味求 秋田みなと館 @ 激辛スタミナラーメン

味求 秋田みなと館 @ 激辛スタミナラーメン

  • 食堂 いく代 @ 味噌ラーメン & 半チャーハン(11/26)
  • いずみ食堂 @ ラーメン & 半チャーハン(11/20)
  • おおもり屋 @ 中華そば(11/18)
  • そば処 池田屋 @ 葱味噌ラーメン(11/12)
  • 遊間専科 ( あそびませんか )アソヴェ @ 秋田駅前の中華そば(11/07)
  • 焼肉 アリラン @ カルビキムチラーメン(09/07)
  • 赤い彗星 @ 濃厚海老みそ豚骨らぁめん(08/18)
  • 赤坂らーめん 東通店 @ つけ麺 ・ 赤(07/18)
  • えびすや食堂 @ あんかけ中華(06/09)
  • おらほの館 @ 塩レモンラーメン(05/28)
  • アグリガーデン @ いぶり担々麺(05/20)
  • 俺ん家 土崎港店 @ 地獄ラーメン ・ 1 辛(04/27)
  • 横濱家系 俺ん家 @ 俺そば(01/11)
  • 隠れ家酒房 うつつ @ 醤油ラーメン & 半チャーハン(11/04)
いらっしゃいませ。 毎度ご来店ありがとうございます ♪ 。
今日も 『 気まぐれラーメン日和 ♫♫♫ 』 となりました。

今日は秋田県秋田市土崎港南にある 『 味求 秋田みなと館 』 さんにお邪魔しました。

秋田では根強い人気がある FC 店の 『 Aji - Q 外旭川店 』 さんの姉妹店にあたります。
以前は 『 元祖 パンダラーメン 』 でしたがいつの間にか店名が変わっていました。 お店では全店舗共通のメニューをはじめ、 お店オリジナルのメニューも取り揃えています。 サイドメニューやソフトクリーム ・ デザートも豊富ですがお好きなラーメンをセレクト出来るセットメニューが人気のようです。 麺が中華麺 20 ♯ 角ちぢれ麺 ・ 24 ♯ 角ちぢれ麺 ・ モロヘイヤ 20 ♯ちぢれ麺 ・ 唐辛子入 20 ♯ ちぢれ麺の 4 種類の麺からお好きな麺を選択可能ですのでお好みでご注文ください。

お店外観 1

店内は明るく綺麗で清潔感が漂い 4 人程のおばちゃん店員さんがお店を切盛りしています。 自然で親しみ安く丁寧な接客は多分、 東北一番かも知れません。 生茶パンダ風のパンダのミニフィギュアや所狭しと並べられ以前のお店の名残をそのまま活かしている感じです。 小上席もありますのでご家族連れでも小さなお子さん連れでも安心して来店出来ると思います。 駐車場もしっかり完備しているので車でのご来店もお奨め出来ます。

※ 2015 年 08 月 14 日 来店 ♪
今日は夏期限定スペシャル & 『 味求 秋田みなと館 』 ・ 『 外旭川店 』 ・ 『 角館店 』 3 店舗限定メニューの 『 激辛スタミナラーメン ・ みそ味 』 を食べました。

スープは味噌 & 醤油から選択出来ます。 実際にスープは豚骨 & 鶏系のレギュラースープに 5 種類の辛味とスパイスを使っているとのことですが見た目以上には辛く無くキッチリと最後まで食べれる辛さですが後半はヤッパ口の痛みが否めない感じですが辛さの中にもしっかりと旨味も感じられ発汗も尋常ではありませんが非常に美味しいです。

ラーメンショップ Aji - Q 秋田みなと館 @ 激辛スタミナラーメン 1

麺は 4 種類の麺から選択出来ますがこのラーメンには更なる辛味の極みと言わんばかりに 『 唐辛子入麺 』 が使用されています。 実際に麺は中細のちぢれ麺でしっかりとちぢれ具合と程良いコシがあり激辛スープの辛味が唐辛子入麺に絡み持上げられ攻撃してきます。 具には野菜と一緒に炒められたと思われる豚バラ肉と豚肩ロースのはじチャーが入っています。

