らーめん工房 いずみ亭 @ 辛味噌つけ麺

らーめん工房 いずみ亭 @ 辛味噌つけ麺

  • 海味家 @ 黒鯛ラーメン(07/21)
  • おんのじ @ らー麺(07/12)
  • らぁめん 一番星 @ ネギだく味噌らぁめん(07/05)
  • 中華そば いぶし @ 冷しラージャンぶっかけ麺(06/28)
  • 長浜ラーメン 一閃閣 ( いっせんかく ) @ 長浜魚介系 つけ麺 ・ ダブルスープ & ダブル麺(06/24)
  • 一草庵 @ 冷つけ麺 ・ 並盛(06/19)
  • 麺屋 恵比寿 @ 辛味噌つけ麺(06/14)
  • おんのじ @ 赤節つけ麺 ・ 並盛(06/06)
  • あまの屋 @ 加哩醤麺 ( ガーリージャンメン ) ( 油そばカレー風味 )(06/06)
  • 一草庵 @ 辛つけ麺 ・ 並盛(06/01)
  • 一本勝BU @ かくし子 A(05/30)
  • 一風堂 仙台青葉通り店 @ 博多つけ麺(05/12)
  • 中華そば いぶし @ 汁なし五茶麺 & スープ付き(05/06)
  • 節系とんこつらぁ麺  おもと @ 担々つけ麺(04/24)
いらっしゃいませ。 毎度ご来店ありがとうございます ♪ 。
今日も 『 気まぐれラーメン日和 ♫♫♫ 』 となりました。

今日は宮城県仙台市青葉区上愛子にある
『 らーめん工房 いずみ亭 』 さんにお邪魔しました。

お店は 2008 年 11 月 14 日にオープンしました。
場所的にチョット分かり辛いかも知れませんが愛バイパス沿いの日産プリンスさんの道路を挟んだ陸橋下あたりです。 愛子バイパスからでもラーメンの幟が見えます。

お店外観 1

店内では初老の男性が 2 人とおばちゃんの 1 人の計 3 名でお店を切り盛りしているようです。 店内にはクラシックや JAZZ が流れる落ち着いた感じのあるアダルティーな雰囲気です。 お座敷席はありませんがご家族連れでもお子さん連れでも安心して来店出来ると思います。 駐車場もしっかり完備しているので車でのご来店もお奨め出来ます。

今日は 『 辛味噌つけ麺  』 を食べました。

辛味噌つけ麺 1

つけ汁は 『 トンでる マサ房 』 さんでお馴染みの 『 野菜つけ麺 』 風で大きな器に豊富な野菜で結構キツメ目の味噌の風味と辛さが野菜の甘味に包まれていて、 つけ麺というより普通のラーメンスープに麺を付けて食べている感じです。

    辛味噌つけ麺 3 辛味噌つけ麺 5

麺は太ちぢれ麺でプリプリとした食感と弾力のある歯応えが絶妙でつけ汁の絡みも持上げ感も良く美味しい一品です。 具のチャーシューは細切りされた豚肩ロースチャーシューで結構な量が入っていて肉々しいお味とボリュウム感が良い感じに仕上っています。

    辛味噌つけ麺 10 辛味噌つけ麺 4

具は他に半割味玉 ・ メンマ ・ 木耳・細モヤシ ・ にんじん ・ キャベツ ・ 小口青ネギなどです。

    辛味噌つけ麺 8 辛味噌つけ麺 2

オプションで辛味噌 & 揚げニンニクチップが添え付けられていますのでお好みでどうぞ。 ちなみに辛味噌は結構辛いです。

    辛味噌つけ麺 7 辛味噌つけ麺 6


お気に入り度はご参考まで。   美味しく完食しました。 ご馳走様でした。


こちらは 『 メニュー 』 です。

IMG_8955.jpg IMG_8957.jpg IMG_8969.jpg


お店の店舗状況はご参考まで。
店名 : 『 らーめん工房 いずみ亭 』
住所 : 宮城県仙台市青葉区上愛子字蛇台原 62 - 2
電話 : 022 - 391 - 9543
交通 : JR 仙山線 愛子駅 ~ 徒歩約 12 分程度
    : 仙台市交通バス 愛子中央 6 丁目停留場 ~ 徒歩約 5 分程度
営業 : 11 : 00 ~ 15 : 00 ( スープが無くなるまで。 )
席数 : カウンター 6 席 + テーブル 4 × 3 席
定休 : 年中無休
駐車 : 8 台
御品 : 味噌ラーメン ・ とん骨ラーメン
他品 : ギョーザ ・ 飲み物各種


以前、 食べた 『 メニュー 』 はこちらです。

醤油ラーメン 0
    △ 醤油ラーメン

  • 海味家 @ 黒鯛ラーメン(07/21)
  • おんのじ @ らー麺(07/12)
  • らぁめん 一番星 @ ネギだく味噌らぁめん(07/05)
  • 中華そば いぶし @ 冷しラージャンぶっかけ麺(06/28)
  • 長浜ラーメン 一閃閣 ( いっせんかく ) @ 長浜魚介系 つけ麺 ・ ダブルスープ & ダブル麺(06/24)
  • 一草庵 @ 冷つけ麺 ・ 並盛(06/19)
  • 麺屋 恵比寿 @ 辛味噌つけ麺(06/14)
  • おんのじ @ 赤節つけ麺 ・ 並盛(06/06)
  • あまの屋 @ 加哩醤麺 ( ガーリージャンメン ) ( 油そばカレー風味 )(06/06)
  • 一草庵 @ 辛つけ麺 ・ 並盛(06/01)
  • 一本勝BU @ かくし子 A(05/30)
  • 一風堂 仙台青葉通り店 @ 博多つけ麺(05/12)
  • 中華そば いぶし @ 汁なし五茶麺 & スープ付き(05/06)
  • 節系とんこつらぁ麺  おもと @ 担々つけ麺(04/24)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

らーめん工房 いずみ亭 『辛味噌つけ麺』

日曜のお昼、『らーめん工房 いずみ亭』にイってみました。 今日は、こころもち暑かったので初の冷し中華日和か?! とも思いましたが、そんなとき悪魔のささやき、、、 「これからドンドン暑くなるから冷し中華はいつでも食べられるよ・・...

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索