麺家 咲 @ 味噌キャベもやし ・ ちょい辛

麺家 咲 @ 味噌キャベもやし ・ ちょい辛

  • すみたに 秋田駅前店 @ から麺 ・ 極辛 ( 20 倍 ) & チャーハン(10/31)
  • ラーメン 昇月 @ サッポロラーメン ・ 味噌(10/25)
  • 佐々木家 秋田本店 @ カツオ香るまぜそば(08/29)
  • 写優館 @ 野菜チャルメラ ( 家でもつくれます )(06/21)
  • ラーメン 勝負 @ カレーオロチョン & 追い飯(06/20)
  • 韓国家庭料理 ソナム @ 辛いラーメン ・ 超 ・ 超 ・ 超(05/16)
  • ラーメン潤 秋田店 @ 吟醸味噌ラーメン ・ 大脂 ・ 大辛(05/02)
  • 四代 芹澤 @ 背脂三兄弟 うま辛 ( 三男 )(01/11)
  • 魚の尾 @ 鶏中華そば(01/02)
  • ラーメン 勝負 @ 地獄ラーメン ・ 極太麺(12/03)
  • C's ちゅうぼう @ 新味噌ラーメン & ミニチャーハン(12/01)
  • 旭川ラーメン さいじょう @ 野菜塩ラーメン ・ TP ・ 背脂(11/05)
  • じゅっぷく @ タンメン ・ 塩 ・ 小サイズ ・ 太麺(10/17)
  • 末廣ラーメン本舗 秋田駅前分店 @ 満州ラーメン ・ 並盛(10/10)
いらっしゃいませ。 毎度ご来店ありがとうございます ♪ 。
今日も 『 気まぐれラーメン日和 ♪♪♪ 』 となりました。

今日は秋田県能代市二ツ井町小繋字恋の沢にある 『 麺家  』 さんにお邪魔しました。

お店は 2016 年 03 月 02 日にオープンしました。
ここの場所では以前は 『 んだばっ亭 』 → 『 らあめん 麺一徹 』 さんと 『 元気屋 』 さんグループ店が牛耳っていましたがいつの間にか洋食屋さんの 『 キッチン 咲 』 さんが営業していました。 んがっ ? お隣は人気の洋食屋さんなので後はご存知のように閑古鳥も泣かなか無くなちゃったようで洋食屋さんの作るラーメン屋さんとゆうコンセプトで方向転換営業のようです。

麺屋 咲 @ お店外観

店内は以前のお店のレイアウトとほぼ変わっていません。 ん~んっ ? つうことは前の洋食屋さんの時もほとんど変わらない感じの雰囲気だったらそもそもお店作りがお客様の足を遠のけたと思って間違いないと思われます。 カウンター席の他にテーブル席や小上席もあるのでご家族連れでも安心して来店出来ると思います。 駐車場はお店の前と右奥にもしっかり完備しているので車でのご来店もお奨め出来ます。 ここほらに前の洋食屋さんの名残が片付いていない感じなのでなんとなく戸惑い落ち着かない感じ。

メニューは 『 とりとんスープ 』 を使用した秘伝味噌 ・ キャベもやし ・ ニラもやしなどなど特出した物は特に見当たらず。 洋食屋さんの名残でご飯メニューもありますがどこのラーメン屋さんでもあるようなメニューのラインナップ。 ランチタイム中はコーヒーなどのドリンクのサービスがある感じでしたが用意はされておらず表示のみ。

今日は 『 味噌キャベもやし ・ ちょい辛 』 を食べました。

スープは鶏ガラと豚骨を使用した 『 とりとんスープ 』 とのことで出来れば 『 わにゾウスープ 』 とかインパクトのある表示が欲しいところでしたが今の今さら 『 とりとん 』 って ...。 実際にスープは豚骨と鶏ガラっぽい感じのこっさりスープで意外にインパクトある辛さで意外に美味しいです。 コクと奥行き感は普通なものの 『 ふくよかさ 』 を感じました。

麺屋 咲 @ 味噌キャベもやし ・ ちょい辛 1

麺はやや中太のちぢれ麺でしっかりりとしたちぢれ具合とコシがありスープの絡みも持ち上げ感も上々で普通に美味しいです。 具には中盤で程良い肉厚の豚バラ肉が入っています。 程良く柔らかく美味しい一品です。

麺屋 咲 @ 味噌キャベもやし ・ ちょい辛 2  麺屋 咲 @ 味噌キャベもやし ・ ちょい辛 3

具は他に摺りおろしネギ ・ 鷹の爪チップ ・ メンマ ・ キャベツ ・ モヤシ ・ 白胡麻などです。

麺屋 咲 @ 味噌キャベもやし ・ ちょい辛 4  麺屋 咲 @ 味噌キャベもやし ・ ちょい辛 6

お気に入り度はご参考まで。   ご馳走様でした。


               こちらは 『 メニュー 』 です。

麺屋 咲 @ メニュー 1  麺屋 咲 @ メニュー 2


お店の店舗状況はご参考まで。
店名 : 『 麺家 咲 』
住所 : 秋田県能代市二ツ井町小繋字恋の沢 33 - 3
電話 : 0185 - 73 - 2506
交通 : JR 東日本 奥羽本線 二ツ井駅 ~ 徒歩約 25 分程度
営業 : 11 : 00 ~ ?? : ??
席数 : カウンター 4 席 + テーブル 2 × 1 席 + 小上 6 × 4 席
定休 : 不定休
駐車 : 約 15 台程度
御品 : 醤油らーめん ・ 醤油ニラもやし
他品 : どんぶりカレー ・ チヤめし





