麺や二代目 夜来香 ( イエライシャン ) @ オリジナル四川風汁なし担担麺 ・ しびれ増し ・ 追い飯

麺や二代目 夜来香 ( イエライシャン ) @ オリジナル四川風汁なし担担麺 ・ しびれ増し ・ 追い飯

  • 麺一徹 秋田土崎店 @ マグマ ・ マグナム(02/21)
  • 竹本商店 煮干センター あじと @ おいしい煮干そば ( 味 噌 )(01/04)
  • 麺屋うるとら TSUCHIZAKI @ 白胡麻担々パイコー麺(12/04)
  • 麺屋 うまし @ 挽肉とキャベツのバジル風味塩ラーメン(11/29)
  • らーめん 奥山亭 @ トマトらーめん & チャーハン(11/26)
  • 麺屋 歩 @ 辛ジャンクそば(11/13)
  • ラーメン ・ 定食 あさひや @ 野菜ラーメン & チャーハン(08/25)
  • 紅い彗星 イオンモール秋田店 @ 海濃厚海老風味激辛らぁめん ~ 蝦 ( シャア ) 専用ジゴック ~(07/17)
  • 黄鶴楼 @ 中華そば & 焼きぎょうざ & ...。(07/05)
  • 中華そば店 一しな ( いちしな ) @ 冷やしぶっかけ麺 ・ 普 & チャーシューごはん(06/26)
  • 麺酒菜 おり座 @ 秋田豚の濃厚中華そば(05/31)
  • 麵屋 ゑびす @ 辛い醤油らーめん(03/17)
  • 市兵衛屋 @ みそラーメン(03/07)
  • 拉麺 いた家 @ 特製醤油ラーメン ・ 油多め(01/05)
いらっしゃいませ。 毎度ご来店ありがとうございます ♪ 。
今日も 『 気まぐれラーメン日和 ♪ ♪ ♪ 』 となりました。

今日は秋田県秋田市飯島にある 『 麺や二代目 夜来香 ( イエライシャン ) 』 さんにお邪魔しました。

お店は 2016 年 07 月 15 日にオープンしました。
ここの場所は以前は 『 やわらぎ 』 → 『 むつみ屋 』 → 『 宝龍 』 → 『 麺や 梟 』 → 『 弾岩ラーメン 』 さんらが営業していた場所です。 2015 年 05 月 31 日に惜しまれつつ閉店してしまった仙台では中華料理の人気ともに名店だった 『 夜来香 』 さんで修行し仙台では有名ブロガーから華麗に転身し 『 麺や 遊大 』 をオープンさせたご店主さんの元で更にラーメン創りの腕を磨いた経験の持ち主とか。 2015 年 05 月で惜しまれつつ 32 年間の幕を降ろした仙台の五橋にあった 『 夜来香 』 の二代目店として許され受継いだとのことです。

夜来香 @ お店外観 1

店内は以前のお店のレイオウトとほぼ変わらない感じですが余計な仕切は取っ払ってオープンな感じで内装もラーメン屋さんぽく無く中華料理屋さんぽくも無く清潔感と優しい空間造りを心掛けた感じで好感が持てます。 小上席もあるのでご家族連れでもお子さん連れでも安心して気軽に来店出来ると思います。 開店早々でお昼時でしたがオペ―レーションもスムーズで店員さんもナチュラルで好印象 ♪ 。 駐車場もしっかり充分過ぎる程に完備しているので車でのご来店もお奨め出来ます。

※ 2017 年 02 月 23 日 来店 ♪
今日は 『 オリジナル四川風汁なし担担麺 ・ しびれ増し ・ 追い飯 』 を食べました。

夜来香 @ オリジナル四川風汁なし担担麺 ・ しびれ増し ・ 追い飯 1

自家製芝麻醤と四川花椒で更に胡麻味噌タレの味付けで四川花椒のビリビリ刺激と香ばしい肉味噌風味のテイストが非常にバランス良いながら個々の主張も良い感じでこの手のメニューにありがちなモハッとボンヤリ感が無く一気に欠け抜ける旨さが絶妙で非常に美味しいです。

