夢盛亭 @ 麻婆ラーメン & ご飯

夢盛亭 @ 麻婆ラーメン & ご飯

  • 山岡家 秋田仁井田店 2 @ 鬼煮干しラーメン ・ 麺硬 ・ TP コーン(03/01)
  • 与作ラーメン 3 @ しゃこたんラーメン(12/22)
  • 山城屋 @ 魚介豚骨ラーメン(11/21)
  • 茨城大勝軒直系 優勝軒 秋田店 @ 味噌ラーメン & チャーハン(08/28)
  • Ramen RyuGuJo @ 味玉地鶏貝そば (07/26)
  • 食堂 寄ってこや @ つけ麺とネギ焼き飯のセット(05/23)
  • やまだや @ ラーメン(05/06)
  • 山岡家 秋田仁井田店 @ 海老醤油らーめん ・ TP コーン ・ 麺硬 ・ 濃味 ・ 脂多目(04/29)
  • 与作ラーメン @ みそラーメン(04/28)
  • レストラン ユースパル @ ラーメン ( ピリ辛もやしラーメン ) セット ・ ( ミニチャーハン )(01/21)
  • 喫茶 湯の花 @ みそラーメン(11/15)
  • 麺屋 祐 @ ピリ辛トマトサマーヌードル(07/31)
  • 中華料理 横綱 @ 味噌コーン & 半チャーハン(07/30)
  • 彌助蕎麦屋 @ ラーメン(05/29)
いらっしゃいませ。 毎度ご来店ありがとうございます ♪ 。
今日も 『 気まぐれラーメン日和 ♪♪♪ 』 となりました。

今日は 秋田県秋田市卸町の 『 まるごと市場 』 内にある 『 夢盛亭 』 さんにお邪魔しました。

お店は 2016 年 07 月 21 日にオープンしました。
以前ここの場所では 『 東京まんぷくラーメン まるごと市場店 』 さんが営業していました。 『 まんぷくラーメン 』 さえも撤退する時代になっちゃったんですね。 注文は前金制で人懐っこいおばちゃんが番号札を渡してくれるのでお好きな席で鎮座してましょう。 以前、 カウンターがあった場所はお品の受け取り場所になっているので番号札のナンバーを呼ばれたら自らとりに行くオールセルフシシテムです。 メニューはラーメンメニュー以外にも中華一品料理 ・ ご飯物 ・ 各種ドリンクなど少数精鋭のメニュー ? が揃っているような感じ。

夢盛亭 @ お店外観

定食セットメニュー形式では無く一品料理 + ご飯セット or ご飯となっているので意外とメニューのバリエーションは豊富なのかもしれません。 メニュー表には辛さレベル表示もあるので辛党でもそうでなくても良心的な配慮が見受けられます。 店内には小上席もそのまま残っているのでご家族連れでもお子さん連れでも気軽に来店出来る感じです。 駐車場も市場の駐車場を利用出来るので車でのご来店もお奨め出来ます。

※ 2016 年 09 月 08 日 来店 ♪
今日は 『 麻婆ラーメン ご飯 』 を食べました。

夢盛亭 @ 麻婆ラーメン & ご飯 1

スープは ...基本的には以前食べた秋田味噌ラーメンと同じようで鶏ガラベースで ? しょうか ? 良く分かりませんが非常にアッサリです。 平面的でコクも奥行き感もほとんど無い感じですがそれを払拭するかのような麻婆独特のスパイシーさである山椒がガッツリ効いていて良い感じですがスープ本来にコクと奥行き感がないので旨味は半減していて麻婆味とスパイシーさがあるだけですが美味しいです。

夢盛亭 @ 麻婆ラーメン & ご飯 2

麺は中細のちぢれ麺で程良い茹で加減で普通のコシなんですがスープがスープだけに麺は引き立たない感じです。 具には麻婆ラーメンらしく豚挽肉が入っていて麻婆らしさを演出しています。

夢盛亭 @ 麻婆ラーメン & ご飯 3  夢盛亭 @ 麻婆ラーメン & ご飯 4

具は他に豆腐 ・ 小口青ネギ ・ 山椒 ・ 自家製ラー油をたらーりなどです。

夢盛亭 @ 麻婆ラーメン & ご飯 5  夢盛亭 @ 麻婆ラーメン & ご飯 6

こちらはオリジナルの 『 麻婆ネコまんま 』 です。

ご飯のほのかな甘味が加わり旨味が増しスパイシーでとても美味しいです。 豆腐もかなりのボリューミーなので食べ応えありお奨めです。

夢盛亭 @ 麻婆ラーメン & ご飯 8  夢盛亭 @ 麻婆ラーメン & ご飯 9

お気に入り度はご参考まで。   ご馳走様でした。



※ 2016 年 08 月 30 日 来店 ♪
今日は 『 秋田味噌ラーメン 豚挽炒飯 』 を食べました。

夢盛亭 @ 秋田味噌ラーメン & 豚挽炒飯 1

スープは ...? 鶏ガラベースで ? しょうか ? 良く分かりませんが非常にアッサリです。 平面的でコクも奥行き感もほとんど無い感じ。 秋田味噌を使用しているようですが微弱でレトロな味噌風味を感じます。