いらっしゃいませ。 毎度ご来店ありがとうございます ♪ 。
今日も 『 気まぐれラーメン日和 ♪♪♪ 』 となりました。

今日は秋田県能代市二ツ井町小繋字恋の沢にある 『 麺屋  』 さんにお邪魔しました。

お店は 2016 年 03 月 02 日にオープンしました。
ここの場所では以前は 『 んだばっ亭 』 → 『 らあめん 麺一徹 』 さんと 『 元気屋 』 さんグループ店が牛耳っていましたがいつの間にか洋食屋さんの 『 キッチン 咲 』 さんが営業していました。 んがっ ? お隣は人気の洋食屋さんなので後はご存知のように閑古鳥も泣かなか無くなちゃったようで洋食屋さんの作るラーメン屋さんとゆうコンセプトで方向転換営業のようです。
のお店のレイアウトとほぼ変わっていません。 ん~んっ ? つうことは前の洋食屋さんの時もほとんど変わらない感じの雰囲気だったらそもそもお店作りがお客様の足を遠のけたと思って間違いないと思われます。 カウンター席の他にテーブル席や小上席もあるのでご家族連れでも安心して来店出来ると思います。 駐車場はお店の前と右奥にもしっかり完備しているので車でのご来店もお奨め出来ます。 ここほらに前の洋食屋さんの名残が片付いていない感じなのでなんとなく戸惑い落ち着かない感じ。

メニューは 『 とりとんスープ 』 を使用した秘伝味噌 ・ キャベもやし ・ ニラもやしなどなど特出した物は特に見当たらず。 洋食屋さんの名残でご飯メニューもありますがどこのラーメン屋さんでもあるようなメニューのラインナップ。 ランチタイム中はコーヒーなどのドリンクのサービスがある感じでしたが用意はされておらず表示のみ。

今日は 『 ="color:#ffffff">味噌キャベもやし ・ ちょい辛 』 を食べました。

スープは鶏ガラと豚骨を使用した 『 とりとんスープ 』 とのことで出来れば 『 わにゾウスープ 』 とかインパクトのある表示が欲しいところでしたが今の今さら 『 とりとん 』 って ...。 実際にスープは豚骨と鶏ガラっぽい感じのこっさりスープで意外にインパクトある辛さで意外に美味しいです。 コクと奥行き感は普通なものの 『 ふくよかさ 』 を感じました。

麺はやや中太のちぢれ麺でしっかりりとしたちぢれ具合とコシがありスープの絡みも持ち上げ感も上々で普通に美味しいです。 具には中盤で程良い肉厚の豚バラ肉が入っています。 程良く柔らかく美味しい一品です。

具は他に摺りおろしネギ ・ 鷹の爪チップ ・ メンマ ・ キャベツ ・ モヤシ ・ 白胡麻などです。

お気に入り度はご参考まで。ご馳走様でした。


こちらは 『 メニュー 』 です。


お店の店舗状況はご参考まで。
店名 : 『 麺屋 咲 』
住所 : 秋田県能代市二ツ井町小繋字恋の沢 33 - 3
電話 : 0185 - 73 - 2506
交通 : JR 東日本 奥羽本線 二ツ井駅 ~ 徒歩約 25 分程度
営業 : 11 : 00 ~ ?? : ??
席数 : カウンター 4 席 + テーブル 2 × 1 席 + 小上 6 × 4 席
定休 : 不定休
駐車 : 約 15 台程度
御品 : 醤油らーめん ・ 醤油ニラもやし
他品 : どんぶりカレー ・ チヤめし



  • すみたに 秋田駅前店 @ から麺 ・ 極辛 ( 20 倍 ) & チャーハン(10/31)
  • ラーメン 昇月 @ サッポロラーメン ・ 味噌(10/25)
  • 佐々木家 秋田本店 @ カツオ香るまぜそば(08/29)
  • 写優館 @ 野菜チャルメラ ( 家でもつくれます )(06/21)
  • ラーメン 勝負 @ カレーオロチョン & 追い飯(06/20)
  • 韓国家庭料理 ソナム @ 辛いラーメン ・ 超 ・ 超 ・ 超(05/16)
  • ラーメン潤 秋田店 @ 吟醸味噌ラーメン ・ 大脂 ・ 大辛(05/02)
  • 四代 芹澤 @ 背脂三兄弟 うま辛 ( 三男 )(01/11)
  • 魚の尾 @ 鶏中華そば(01/02)
  • ラーメン 勝負 @ 地獄ラーメン ・ 極太麺(12/03)
  • C's ちゅうぼう @ 新味噌ラーメン & ミニチャーハン(12/01)
  • 旭川ラーメン さいじょう @ 野菜塩ラーメン ・ TP ・ 背脂(11/05)
  • じゅっぷく @ タンメン ・ 塩 ・ 小サイズ ・ 太麺(10/17)
  • 末廣ラーメン本舗 秋田駅前分店 @ 満州ラーメン ・ 並盛(10/10)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索