かまたや @ ミルクカレー野菜味噌らーめん

かまたや @ ミルクカレー野菜味噌らーめん

  • 自家製麺 キリンジ @ 川口ラーメン ・ フルノーマル(07/02)
  • 麺王道 勝 @ 醤油ラーメン(06/25)
  • 麺屋 こぶし @ カレーつけ麺 ( 温玉付き )(06/11)
  • くろく @ 比内の鶏そば(06/10)
  • 麺 dining 桂苑 中田店 @ つけ麺(06/01)
  • 麺屋 こぶし @ ほぐし濃厚つけ麺(05/25)
  • 光華飯店 @ ワンタンメン(05/23)
  • らーめん 九重 @ つけ麺 1 . 5 玉(05/22)
  • ごはんどき 名取店 @ 醤油ラーメン(05/20)
  • くろく @ くろくさんちのグリーンカレーラーメン(05/16)
  • 幸楽 @ サンマーメン & 半チャーハン(05/11)
  • 麺王道 勝 @ 背脂 ・ 醤油(05/04)
  • kitchen 菊間 @ 永谷園 @ かまたまらーめん 豚骨系醤油 (04/18)
  • かたくり食堂 @ みそラーメン(04/14)
いらっしゃいませ。 毎度ご来店ありがとうございます ♪ 。
今日も 『 気まぐれラーメン日和 ♫♫♫ 』 となりました。

今日は宮城県黒川郡大和町にある 『 かまたや 』 さんにお邪魔しました。

宮城県黒川郡の大亀山の北東部に位置していて廻りにはお隣のリカーショップと
郵便局ぐらいの感じです。 県道 ? を走っているとド派手な看板が見えてくるのがここです。

    お店概観 2 お店内観 1

店内は結構広くお座敷席もあるのでご家族連れでもお子さん連れでも安心して来店出来ると思います。 駐車場も完備しているので車でのご来店をお奨めします。 ご店主さんは多分、 あの女性の方かと思いますがそれ以外に女性が 2 ~ 3 人体制でお店を切盛りしています。

今日は夏季限定メニューの 『 ミルクカレー野菜味噌らーめん 』 を食べました。

ここはなんといっても注文されてからジャッジャッと炒められ厨房からは香ばしい匂いが漂ってくるの特徴です。 なんとなく 『 みそ壱 』 さんを思い出される感じです。 スープは豚ゲンコツを贅沢に使い強火でじっくり煮込んだ豚骨スープと魚介類のダシと香味野菜ダシをふんだんに使用してバランス良く合わせた独自のトリプルスープとゆうことです。 実際にスープはスープはトリプルスープにミルク & カレーでスパイシーなカレー風味にマイルド感タップリのミルクを加え絶妙なバランスで以外にアッサリでサラサラのミルクカレー味噌の風味のスープに仕上っています。

ミルクカレー野菜味噌らーめん 2

麺はスープと合性が抜群の極太麺で国内粉 100 % 麺使用とゆうことです。 実際に麺は太ちぢれ麺で滑らかなボディーでモッチッ & チュルツルッとした食感が抜群です。 しかし、 なんとなくスープの絡みが ...という感じです。 ボディーが滑らか過ぎるのも考えものですかね。

    ミルクカレー野菜味噌らーめん  6 ミルクカレー野菜味噌らーめん  5

具は他に刻みネギ ・ モヤシ ・ にんじん ・ にら ・ 玉ねぎ ・ キャベツなどです。 暑い夏に冷やし系も良いけどカレーもね ♪ 。

    ミルクカレー野菜味噌らーめん  7 ミルクカレー野菜味噌らーめん  4


お気に入り度はご参考まで。   美味しく完食しました。 ご馳走様でした。


こちらは 『 メニュー 』 です。

メニュー 1 メニュー 2 IMG_8722.jpg


お店の店舗状況はご参考まで。
店名 : 『 かまたや 』
住所 : 宮城県黒川郡大和町鶴巣太田字屋敷下 111 - 1
電話 : 022 - 222 - 9296
交通 : JR 東北本線線 利府駅 ~ 徒歩約 125 分程度
    : 大和町民バス 太田 停留場 ~ 徒歩約 20 秒程度
営業 : 月 ~ 土 11 : 00 ~ 15 : 00 ・ 17 : 00 ~ 20 : 00
    : 日 曜 日 11 : 00 ~ 15 : 00
席数 : カウンター 5 席 + テーブル 1 × 2 + 2 × 3 + 4 × 1 + 小上 4 × 3 席
定休 : 毎週水曜日 & 祝日
駐車 : 約 8 台程度
御品 : 野菜味噌ちゃーしゅーめん ・ アゴだし塩ちゃーしゅーめん
他品 : 手造りギョーザ ・ 半カレー


以前、 食べた 『 メニュー 』 はこちら。

野菜味噌らーめん 0
  △ 野菜味噌らーめん




  • 自家製麺 キリンジ @ 川口ラーメン ・ フルノーマル(07/02)
  • 麺王道 勝 @ 醤油ラーメン(06/25)
  • 麺屋 こぶし @ カレーつけ麺 ( 温玉付き )(06/11)
  • くろく @ 比内の鶏そば(06/10)
  • 麺 dining 桂苑 中田店 @ つけ麺(06/01)
  • 麺屋 こぶし @ ほぐし濃厚つけ麺(05/25)
  • 光華飯店 @ ワンタンメン(05/23)
  • らーめん 九重 @ つけ麺 1 . 5 玉(05/22)
  • ごはんどき 名取店 @ 醤油ラーメン(05/20)
  • くろく @ くろくさんちのグリーンカレーラーメン(05/16)
  • 幸楽 @ サンマーメン & 半チャーハン(05/11)
  • 麺王道 勝 @ 背脂 ・ 醤油(05/04)
  • kitchen 菊間 @ 永谷園 @ かまたまらーめん 豚骨系醤油 (04/18)
  • かたくり食堂 @ みそラーメン(04/14)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索