夜来香 @ オリジナル四川風汁なし担担麺 ・ しびれ増し ・ 追い飯 2

麺は自家製の中細ストレート麺とのことでスープよりはまずは麺の食感と心地良いすすり心地が絶妙で弾力も舌触りも非常に良くタレの絡みも持上げ感も良くとても美味しいスープに浸っていない分、 麺の風味も心地良く改めて麺の旨さを実感。 具には三元豚の挽肉 ? の味噌和えが入っていて香ばしさとボリューミー感を演出しています。

夜来香 @ オリジナル四川風汁なし担担麺 ・ しびれ増し ・ 追い飯 3  夜来香 @ オリジナル四川風汁なし担担麺 ・ しびれ増し ・ 追い飯 4

具は他に具は水菜 ・ ホウレン草 ・ ナッツ類 ・ 小口青ネギ ・ 刻み玉ネギなどです。

夜来香 @ オリジナル四川風汁なし担担麺 ・ しびれ増し ・ 追い飯 5  夜来香 @ オリジナル四川風汁なし担担麺 ・ しびれ増し ・ 追い飯 6

こちらは 『 追い飯 』 です。

タレが思った程に残らなかった感じだったのでチョイラー油足しでご飯を混ぜ々、 麺も混ぜ々でまだ四川花椒のビリビリ感が唇をなすがままに支配されつつこちらも一気にワシワシっと食べ進みまくっちゃいたい一品で非常に美味しいです。

夜来香 @ オリジナル四川風汁なし担担麺 ・ しびれ増し ・ 追い飯 7  夜来香 @ オリジナル四川風汁なし担担麺 ・ しびれ増し ・ 追い飯 9

お気に入り度はご参考まで。   ご馳走様でした。




※ 2017 年 02 月 07 日 来店 ♪
今日は 『 スーラーまぜそば ・ 紅 ・ しびれ増し ・ 追い飯 』 を食べました。

夜来香 @ スーラーまぜそば ・ 紅 ・ しびれ増し ・ 追い飯 1

レギュラーメニューのスーラータンメンのマゼソバ系で四川花椒をかけて辛く痺れる一品に仕上げているとのことでスーラータンメン同様に小辛 ・ 中辛 ・ 大辛 ・ 紅の辛さのバリエーションからチョイス出来るのでお好みで。 レギュラーのスーラータンメンの辛さと痺れダイレクトに伝わってインパクトもある一品でとても美味しいです。

夜来香 @ スーラーまぜそば ・ 紅 ・ しびれ増し ・ 追い飯 2

麺は自家製の中細ストレート麺とのことでスープよりはまずは麺の食感と心地良いすすり心地が絶妙で弾力も舌触りも非常に良くタレの絡みも良くとても美味しいです。 具にはスーラーではお馴染みの豚バラが入っています ♪ 。

夜来香 @ スーラーまぜそば ・ 紅 ・ しびれ増し ・ 追い飯 3  夜来香 @ スーラーまぜそば ・ 紅 ・ しびれ増し ・ 追い飯 4

具は他に微塵切りネギ ・ 豆腐などです。

夜来香 @ スーラーまぜそば ・ 紅 ・ しびれ増し ・ 追い飯 5  夜来香 @ スーラーまぜそば ・ 紅 ・ しびれ増し ・ 追い飯 6

こちらは 『 サービス追い飯 』 です。

残ったタレと具材にドボーンっ ♪ と追い飯を投入してよ ~ く混ぜ々して出来あがりです。 ご飯のほのかな甘味とスーラーの酸味 & 辛味があいまって非常に美味しい一品です。

夜来香 @ スーラーまぜそば ・ 紅 ・ しびれ増し ・ 追い飯 8  夜来香 @ スーラーまぜそば ・ 紅 ・ しびれ増し ・ 追い飯 9  夜来香 @ スーラーまぜそば ・ 紅 ・ しびれ増し ・ 追い飯 10

お気に入り度はご参考まで。  ご馳走様でした。



※ 2017 年 01 月 16 日 来店 ♪
今日は 『 正宗汁なし担担麺 サービス追い飯 』 を食べました。

麺や二代目 夜来香 @ 正宗汁なし担担麺 & サービス追い飯 1

四川で誕生した担担麺の 1 番最初の形をイメージして作ったとのことで 『 正宗 』 とは中国語で 『 伝統 』 的なとゆう意味があるとのことです。 実際にお味はスーラーっぽい程良い痺辛にやや焼きそばっぽい香ばしい風味とお味で更にややオイリーでときたま攻め込んでくるチーパク様がキュっと味にアクセントとインパクトを与えてくれる感じで不思議美味しいです。

