中華料理 張 ( まさる ) @ チャーラーメン

中華料理 張 ( まさる ) @ チャーラーメン

  • まんしゅう屋 @ 秋田市新屋(09/26)
  • 麺工房 まんがんや @ 味噌担々麺(09/23)
  • ラーメン 丸八 @ チャンポン(09/18)
  • お食事処 丸の内 @ みそラーメン(09/13)
  • めしやのチャンポン @ ちゃんぽん(09/06)
  • 拉麺 めんこく亭 @ 辛ネギゴマ味噌ラーメン & 半炒飯セット(09/04)
  • めんゆう @ とんこつ野菜ラーメン(09/03)
  • 中華そば めん峰 @ 味噌中華 ・ こってり(08/24)
  • ラーメン食堂 めん吉 @ 正油ラーメン(08/05)
  • 町家 @ 白神ラーメン 柚子塩(07/31)
  • みさわ @ 海老しょうゆ (07/25)
  • 中華レストラン みき @ ミキら ~ めん(03/28)
  • ラーメン亭 美香味 @ 味噌ラーメン(01/26)
  • ラーメンセンカ ( 専科 ) めんこい ( 麺恋 ) @ 納豆らーめん(12/19)
いらっしゃいませ。 毎度ご来店ありがとうございます ♪ 。
今日も 『 気まぐれラーメン日和 ♫♫♫ 』 となりました。

今日は秋田県秋田市御野場新町にある 『 中華料理 ( まさる ) 』 さんにお邪魔しました。
お店は秋田市御野場の県道 61 号線、 秋田御所野雄和線と通称 『 ケヤキ通り 』 の交差点付近にあります。 明るいベジュー色の外壁に鮮やかなオレンジのラインが入っていて結構目立ちますので見逃すことはないかと思われます。 スーパーのマルダイの真正面と覚えておけば間違いないと思われます。

お店概観 4

店内は以外にこじんまりしていますが小上席もありご家族連れでもお子さん連れでも安心して来店出来ると思います。 駐車場も完備していますので車でのご来店もお奨め出来ます。 物静かなご店主さんご夫婦 2 人でお店を切盛りしているようで家庭的な雰囲気も漂い好感が持て落ち着けます。

今日は 『 チャーラーメン 』 を食べました。

ご店主さんの知人が 20 年程前に考案して作ってみようかなぁ ~ と思っている間に時は過ぎ、 4 ~ 5 年前に完成させたお店オリジナルメニューということです。 スープは広東麺風の醤油餡かけ風の熱々トロトロスープでその下には麺があり更にその下にはしっかりと味付けし、 炒められた半チャーハンが隠れています。 ラーメンと中華丼が一緒に楽しめる感じです ♪ 。

チャーラーメン 2

麺は中細のちぢれ麺で、 やや柔らか目の茹で加減というか炒め加減ですが餡状のスープがトロトロスープが絡みまくります。 茹でた後に餡かけスープと一緒に多少、 炒めた感じの麺で非常に美味しいです。 具には脂身が多めでトロントロンの豚バラ肉が入っていて柔らか目の麺の食感とトロントロンの豚バラ肉の食感と非常に良く合い美味しいです。

    チャーラーメン 6 チャーラーメン 7

具は他に竹の子 ・ モヤシ ・ にんじん ・ 木耳 ・ キャベツ ・ ネギなど豊富です。

    チャーラーメン 3 チャーラーメン 4

さてさて麺が無くなりかけると今度は味がしっかりと付けられ炒められた半チャーハンがトロトロ餡かけスープの中から徐々にその全貌を明らかにして来ます。 しっかりとスープを吸い込んだお米の一粒一粒がふっくらとして事前に炒めたチャーハンのお味と相まって絶妙の餡かけチャーハンに仕上っています。

    チャーラーメン 9 チャーラーメン 8

美味しさ ・ アイディア ・ 遊び心 ・ ボリュウム ・ リーズナブルを兼ね備えた一品です。 注文してから約 5 分というスピードで出来上がって来ます。 これでラーメン or チャーハンで迷う人生ともオサラバです。 お奨めです ♪ 。    


お気に入り度はご参考まで。   美味しく完食しました。 ご馳走様でした。


                  こちらは 『 メニュー 』 です。

メニュー 1 メニュー 2 メニュー 3


お店の店舗状況はご参考まで。
店名 : 『 中華料理 張 ( まさる ) 』
住所 : 秋田県秋田市御野場新町 2 丁目 24 - 20
電話 : 018 - 839 - 8740
交通 : 秋田中央交通バス ニュータウン 停留場 ~ 徒歩約 3 分程度
営業 : 11 : 00 ~ 14 : 00 ・ 17 : 00 ~ 21 : 00
席数 : カウンター 3 席 + テーブル 4 × 3 席 + 小上 4 × 4 席
定休 : 毎週水曜日
駐車 : 4 台 ( お店の前と裏にあり。 )
御品 : 醤油ラーメン ・ マーボーラーメン
他品 : チャーハン ・ 中華丼


  • まんしゅう屋 @ 秋田市新屋(09/26)
  • 麺工房 まんがんや @ 味噌担々麺(09/23)
  • ラーメン 丸八 @ チャンポン(09/18)
  • お食事処 丸の内 @ みそラーメン(09/13)
  • めしやのチャンポン @ ちゃんぽん(09/06)
  • 拉麺 めんこく亭 @ 辛ネギゴマ味噌ラーメン & 半炒飯セット(09/04)
  • めんゆう @ とんこつ野菜ラーメン(09/03)
  • 中華そば めん峰 @ 味噌中華 ・ こってり(08/24)
  • ラーメン食堂 めん吉 @ 正油ラーメン(08/05)
  • 町家 @ 白神ラーメン 柚子塩(07/31)
  • みさわ @ 海老しょうゆ (07/25)
  • 中華レストラン みき @ ミキら ~ めん(03/28)
  • ラーメン亭 美香味 @ 味噌ラーメン(01/26)
  • ラーメンセンカ ( 専科 ) めんこい ( 麺恋 ) @ 納豆らーめん(12/19)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索