おんのじ @ らー麺

おんのじ @ らー麺

  • 海味家 @ 黒鯛ラーメン(07/21)
  • らーめん工房 いずみ亭 @ 辛味噌つけ麺(07/10)
  • らぁめん 一番星 @ ネギだく味噌らぁめん(07/05)
  • 中華そば いぶし @ 冷しラージャンぶっかけ麺(06/28)
  • 長浜ラーメン 一閃閣 ( いっせんかく ) @ 長浜魚介系 つけ麺 ・ ダブルスープ & ダブル麺(06/24)
  • 一草庵 @ 冷つけ麺 ・ 並盛(06/19)
  • 麺屋 恵比寿 @ 辛味噌つけ麺(06/14)
  • おんのじ @ 赤節つけ麺 ・ 並盛(06/06)
  • あまの屋 @ 加哩醤麺 ( ガーリージャンメン ) ( 油そばカレー風味 )(06/06)
  • 一草庵 @ 辛つけ麺 ・ 並盛(06/01)
  • 一本勝BU @ かくし子 A(05/30)
  • 一風堂 仙台青葉通り店 @ 博多つけ麺(05/12)
  • 中華そば いぶし @ 汁なし五茶麺 & スープ付き(05/06)
  • 節系とんこつらぁ麺  おもと @ 担々つけ麺(04/24)
いらっしゃいませ。 毎度ご来店ありがとうございます ♪ 。
今日も 『 気まぐれラーメン日和 ♫♫♫ 』 となりました。

今日は宮城県仙台市青葉区中央にある 『 おんのじ 』 さんにお邪魔しました。

お店は 2009 年 04 月 18 日にオープンしました。
仙台に 3 店舗程ある 『 おっぺっしゃん 』 グループの系列店で今流行の 『 ベジポタ 』 系のつけ麺専門店です。 お店の外観やメニューからド派手 & 無骨な印象を与えますがつけ汁には女性にお奨めの美容と健康にとって良いコラーゲンなどが沢山含まれています。 しかし、 ボリュウムが半端ないので学生さんや働き盛りのビジネスマンにもお奨めです。

お店外観 3

食券制ですので入口付近でお買求めください。 しかし、 最初はかなり迷います。 店内は結構こじんまりしていて間口が狭く奥行きがある作りです。 厨房と平行に並んだカウンター席の他に珍しい立ち喰いテーブルが ? ドラム缶で作ったテーブルです。 カウンターにはつけ汁用の割スープが置かれています。 開店当初の威勢と活気と新鮮味はなく、 ダルビッシュ ~ 的な店員さんの行動を見ていて飽きないし ...赤面しちゃいそぅ ~ 。

今日は 『 らー麺 』 を食べました。

スープは大量の豚骨 ・ 鶏ガラ ・ 煮干をベースに鰹や昆布などの魚介系の旨味で仕上げたもので結構アッサリ系ですがコクがあり非常に美味しいです。 麺に新鮮味が感じられないつけ麺は飽きちゃうし、 つけ麺より食べ易く 『 おらっ !! らー麺のほうが好ぎだぁ ~ っ !! 。 』 的な美味しさです。

らー麺 2

麺は中太ストレート麺で確かな歯応えと奥歯がコツカチ鳴る食感がそれを物語ます。 それにしてもボリュウムが半端ないです。 多分、 私のお腹計では普通盛りは 230 g 程じゃないかと思われます。 具のチャーシュー豚バラロールチャーシューでトロトロと柔らかく美味しい一品です。

    らー麺 7 らー麺 3

具は他に刻みネギ ・ 半割味玉 ・ 海苔 ・ 炒めモヤシ ・ メンマなどです。

    らー麺 4 らー麺 6


お気に入り度はご参考まで。   美味しく完食しました。 ご馳走様でした。


こちらは 『 メニュー 』 です。

メニュー 1 メニュー 2 メニュー 3


お店の店舗状況はご参考まで。
店名 : 『 おんのじ 』
住所 : 宮城県仙台市青葉区中央 4 - 7 - 14
電話 : 022 - 721 - 0560
交通 : 仙台駅 南 2 口 ~ 徒歩約 4 分程度
営業 : 11 : 00 ~ 24 : 00
席数 : カウンター 13 席 + 立喰いドラム缶テーブル 3 × 2 席
定休 : 年中無休
駐車 : お近くの有料駐車場をご利用ください。
御品 : 赤節つけ麺 ・ 黒胡麻つけ麺 ・ らー麺
他品 : 塩チャーシューめし ・ 白めし


以前、 食べた 『 メニュー 』 はこちら

赤節つけ麺 ・ 並盛 0 濃厚魚介節つけ麺 0
  △ 赤節つけ麺 ・ 並盛     △ 濃厚魚介節つけ麺


  • 海味家 @ 黒鯛ラーメン(07/21)
  • らーめん工房 いずみ亭 @ 辛味噌つけ麺(07/10)
  • らぁめん 一番星 @ ネギだく味噌らぁめん(07/05)
  • 中華そば いぶし @ 冷しラージャンぶっかけ麺(06/28)
  • 長浜ラーメン 一閃閣 ( いっせんかく ) @ 長浜魚介系 つけ麺 ・ ダブルスープ & ダブル麺(06/24)
  • 一草庵 @ 冷つけ麺 ・ 並盛(06/19)
  • 麺屋 恵比寿 @ 辛味噌つけ麺(06/14)
  • おんのじ @ 赤節つけ麺 ・ 並盛(06/06)
  • あまの屋 @ 加哩醤麺 ( ガーリージャンメン ) ( 油そばカレー風味 )(06/06)
  • 一草庵 @ 辛つけ麺 ・ 並盛(06/01)
  • 一本勝BU @ かくし子 A(05/30)
  • 一風堂 仙台青葉通り店 @ 博多つけ麺(05/12)
  • 中華そば いぶし @ 汁なし五茶麺 & スープ付き(05/06)
  • 節系とんこつらぁ麺  おもと @ 担々つけ麺(04/24)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索