麺や二代目 夜来香 @ 正宗汁なし担担麺 & サービス追い飯 2

麺はお馴染みの自家製の中細ストレート麺とのことでスープよりはまずは麺の食感と心地良いすすり心地が絶妙で弾力も舌触りも非常に良くタレの絡みも良くとても美味しい。 具には担担麺ではお馴染みの挽肉が入っていて口の中は香ばし祭りで美味しい一品です。

麺や二代目 夜来香 @ 正宗汁なし担担麺 & サービス追い飯 3  麺や二代目 夜来香 @ 正宗汁なし担担麺 & サービス追い飯 4

具は他に微塵切りネギ ・ パクチー ・ 鷹の爪 ・ 花山椒などです。

麺や二代目 夜来香 @ 正宗汁なし担担麺 & サービス追い飯 5  麺や二代目 夜来香 @ 正宗汁なし担担麺 & サービス追い飯 6

こちらはオリジナルの 『 正宗汁なし担担麺追い飯 』 です。

香ばし & プチ痺辛なお味にほのかなご飯の甘味が中和しとても美味しいです。

麺や二代目 夜来香 @ 正宗汁なし担担麺 & サービス追い飯 7  麺や二代目 夜来香 @ 正宗汁なし担担麺 & サービス追い飯 8

お気に入り度はご参考まで。   ご馳走様でした。



※ 2016 年 12 月 26 日 来店 ♪
今日は秋冬限定メニューの 『 辛痺味噌スーラータンメン ・ 紅 & 半ライス 』 を食べました。

夜来香 @ 辛痺味噌スーラータンメン 1

スープはレギュラースープに特製の味噌ダレとトマト ・ フルーツ ・ カツヲ節などをブレンドしたタレとスーラータンメンの四川花椒をかけて辛く痺れる一品に仕上げているとのことでスーラータンメン同様に小辛 ・ 中辛 ・ 大辛 ・ 紅の辛さのバリエーションからチョイス出来るのでお好みで。 実際にスープは程良いスッキリとした味噌風味にレギュラーのスーラータンメンの辛さと痺れが加わった感じで味噌ながらやや円やかでありながらインパクトもある一品でとても美味しいです。

夜来香 @ 辛痺味噌スーラータンメン 2

麺は自家製の中細ストレート麺とのことでスープよりはまずは麺の食感と心地良いすすりタ心地が絶妙で弾力も舌触りも非常に良くスープの絡みも持上げ感も良くとても美味しい麺で安っぽさをまったく感じさせないそこら辺の儲け重視半端麺とは比較するのは間違いな納得させてくれる麺です。 開店当初よりもより一層、 スープとのバランスがレベルアップしている感じで食欲を誘い続けます。 具にはスーラータンメンと同様に豚バラ肉が入っていて他の具材との相性も良く美味しいです。

夜来香 @ 辛痺味噌スーラータンメン 3  夜来香 @ 辛痺味噌スーラータンメン 4

具は他に豆腐 ・ 辛味 ・ 四川花椒 ・ メンマ ・ ネギなどです。

夜来香 @ 辛痺味噌スーラータンメン 5  夜来香 @ 辛痺味噌スーラータンメン 6

こちらはオリジナルの 『 辛痺味噌スーラータンメン猫まんま 』 です。

爽快 & 香ばし & プチサワーなスープと微弱な甘味のご飯と融合し良く合い非常に美味しいです。 スープを完食するのは滅多に無いことですが残ったスープはほとんど完食出来るスープの量にも気持ち良く満足出来ました ♪ 。 やっぱここのラーメンにライスが合うっ ♪ 。

