一草庵 @ 辛つけ麺 ・ 並盛

一草庵 @ 辛つけ麺 ・ 並盛

  • らぁめん 一番星 @ ネギだく味噌らぁめん(07/05)
  • 中華そば いぶし @ 冷しラージャンぶっかけ麺(06/28)
  • 長浜ラーメン 一閃閣 ( いっせんかく ) @ 長浜魚介系 つけ麺 ・ ダブルスープ & ダブル麺(06/24)
  • 一草庵 @ 冷つけ麺 ・ 並盛(06/19)
  • 麺屋 恵比寿 @ 辛味噌つけ麺(06/14)
  • おんのじ @ 赤節つけ麺 ・ 並盛(06/06)
  • あまの屋 @ 加哩醤麺 ( ガーリージャンメン ) ( 油そばカレー風味 )(06/06)
  • 一本勝BU @ かくし子 A(05/30)
  • 一風堂 仙台青葉通り店 @ 博多つけ麺(05/12)
  • 中華そば いぶし @ 汁なし五茶麺 & スープ付き(05/06)
  • 節系とんこつらぁ麺  おもと @ 担々つけ麺(04/24)
  • お食事処 うな遊 さかい @ ネギみそラーメン(04/22)
  • おんのじ @ 濃厚魚介節系つけ麺(04/20)
  • 麺屋 恵比寿 @ 醤油野菜らーめん(04/15)
今日は 『 辛つけ麺 ・ 並盛 』 を食べました。

辛つけ麺 ・ 並盛 1

つけ汁はレギュラースープに煮干風味でアッサリピリ辛味のつけ汁に仕上っています。 つけ汁の表面には自家製ラー油が使われていて程好い辛さが食欲を誘います。

    辛つけ麺 ・ 並盛 2 辛つけ麺 ・ 並盛 4

麺は太ちぢれ自家製麺で滑らかなボデイーとプルンプルンの弾力が良く非常に美味しいです。 つけ汁の絡みも持上げ感も良く県内屈指の麺の部類に入るんじゃないかと思います。 具にはトロトロ ~ ッの柔らかぁ ~ いトロ肉炙りチャーシューでプルプルした食感とジューシーなお味と香ばしい風味は絶品です。

    辛つけ麺 ・ 並盛 6 辛つけ麺 ・ 並盛 5

具は他に海苔・板メンマ・味玉・刻みネギ白胡麻・鰹削り節などです。 今日は 『 つけ麺のみ 』 の提供でいつもの季節がやってきたんだなぁ~と実感させられます。 数量限定で 『 冷つけ麺 』 もお目見えしていましたのでこちらも見逃せません。

    辛つけ麺 ・ 並盛 8 辛つけ麺 ・ 並盛 7


お気に入り度はご参考まで。   美味しく完食しました。 ご馳走様でした。


  • らぁめん 一番星 @ ネギだく味噌らぁめん(07/05)
  • 中華そば いぶし @ 冷しラージャンぶっかけ麺(06/28)
  • 長浜ラーメン 一閃閣 ( いっせんかく ) @ 長浜魚介系 つけ麺 ・ ダブルスープ & ダブル麺(06/24)
  • 一草庵 @ 冷つけ麺 ・ 並盛(06/19)
  • 麺屋 恵比寿 @ 辛味噌つけ麺(06/14)
  • おんのじ @ 赤節つけ麺 ・ 並盛(06/06)
  • あまの屋 @ 加哩醤麺 ( ガーリージャンメン ) ( 油そばカレー風味 )(06/06)
  • 一本勝BU @ かくし子 A(05/30)
  • 一風堂 仙台青葉通り店 @ 博多つけ麺(05/12)
  • 中華そば いぶし @ 汁なし五茶麺 & スープ付き(05/06)
  • 節系とんこつらぁ麺  おもと @ 担々つけ麺(04/24)
  • お食事処 うな遊 さかい @ ネギみそラーメン(04/22)
  • おんのじ @ 濃厚魚介節系つけ麺(04/20)
  • 麺屋 恵比寿 @ 醤油野菜らーめん(04/15)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索