夢盛亭 @ 秋田味噌ラーメン & 豚挽炒飯 2

麺は中細のちぢれ麺で程良い茹で加減で普通のコシなんですがスープがスープだけに麺は引き立たない感じです。 具には豚バラ肉が入っていて程良い肉厚ながら柔らかくジューシーで美味しい一品です。

夢盛亭 @ 秋田味噌ラーメン & 豚挽炒飯 3  夢盛亭 @ 秋田味噌ラーメン & 豚挽炒飯 4

夢盛亭 @ 秋田味噌ラーメン & 豚挽炒飯 6  夢盛亭 @ 秋田味噌ラーメン & 豚挽炒飯 8

具は他に刻みネギ ・ 水菜 ・ メンマ ・ モヤシ ・ 白胡麻などです。

お気に入り度はご参考まで。   ご馳走様でした。

こちらは 『 豚挽炒飯 』 です。

ご飯の具合はフックラ & ややシットリ & ホロハラ系で味噌味の挽肉の味がしっかりしていて香ばしく非常に美味しいです。 結構な盛りですが最後まで美味しくワシワシ食べれる絶品です。

夢盛亭 @ 秋田味噌ラーメン & 豚挽炒飯 9  夢盛亭 @ 秋田味噌ラーメン & 豚挽炒飯 10

お気に入り度はご参考まで。   ご馳走様でした。 次はヤッパ 『 麻婆ラーメン 』 が狙い目だすな ♪ 。


                      こちらは 『 メニュー 』 です。

     夢盛亭 @ メニュー


お店の店舗状況はご参考まで。
店名 : 『 夢盛亭 』
住所 : 秋田県秋田市卸町 2 - 2 - 7 まるごと市場内
電話 : 080 - 1674 - 0721
交通 : JR 東日本 羽越本線 羽後牛島駅 ~ 徒歩約 15 分程度
営業 : 11 : 00 ~ 14 : 00 ・ 17 : 00 ~ 20 : 30
席数 : テーブル 4 × 14 + 2 × 1 席 + 小上 6 × 5 席
定休 : 毎週火曜日
駐車 : 大型バス 20 台 + 普通車両 200 台
御品 : しょうゆラーメン ・ 広東面
他品 : 海老チリ ・ ヒレカツ


  • 山岡家 秋田仁井田店 2 @ 鬼煮干しラーメン ・ 麺硬 ・ TP コーン(03/01)
  • 与作ラーメン 3 @ しゃこたんラーメン(12/22)
  • 山城屋 @ 魚介豚骨ラーメン(11/21)
  • 茨城大勝軒直系 優勝軒 秋田店 @ 味噌ラーメン & チャーハン(08/28)
  • Ramen RyuGuJo @ 味玉地鶏貝そば (07/26)
  • 食堂 寄ってこや @ つけ麺とネギ焼き飯のセット(05/23)
  • やまだや @ ラーメン(05/06)
  • 山岡家 秋田仁井田店 @ 海老醤油らーめん ・ TP コーン ・ 麺硬 ・ 濃味 ・ 脂多目(04/29)
  • 与作ラーメン @ みそラーメン(04/28)
  • レストラン ユースパル @ ラーメン ( ピリ辛もやしラーメン ) セット ・ ( ミニチャーハン )(01/21)
  • 喫茶 湯の花 @ みそラーメン(11/15)
  • 麺屋 祐 @ ピリ辛トマトサマーヌードル(07/31)
  • 中華料理 横綱 @ 味噌コーン & 半チャーハン(07/30)
  • 彌助蕎麦屋 @ ラーメン(05/29)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

『 non☆you 』 さんへ
ご訪問 & コメントありがとうございます。
あざ ~ すっ ♪ 。
チャーハンがめっちゃ美味かったです。
リピート必須です。
味噌ラーメンはお奨めしません ...。

  • #82 菊間アナより 『 non☆you 』 さんへ 
  • URL 
  • 2016.09/06 06:41 
  •  ▲EntryTop 

No title

菊間アナさん、こんにちは。

今回は無事に開店中だったようで何よりです。

私は次は特選カレーあたりを狙ってみたいと思います。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索