夜来香 @ 辛痺味噌スーラータンメン 7  夜来香 @ 辛痺味噌スーラータンメン 8

お気に入り度はご参考まで。   ご馳走様でした。



※ 2016 年 10 月 24 日 来店 ♪
今日は 『 辛い味噌ラーメン 』 を食べました。

スープはレギュラースープに秋田産の味噌と仙台味噌と自家製中国甘味噌がベースの味噌ダレベースに 3 種類の辛い醤と香味油を使っているとのことです。 実際にスープは味噌風味に支配されない程度でジューシーな旨味とプチ辛さが良い感じで非常に美味しいです。

夜来香 @ 辛い味噌ラーメン 1

麺は自家製の中細ストレート麺とのことでスープよりはまずは麺の食感と心地良いすすりタ心地が絶妙で弾力も舌触りも非常に良くスープの絡みも持上げ感も良くとても美味しい麺で安っぽさをまったく感じさせないそこら辺の儲け重視半端麺とは比較するのは間違いな納得させてくれる麺です。 開店当初よりもより一層、 スープとのバランスがレベルアップしている感じで食欲を誘い続けます。 具には弾力が豚モモチャーシュー」と挽肉」が入っていてボリュウム的にも満足の一品。

夜来香 @ 辛い味噌ラーメン 2  夜来香 @ 辛い味噌ラーメン 3

具は他に刻みネギ ・ ニラ ・ 細切りメンマなどです。

夜来香 @ 辛い味噌ラーメン 4  夜来香 @ 辛い味噌ラーメン 7

お気に入り度はご参考まで。   ご馳走様でした。



※ 2016 年 10 月 14 日 来店 ♪
今日は 『 香港風汁あり担担麺 サービス半ライス 』 を食べました。

夜来香 @ 香港風汁あり担担麺 1

スープはレギュラースープにピーナツペーストを使用して担担麺独特の香ばしさとクリーミーさを演出しているとか。 実際にスープはお店の真骨頂でもあるスラータンメンベースっぽい感じの担担麺で芝麻醤や四川花椒も使用していないとのことですが啜り方を油断すると結構、 喉にくる感じのプチ辛さがありますす。 爽快で香ばしくプチクリーミー & サワーなお味で絶妙に美味しいです。

夜来香 @ 香港風汁あり担担麺 2

麺は自家製の中細ストレート麺とのことでスープよりはまずは麺の食感と心地良いすすりタ心地が絶妙で弾力も舌触りも非常に良くスープの絡みも持上げ感も良くとても美味しい麺で安っぽさをまったく感じさせないそこら辺の儲け重視半端麺とは比較するのは間違いな納得させてくれる麺です。 開店当初よりもより一層、 スープとのバランスがレベルアップしている感じで食欲を誘い続けます。 具には担担麺ではお馴染みの挽肉が入っていますピーナツと一緒に口の中頬張るとお口の中は香ばし祭りで一気に香港屋台気分 ♪ 。

夜来香 @ 香港風汁あり担担麺 3  夜来香 @ 香港風汁あり担担麺 4

具は他に微塵切りネギ ・ 香菜 ・ ピーナツなどです。

夜来香 @ 香港風汁あり担担麺 5  夜来香 @ 香港風汁あり担担麺 6

こちらはオリジナルの 『 香港風汁あり担担猫まんま 』 です。

爽快 & 香ばし & プチサワーなスープと微弱な甘味のご飯と融合し良く合い非常に美味しいです。 スープを完食するのは滅多に無いことですが残ったスープはほとんど完食出来るスープの量にも気持ち良く満足出来ました ♪ 。

夜来香 @ 香港風汁あり担担麺 8  夜来香 @ 香港風汁あり担担麺 9

お気に入り度はご参考まで。   ご馳走様でした。




※ 2016 年 10 月 04 日 来店 ♪
今日は 『 中華そば 』 を食べました。

スープは鶏と豚のダシに煮干しを合せているとのことです。 実際にスープはホッコリ & 淡麗系の醤油スープでアッサリとまではいかないほどの感じですがどこか懐かしさもある優しい醤油スープで毎日食べても飽きがこないかもしれません。

夜来香 @ 中華そば 1

麺は自家製の中細ストレート麺とのことでスープよりはまずは麺の食感と心地良いすすり心地が絶妙で弾力も舌触りも非常に良くスープの絡みも持上げ感も良くとても美味しい麺で安っぽさをまったく感じさせないそこら辺の儲け重視半端麺とは比較するのは間違いな納得させてくれる麺です。 具には三元豚の豚モモ肉 ? が入っていてフンワリ & ジューシーお肉本来のお味がストレートに味わえる美味しさです。

