れでも気軽に来店出来ると思います。 駐車場も完備している ? 感じなので車でのご来店もお奨め出来ます。

今日は 『 中華そば 濃い目 』 を食べました。

お品が背中越しに通過した瞬間っ !! ♪ ふわっと香るスープの良い香りが漂います。 最近、 背中でもラーメンの味が分かるようになりました ♪ 。 実際にスープはビジュアル的にはアッサリテイストな感じですがアッサリでも無く濃厚でも無くモッコリ ? ホッコリ ? する醤油風味にほのかな魚介系で小さな油玉がジュンワリ広がりしこたま美味しいです。 40 歳目前ともなる最近ではこのような体に優すいスープが心に染み渡り歳とったなあとしみじみ思う今日この頃です。

焼好呑兵衛 笑喜屋 @ 中華そば 1

麺はやや中太のちぢれ麺で程良い茹で加減でコシもありスープの絡みも持ち上げ感も上々で非常に美味しいです。 具にはやや小振りで薄めの豚モモ肉 ? が入って独特の風味がある歯応え系で個性があり美味しいです。

焼好呑兵衛 笑喜屋 @ 中華そば 3  焼好呑兵衛 笑喜屋 @ 中華そば 4

具は他にカマボコスライス ・ 半割味玉 ・ 極太メンマ ・ 刻みネギ ・ ホウレン草などです。

焼好呑兵衛 笑喜屋 @ 中華そば 5  焼好呑兵衛 笑喜屋 @ 中華そば 7

お気に入り度はご参考まで。  ご馳走様でした。


               こちらは 『 メニュー 』 です。

     焼好呑兵衛 笑喜屋 @ メニュー 1


お店の店舗状況はご参考まで。
店名 : 『 焼好呑兵衛 笑喜屋 』
住所 : 秋田県秋田市新屋勝平町 14 - 5
電話 : 018 - 853 - 1470
交通 : JR 東日本 羽越本線 新屋駅 ~ 徒歩約 30 分程度
営業 : 11 : 30 ~ 14 : 00 ( 昼の部 ) ・ 14 : 00 ~ 17 : 00 ( 憩いの部 ) ・ 17 : 00 ~ ( 予約 ・ お店の状況により営業 )
席数 : カウンター 8 席 + テーブル 6 × 1 席
定休 : 不定休
駐車 : 運が良ければ多分約 7 台程度
御品 : チャーシューめん ・ 中華そば
他品 : もつ鍋定食 ・ ライス


  • 第2138回「好きなかき氷の味は?」(07/19)
  • 秋田 は 行店一覧(12/24)
  • 麺屋 うまし @ 秘伝味噌らーめん ・ 小 ・ TP コーン(10/12)
  • (06/11)
  • なでしこジャパン(07/19)
  • 東北地方大震災(03/27)
  • あきたラーメン図鑑(05/10)
  • かつぶしラーメン(04/09)
  • ドライブイン 小阿仁川 @ コーンラーメン(12/19)
  • (06/29)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索