キッチン ひろ @ 白湯鶏そば ・ しょうゆ

キッチン ひろ @ 白湯鶏そば ・ しょうゆ

  • 名物タンメン ・ 定食 ・ 手作り餃子 べじば @ 担々タンメン(08/08)
  • ラーメン 123 Hifumi @ 汁なし担々麺(06/12)
  • ラーメン フクロウ @ トリ 555 ~ 鶏限界突破型ラーメン ~(06/05)
  • ほたる家 @ 長崎ちゃんぽん(04/20)
  • 焼肉 風磨 @ ユッケジャンラーメン + 半牛すじ丼(04/04)
  • 魚醤らーめん ひいらぎ @ 濃香煮干(03/27)
  • ベイパラ食堂 土崎港店 @ 比内地鶏ラーメン ゆずみそ(01/10)
  • 喰い処 ふく田゛ @ 鍋焼き中華と春の七草粥 ( 中華風 ) (01/06)
  • ひない軒 @ 地鶏らーめん(12/19)
  • ラーメン ひできち @ 濃厚煮干しラーメン(06/03)
  • 日乃出食堂 @ 野菜入りタンメン ・ 塩(05/20)
  • 食彩耕房 ふれ愛 @ みそラーメン ・ 太麺(04/30)
  • 麺屋 ひろ @ 濃厚煮干し中華(03/08)
  • 秋田タンメン べじば @ 坦々タンメン(12/06)
いらっしゃいませ。 毎度ご来店ありがとうございます ♪ 。
今日も 『 気まぐれラーメン日和 ♪♪♪ 』 となりました。

今日は秋田県北秋田市綴子佐戸岱にある 『 キッチン ひろ 』 さんにお邪魔しました。

お店は 2017 年 10 月 18 日にオープンしました。
ここの場所では以前は 『 ラーメン ふる里 』 さんが営業していましたが創業 36 年の幕を降ろしました。 ご店主さんは以前は秋田県大館市字大町の多目的通路にある 『 ハチ公小径 ( こみち ) 』の飲食 ・ 物販ブースで 『 麺屋 ひろ 』 を営業していました。 2010 年 12 月に 5 店舗そろってオープンしたがりからの経営不振などで一時は 1 店まで減少してしまい組合は入居後 3 カ月の家賃免除の支援策を始め緩和している。 そんな時に 2015 年 03 月末で休刊した大館新報社の元新聞記者の現在のご店主さんが 『 大町の盛衰をずっと間近で見てきて少しでも街のにぎわいに貢献できれば 』 と記者時代から趣味だった料理とラーメン好きが高じて出店しましたがその後、 こちらに移転してきたとのことです。

キッチン ひろ @ お店外観

お店は国道沿いにあるんですがちょっち奥まったところにあるので意外に気がつかずに素通りしてしまいそうな感じです。 店内は以前のお店のレイアウトとほぼ変わっていませんが以前よりも小奇麗になったかも。 メニューはラーメン以外にも丼物やご飯物などがあります。 カウンター席以外にも小上席もあるのでご家族連れでもお子様連れでも安心 & 気軽にご来店出来ると思います。 駐車場も完備しているので車でのご来店もお奨め出来ます。

今日は 『 白湯鶏そば ・ しょうゆ 』 を食べました。

スープは白湯と言われればそうなのかな ? と思われる非常に淡泊なお味で風味とお味はキリタンポのような味道楽のを薄めたような感じです。

キッチン ひろ @ 白湯鶏そば ・ しょうゆ 1

麺は中細のちぢれ麺で程好い茹で加減ですが食感が 『 くちゃっ 』 としています。 スープの絡みも持上げ感も上々ですが食感は 『 くっちゃリ 』 です。 具には小振りでやや薄めな豚バラロールチャーシューが入っていて食感とお味は極々普通です。

キッチン ひろ @ 白湯鶏そば ・ しょうゆ 2  キッチン ひろ @ 白湯鶏そば ・ しょうゆ 3

具は他にメンマ ・ 刻みネギ ・ ネギ ・ 半割味玉 ・ 針唐辛子などです。

キッチン ひろ @ 白湯鶏そば ・ しょうゆ 5  キッチン ひろ @ 白湯鶏そば ・ しょうゆ 6

お気に入り度はご参考まで。   ご馳走様でした。


                      こちらは 『 メニュー 』 です。

キッチン ひろ @ メニュー


お店の店舗状況はご参考まで。
店名 : 『 キッチン ひろ 』
住所 : 秋田県北秋田市綴子佐戸岱 5 - 70
電話 : 0186 - 00 - 0000
交通 : JR 東日本 奥羽本線 鷹ノ巣駅 ~ 徒歩約 30 分程度
営業 : 11 : 00 ~ 15 : 00 ・ 17 : 00 ~ 19 : 00
席数 : カウンター 9 席 + 小上 4 × 2 席
定休 : 毎週日曜日
駐車 : 約 4 ~ 5 台程度
御品 : ラーメン ・ 白湯鶏そば ・ 塩
他品 : カツ丼 ・ カツカレー


  • 名物タンメン ・ 定食 ・ 手作り餃子 べじば @ 担々タンメン(08/08)
  • ラーメン 123 Hifumi @ 汁なし担々麺(06/12)
  • ラーメン フクロウ @ トリ 555 ~ 鶏限界突破型ラーメン ~(06/05)
  • ほたる家 @ 長崎ちゃんぽん(04/20)
  • 焼肉 風磨 @ ユッケジャンラーメン + 半牛すじ丼(04/04)
  • 魚醤らーめん ひいらぎ @ 濃香煮干(03/27)
  • ベイパラ食堂 土崎港店 @ 比内地鶏ラーメン ゆずみそ(01/10)
  • 喰い処 ふく田゛ @ 鍋焼き中華と春の七草粥 ( 中華風 ) (01/06)
  • ひない軒 @ 地鶏らーめん(12/19)
  • ラーメン ひできち @ 濃厚煮干しラーメン(06/03)
  • 日乃出食堂 @ 野菜入りタンメン ・ 塩(05/20)
  • 食彩耕房 ふれ愛 @ みそラーメン ・ 太麺(04/30)
  • 麺屋 ひろ @ 濃厚煮干し中華(03/08)
  • 秋田タンメン べじば @ 坦々タンメン(12/06)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索