夜来香 @ 中華そば 2  夜来香 @ 中華そば 3

具は他に水菜 ・ 細切りメンマ ・ 刻みネギなどです。

夜来香 @ 中華そば 4  夜来香 @ 中華そば 6

お気に入り度はご参考まで。   ご馳走様でした。



※ 2016 年 08 月 02 日 来店 ♪
今日は限定メニュー 『 冷やしスーラータンメン ・ エンドレス & 半ライス 』 を食べました。

麺や二代目 夜来香 @ 冷やしスーラータンメン & 半ライス 1

スープは 5 時間煮込んだ比内地鶏ベースの鶏出汁を下支えにそこに豚の肉の出汁を足して煮込み最後に出汁を合せて更に 10 種類以上の香辛料を使ったラー油にトロミをつた具材をスープに合せている酸っぱ辛いあんかけラーメンスープに仕上げていると解釈しました。 実際にスープはややトロミ掛かった感じで程良い酸味とシン ・ ゴジラ級の辛味でとても美味しいです。 冷やしとゆうより冷まし系でほんのり温い感じが手抜きっぽい感じもしますが斬新かも。

麺や二代目 夜来香 @ 冷やしスーラータンメン & 半ライス 2

麺は自家製の中細ストレート麺とのことでスープよりはまずは麺の食感と心地良いすすり心地が絶妙で弾力も舌触りも非常に良くスープの絡みも持上げ感も良くとても美味しい麺で安っぽさをまったく感じさせないそこら辺の儲け重視半端麺とは比較するのは間違いな納得させてくれる麺です。 個人的に非常に ◎ な感じです。 具には三元豚の豚バラ肉 ? が入っていてフンワリ & ジューシーお肉本来のお味がストレートに味わえる美味しさです。

麺や二代目 夜来香 @ 冷やしスーラータンメン & 半ライス 4  麺や二代目 夜来香 @ 冷やしスーラータンメン & 半ライス 5

具は他に豆腐 ・ 細切りタケノコ ・ 細切りピーマンなどです。

麺や二代目 夜来香 @ 冷やしスーラータンメン & 半ライス 6  麺や二代目 夜来香 @ 冷やしスーラータンメン & 半ライス 7

こちらはオリジナルの 『 冷やしスーラーエンドレス猫まんま 』 です。

程良いトロミと酸っぱさとシン ・ ゴジラ級の辛さとトロミのあるスープが微弱な甘味のご飯と融合し程良い円やか酸っぱ辛スープと豆腐と良く合い非常に美味しいです。 残ったスープはほとんど完食出来るスープの量にも満足のいく戦略だったと納得のひと時です。

麺や二代目 夜来香 @ 冷やしスーラータンメン & 半ライス 9  麺や二代目 夜来香 @ 冷やしスーラータンメン & 半ライス 11

お気に入り度はご参考まで。  ご馳走様でした。



※ 2016 年 07 月 27 日 来店 ♪
今日は平日数量限定メニューの 『 焼肉みそラーメン 半ライスサービス 』 を食べました。

麺や二代目 夜来香 @ 焼肉みそラーメン 1

スープは 5 時間煮込んだ比内地鶏ベースの鶏出汁を下支えにそこに豚の肉の出汁を足して煮込み最後に出汁を合せて更に味噌は地元秋田味噌と修行先の仙台味噌と中国甘味噌をブレンドしているとのことです。 実際にスープはほんのり生姜風味に程良いコッテリ感に香ばしさが良い感じでとても美味しいです。

麺や二代目 夜来香 @ 焼肉みそラーメン 2

麺は自家製の中細ストレート麺とのことでスープよりはまずは麺の食感と心地良いすすり心地が絶妙で弾力も舌触りも非常に良くスープの絡みも持上げ感も良くとても美味しい麺で安っぽさをまったく感じさせないそこら辺の儲け重視半端麺とは比較するのは間違いな納得させてくれる麺です。 個人的に非常に ◎ な感じです。 具には三元豚の豚バラ肉 ? が大量に入っていて満足のいくボリュウムで非常に美味しいです。

