焼肉 風磨 @ ユッケジャンラーメン + 半牛すじ丼

焼肉 風磨 @ ユッケジャンラーメン + 半牛すじ丼

  • 名物タンメン ・ 定食 ・ 手作り餃子 べじば @ 担々タンメン(08/08)
  • ラーメン 123 Hifumi @ 汁なし担々麺(06/12)
  • ラーメン フクロウ @ トリ 555 ~ 鶏限界突破型ラーメン ~(06/05)
  • ほたる家 @ 長崎ちゃんぽん(04/20)
  • 魚醤らーめん ひいらぎ @ 濃香煮干(03/27)
  • ベイパラ食堂 土崎港店 @ 比内地鶏ラーメン ゆずみそ(01/10)
  • 喰い処 ふく田゛ @ 鍋焼き中華と春の七草粥 ( 中華風 ) (01/06)
  • ひない軒 @ 地鶏らーめん(12/19)
  • ラーメン ひできち @ 濃厚煮干しラーメン(06/03)
  • 日乃出食堂 @ 野菜入りタンメン ・ 塩(05/20)
  • 食彩耕房 ふれ愛 @ みそラーメン ・ 太麺(04/30)
  • 麺屋 ひろ @ 濃厚煮干し中華(03/08)
  • 秋田タンメン べじば @ 坦々タンメン(12/06)
  • 藤虎 @ 辛味噌ラージャン麺(11/28)
いらっしゃいませ。 毎度ご来店ありがとうございます ♪ 。
今日も 『 気まぐれラーメン日和 ♪♪♪ 』 となりました。

今日は秋田県秋田市川元開和町にある 『 焼肉 風磨 』 さんにお邪魔しました。

お店は 2017 年 03 月 15 日にオープンしました。
ここの場所では以前は 『 焼肉 くにお 』 さんが営業していました。 『 焼肉 くにお 』 さんは 『 ステーキ くにお 』 として 1 F に移動しました。 入口の雰囲気がなんともゴージャスで高級キャバクラみたいな感じでとにかく高級感を醸し出しおごりじゃなければとても入ろうと思いませんでしたね。

    焼肉 風磨 @ お店外観

さてさて 『 風磨 』 さんの店内はこんじまりとしていますが清潔感があり落着いた雰囲気もあり好感が持てます。 小上席の他にも小上の個室もあるのでプライバシーを気にすることなくご家族連れでも安心して来店出来ると思います。 駐車場も少なからず完備しているので車でのご来店もお奨め出来ます。 ここら辺は有料駐車場も多いので満車の場合はそちらでもいけるかも。

今日はランチメニューの 『 ユッケジャンラーメン + 半牛すじ丼 』 を食べました。

焼肉 風磨 @ ユッケジャンラーメン _ 半牛すじ丼 1

スープは牛出汁っぽい感じで一般的な焼肉店でも食べれる感じのユッケジャンスープですがややライトでサラリとしていますが意外と攻撃的な程良い感じのコチュジャン味噌系の辛さと肉の旨味が溶け込んでいる感じでとても美味しいです。

焼肉 風磨 @ ユッケジャンラーメン _ 半牛すじ丼 2

麺はやや中太のウェーブ麺ですが小さめの器ながら意外と麺量がありしっかりりとしたコシと食感がありスープの絡みも持ち上げ感も上々で美味しいです。 具にはチラホラと端肉っぽい感じの牛スジ肉が入っていてコクと奥行き感を演出している感じで美味しいです。

焼肉 風磨 @ ユッケジャンラーメン _ 半牛すじ丼 3  焼肉 風磨 @ ユッケジャンラーメン _ 半牛すじ丼 4

具は他に刻みネギ ・ キクラゲ ・ ナムル ・ 溶き卵 ・ 白胡麻などです。

焼肉 風磨 @ ユッケジャンラーメン _ 半牛すじ丼 7  焼肉 風磨 @ ユッケジャンラーメン _ 半牛すじ丼 5

こちらは 『 半牛すじ丼 』 です。

お肉は秋田由利牛とのことで量的に半といっても結構なボリュウムでスジ肉ながらとても程良い柔らかさで脇役の玉ネギの食感も良くご飯もフンワリ熱々でとても美味しいです。 ご飯を少し残しでユッケジャンスープを掛けて食べるもの旨しっ !! ♪ 。 添え付けでキムチとサラダが付いて来てどちらもしっかりとしたお味でとても美味しいです。

焼肉 風磨 @ ユッケジャンラーメン _ 半牛すじ丼 8  焼肉 風磨 @ ユッケジャンラーメン _ 半牛すじ丼 9  焼肉 風磨 @ ユッケジャンラーメン _ 半牛すじ丼 10

焼肉 風磨 @ ユッケジャンラーメン _ 半牛すじ丼 12  焼肉 風磨 @ ユッケジャンラーメン _ 半牛すじ丼 13

食後はコーヒーとスイーツが出て来ます。 コーヒーはコク深くスイーツは甘さ控え目ですがシットリしていてどちらも美味しい一品です。

焼肉 風磨 @ ユッケジャンラーメン _ 半牛すじ丼 14  焼肉 風磨 @ ユッケジャンラーメン _ 半牛すじ丼 15

お気に入り度はご参考まで。  ご馳走様でした。 これだけ食べて 1000 円 ( 税込 ) は安いっ !! ♪ と思います。 お奨めです ♪ 。


          こちらは 『 メニュー 』 です。

    焼肉 風磨 @ メニュー


お店の店舗状況はご参考まで。
店名 : 『 焼肉 風磨 』
住所 : 秋田県秋田市川元開和町 3 - 2 ガーデンビル 2F
電話 : 018 - 893 - 3085
交通 : JR 東日本 羽越本線 羽後牛島駅 ~ 徒歩約 30 分程度
営業 : 11 : 30 ~ ?? : ??
席数 : 小上 4 × 3 席 + 個室 8 席
定休 : 年中無休
駐車 : お店の右は斜向かいの № 1 ・ 2 ・ 3
御品 : カルビラーメン + 半牛すじ丼 ・ ユッケジャンラーメン + 半牛すじ丼
他品 : 特上ランプステーキ丼 ・ 牛スジカレー




  • 名物タンメン ・ 定食 ・ 手作り餃子 べじば @ 担々タンメン(08/08)
  • ラーメン 123 Hifumi @ 汁なし担々麺(06/12)
  • ラーメン フクロウ @ トリ 555 ~ 鶏限界突破型ラーメン ~(06/05)
  • ほたる家 @ 長崎ちゃんぽん(04/20)
  • 魚醤らーめん ひいらぎ @ 濃香煮干(03/27)
  • ベイパラ食堂 土崎港店 @ 比内地鶏ラーメン ゆずみそ(01/10)
  • 喰い処 ふく田゛ @ 鍋焼き中華と春の七草粥 ( 中華風 ) (01/06)
  • ひない軒 @ 地鶏らーめん(12/19)
  • ラーメン ひできち @ 濃厚煮干しラーメン(06/03)
  • 日乃出食堂 @ 野菜入りタンメン ・ 塩(05/20)
  • 食彩耕房 ふれ愛 @ みそラーメン ・ 太麺(04/30)
  • 麺屋 ひろ @ 濃厚煮干し中華(03/08)
  • 秋田タンメン べじば @ 坦々タンメン(12/06)
  • 藤虎 @ 辛味噌ラージャン麺(11/28)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索