ラーメンショップ Aji - Q 秋田みなと館 @ 激辛スタミナラーメン 2  ラーメンショップ Aji - Q 秋田みなと館 @ 激辛スタミナラーメン 3

具は他に韓国直輸入キムチ ・ 白髪ネギ ・ 極上豚背脂 ・ キャベツ ・ ニンジン ・ もやし ・ 白胡麻 ・ ネギなどです。

ラーメンショップ Aji - Q 秋田みなと館 @ 激辛スタミナラーメン 5  ラーメンショップ Aji - Q 秋田みなと館 @ 激辛スタミナラーメン 6

お気に入り度はご参考まで。  ご馳走様でした。 お冷が空になると直ぐにおばちゃんがお代りを持って来てくれるので一瞬、 3 回目には 『 わんこそば 』 を喰ってる ? ような錯覚に陥ってしまい一人ニヤニヤしちゃいました。 多分、 おばちゃん達は 『 この人、 辛くて気がふれた ? 。 』 と思ったに違いないと 。



※ 2009 年 09 月10日 来店 ♪
今日は 『 アジキュー A セット ( コク旨とんこつ & 半チャーハン & おしんこ 2 種 ) 』 を食べました。

アジキュー A セット ( コク旨とんこつ & 半チャーハン & おしんこ 2 種 ) 1

スープは豚骨を長時間煮込んだ系で豚の背脂がコッテリと浮きコクのある醤油風味で濃厚でコッテリしてそうですが、 以外にサッパリとした口あたりで美味しいです。 懐かしい 『 仙台っ子 』 らーめんに近い感じです。

アジキュー A セット ( コク旨とんこつ & 半チャーハン & おしんこ 2 種 ) 3

麺は選択しない場合は多分、 中華麺 20 ♯ 角ちぢれ麺と思われます。 スープの絡みも持上げ感も絶妙で美味しいです。 熱々スープながら最後までヘコタレルことなく食感が良い感じです。 具のチャーシューは国産の豚肩ロースチャーシューで自家製の秘伝のタレでじっくり煮込んだものとのことで、 ホロホロと柔らかくサッパリとしたお味も良い感じで。

    アジキュー A セット ( コク旨とんこつ & 半チャーハン & おしんこ 2 種 ) 12 アジキュー A セット ( コク旨とんこつ & 半チャーハン & おしんこ 2 種 ) 5

具は他に半割味玉 ・ 木耳 ・ 薬味ネギ ・ メンマ ・ 白胡麻などです。

    アジキュー A セット ( コク旨とんこつ & 半チャーハン & おしんこ 2 種 ) 10 アジキュー A セット ( コク旨とんこつ & 半チャーハン & おしんこ 2 種 ) 13

こちらは 『 半チャーハン 』 です。

ビジュアル的にショッパそうに見えますが以外に程好いお味です。 ご飯の具合はチョッと固めでパサパサしているのでシットリとした脂感が欲しい感じで惜しいですが美味しく頂きました。

    アジキュー A セット ( コク旨とんこつ & 半チャーハン & おしんこ 2 種 ) 7 アジキュー A セット ( コク旨とんこつ & 半チャーハン & おしんこ 2 種 ) 15


お気に入り度はご参考まで。   美味しく完食しました。 ご馳走様でした。


                  こちらは 『 メニュー 』 です。

     メニュー 6 メニュー 2 メニュー 4



お店の店舗状況はご参考まで。
店名 : 『 味求 秋田みなと館 』
住所 : 秋田県秋田市土崎港南 1 丁目 397
電話 : 018 - 847 - 7002
交通 : 秋田中央交通バス 寺内後城 ~ 徒歩約 3 分程度
営業 : 11 : 00 ~ 22 : 00
席数 : カウンター 7 席 + テーブル 10 × 1 + 4 × 3 席 + 小上 6 × 2 席
定休 : 年中無休
駐車 : 18 台
御品 : 支那ねぎ ・ 温つけめん
他品 : キムチギョーザ ・ 牛丼


  • 食堂 いく代 @ 味噌ラーメン & 半チャーハン(11/26)
  • いずみ食堂 @ ラーメン & 半チャーハン(11/20)
  • おおもり屋 @ 中華そば(11/18)
  • そば処 池田屋 @ 葱味噌ラーメン(11/12)
  • 遊間専科 ( あそびませんか )アソヴェ @ 秋田駅前の中華そば(11/07)
  • 焼肉 アリラン @ カルビキムチラーメン(09/07)
  • 赤い彗星 @ 濃厚海老みそ豚骨らぁめん(08/18)
  • 赤坂らーめん 東通店 @ つけ麺 ・ 赤(07/18)
  • えびすや食堂 @ あんかけ中華(06/09)
  • おらほの館 @ 塩レモンラーメン(05/28)
  • アグリガーデン @ いぶり担々麺(05/20)
  • 俺ん家 土崎港店 @ 地獄ラーメン ・ 1 辛(04/27)
  • 横濱家系 俺ん家 @ 俺そば(01/11)
  • 隠れ家酒房 うつつ @ 醤油ラーメン & 半チャーハン(11/04)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索