麺や二代目 夜来香 @ 焼肉みそラーメン 3  麺や二代目 夜来香 @ 焼肉みそラーメン 4

具は他に刻みネギ ・ 青菜 ・ メンマなどです。

麺や二代目 夜来香 @ 焼肉みそラーメン 5  麺や二代目 夜来香 @ 焼肉みそラーメン 7

こちらはオリジナルの 『 焼肉みそラーメン猫まんま 』 です。

ブレンドされた味噌とスープが融合し微弱な甘味のご飯と BEST マッチで非常に美味しいです。 大量の豚バラ肉もテンコ盛りしてご飯と一緒にワシワシっ食べるのをお奨めしますっ !! ♪ 。

麺や二代目 夜来香 @ 焼肉みそラーメン 8  麺や二代目 夜来香 @ 焼肉みそラーメン 9

お気に入り度はご参考まで。   ご馳走様でした。



※ 2016 年 07 月 16 日 来店 ♪
今日は 『 四川風汁なし担担麺 ・ しびれ増し ・ 追い飯 』 を食べました。

夜来香 @ 四川風汁なし担担麺 ・ しびれ増し ・ 追い飯 1

自家製芝麻醤と四川花椒で更に胡麻味噌タレの味付けで四川花椒のビリビリ刺激と香ばしい肉味噌風味のテイストが非常にバランス良いながら個々の主張も良い感じでこの手のメニューにありがちなモハッとボンヤリ感が無く一気に欠け抜ける旨さが絶妙で非常に美味しいです。

夜来香 @ 四川風汁なし担担麺 ・ しびれ増し ・ 追い飯 2

麺は自家製の中細ストレート麺とのことでスープよりはまずは麺の食感と心地良いすすり心地が絶妙で弾力も舌触りも非常に良くタレの絡みも持上げ感も良くとても美味しいスープに浸っていない分、 麺の風味も心地良く改めて麺の旨さを実感。 具には三元豚の挽肉 ? の味噌和えが入っていて香ばしさとボリューミー感を演出しています。

夜来香 @ 四川風汁なし担担麺 ・ しびれ増し ・ 追い飯 3  夜来香 @ 四川風汁なし担担麺 ・ しびれ増し ・ 追い飯 4

具は他に具は水菜 ・ ホウレン草 ・ ナッツ類 ・ 小口青ネギ ・ 刻み玉ネギなどです。

夜来香 @ 四川風汁なし担担麺 ・ しびれ増し ・ 追い飯 5  夜来香 @ 四川風汁なし担担麺 ・ しびれ増し ・ 追い飯 7

こちらは 『 追い飯 』 です。

タレが思った程に残らなかった感じだったのでチョイラー油足しでご飯を混ぜ々、 麺も混ぜ々でまだ四川花椒のビリビリ感が唇をなすがままに支配されつつこちらも一気にワシワシっと食べ進みまくっちゃいたい一品で非常に美味しいです。

夜来香 @ 四川風汁なし担担麺 ・ しびれ増し ・ 追い飯 8  夜来香 @ 四川風汁なし担担麺 ・ しびれ増し ・ 追い飯 9

お気に入り度はご参考まで。  ご馳走様でした。



※ 2016 年 07 月 15 日 来店 ♪
今日は 『 スーラータンメン ・ 中辛 & 半ライス 』 を食べました。

麺や二代目 夜来香 @ スラータンメン ・ 中辛 & 半ライス 1

スープは 5 時間煮込んだ比内地鶏ベースの鶏出汁を下支えにそこに豚の肉の出汁を足して煮込み最後に出汁を合せて更に 10 種類以上の香辛料を使ったラー油にトロミをつた具材をスープに合せている酸っぱ辛いあんかけラーメンスープに仕上げていると解釈しました。 実際にスープは中辛ですがそんなに辛くありませんが意外と喉に来る感じで酸味も程良いながら全体的な輪郭を形成していながら後半はやや丸くなり最後までトロミもへこたれずアッサリながら程良いコク奥行き感があり中華料理の重厚感よりは癖も無くライトな仕上りで中華料理寄りでくくるだけでは無い感じで個人的には ◎ で非常に美味しいです。

麺や二代目 夜来香 @ スラータンメン ・ 中辛 & 半ライス 2

麺は自家製の中細ストレート麺とのことでスープよりはまずは麺の食感と心地良いすすり心地が絶妙で弾力も舌触りも非常に良くスープの絡みも持上げ感も良くとても美味しい麺で安っぽさをまったく感じさせないそこら辺の儲け重視半端麺とは比較するのは間違いな納得させてくれる麺です。 個人的に非常に ◎ な感じです。 具には三元豚の豚バラ肉 ? が入っていてフンワリ & ジューシーお肉本来のお味がストレートに味わえる美味しさです。

麺や二代目 夜来香 @ スラータンメン ・ 中辛 & 半ライス 3  麺や二代目 夜来香 @ スラータンメン ・ 中辛 & 半ライス 4  麺や二代目 夜来香 @ スラータンメン ・ 中辛 & 半ライス 5

具は他に豆腐 ・ 細切りタケノコ ・ 細切りピーマンなどです。

こちらはオリジナルの 『 スーラー猫まんま 』 です。

程良いトロミと酸っぱ辛いトロミのあるスープが微弱な甘味のご飯と融合し程良い円やか酸っぱ辛スープと豆腐と良く合い非常に美味しいです。 残ったスープはほとんど完食出来るスープの量にも満足のいく戦略だったと納得のひと時です。

麺や二代目 夜来香 @ スラータンメン ・ 中辛 & 半ライス 6  麺や二代目 夜来香 @ スラータンメン ・ 中辛 & 半ライス 7

お気に入り度はご参考まで。  ご馳走様でした。


               こちらは 『 メニュー 』 です。

夜来香 @ メニュー 4  夜来香 @ メニュー 5  夜来香 @ メニュー 9

夜来香 @ メニュー 7 夜来香 @ メニュー 8

夜来香 @ メニュー 10 夜来香 @ メニュー 11

夜来香 @ メニュー 12 夜来香 @ メニュー 13


お店の店舗状況はご参考まで。
店名 : 『 麺や二代目 夜来香 ( イエライシャン )
住所 : 秋田県秋田市飯島道東 2 - 14 - 15
電話 : 018 - 846 - 3980
交通 : JR 東日本 奥羽本線 上飯島駅 ~ 徒歩約 3 分程度
交通 : 秋田中央交通バス 飯島公園 停留場 ~ 徒歩約 1 分程度
営業 : 平  日 11 : 00 ~ 14 : 30 ・ 17 : 30 ~ 20 : 00
営業 : 土日祝 11 : 00 ~ 14 : 30
席数 : カウンター 7 席 + テーブル 4 × 2 席 + 小上 4 × 2 席
定休 : 不定休
駐車 : 30 台
御品 : 中華そば ・ 味噌ラーメン
他品 : ライス ・ 各種トッピング


  • 麺一徹 秋田土崎店 @ マグマ ・ マグナム(02/21)
  • 竹本商店 煮干センター あじと @ おいしい煮干そば ( 味 噌 )(01/04)
  • 麺屋うるとら TSUCHIZAKI @ 白胡麻担々パイコー麺(12/04)
  • 麺屋 うまし @ 挽肉とキャベツのバジル風味塩ラーメン(11/29)
  • らーめん 奥山亭 @ トマトらーめん & チャーハン(11/26)
  • 麺屋 歩 @ 辛ジャンクそば(11/13)
  • ラーメン ・ 定食 あさひや @ 野菜ラーメン & チャーハン(08/25)
  • 紅い彗星 イオンモール秋田店 @ 海濃厚海老風味激辛らぁめん ~ 蝦 ( シャア ) 専用ジゴック ~(07/17)
  • 黄鶴楼 @ 中華そば & 焼きぎょうざ & ...。(07/05)
  • 中華そば店 一しな ( いちしな ) @ 冷やしぶっかけ麺 ・ 普 & チャーシューごはん(06/26)
  • 麺酒菜 おり座 @ 秋田豚の濃厚中華そば(05/31)
  • 麵屋 ゑびす @ 辛い醤油らーめん(03/17)
  • 市兵衛屋 @ みそラーメン(03/07)
  • 拉麺 いた家 @ 特製醤油ラーメン ・ 油多め(01/05)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索