ラーメンのドン @ にぼしラーメン ・ 豚背脂入り

ラーメンのドン @ にぼしラーメン ・ 豚背脂入り

  • 中華台所 喰べちゃいな @ 中華そば ( しょうゆ )(10/27)
  • 天下一番 追分店 @ どすこいセット ・ 幕下 ( 濃厚とんこつ魚介ラーメン ・ 極太麺 & チャーハン )(10/24)
  • そば処 つたや @ 黄金麺 ・ 醤油味(10/21)
  • 東京飯店 @ 野菜みそラーメン(10/19)
  • トントン @ 煮干し中華(10/13)
  • ら~めん でんくろー @ こってりら ~ めん ・ 味噌 ・ TP コーン(10/11)
  • 麺や 初代 竹本商店 @ 鮭ダシの竹本つけ麺(10/05)
  • らう麺 ともゑ堂 @ みそちゃんぽん(09/27)
  • 熊本ラーメン 大門 @ 醤油豚骨ラーメン(09/15)
  • 長崎直送 釜あげチャンポン 出島亭 @ 長崎チャンポン(09/14)
  • ら~めん でんくろー @ あんかけラーメン & TP コーン(09/02)
  • 麺食房 大地 @ 煮干中華(09/01)
  • らーめん処 珍竹林 広面店 @ 激辛々あんかけらーめん(08/29)
  • 東池袋 大勝軒 秋田店 @ ラーメン ・ 並(08/26)
いらっしゃいませ。 毎度ご来店ありがとうございます ♪ 。
今日も 『 気まぐれラーメン日和 ♫♫♫ 』 となりました。

今日は秋田県由利本荘市にある 『 ラーメンのドン 』 さんにお邪魔しました。

店内はやや、 こじんまりしていますが小上席もありご家族連れでもお子さん連れでも安心して来店出来ると思います。 駐車場もしっかり完備しているので車でのご来店もお奨め出来ます。 店の外にもオープンな席があるのでそこでも食べれる or 待合室かどちらかと思われます。

お店外観 2

店内ではやや厳つい顔をしたご店主さんと店員さん ? の 2 人でお店を切盛りしているようです。 ご店主さんはとても気さくで優しい方ですのでお間違えなく。 小上席もあるのでご家族連れでもお子さん連れでも安心して来店出来ま。 駐車場も完備しているので車でのご来店もお奨め出来ます。

今日は 『 にぼしラーメン ・ 豚背脂入り 』 を食べました。

スープにはお好みで 『 豚背脂 』 を入れることが出来ます。 気さくで軽快なご店主さんに言えば快く対応してくれます。 結構な大きさと量の入っているスープは豚骨 ・ 鶏ガラ ・ 野菜 ・ 昆布 ・ 煮干しなどで作られていて煮干しもガッツリというより円やかに仕上っていて見た目よりもアッサリと口当たりとバランスが良い絶品スープに仕上っています。

にぼしラーメン ・ 豚背脂入り 2

麺は味噌と塩には平打の中太麺で醤油は細麺を使用しているとのことです。 実際に麺は中細ちぢれ麺という感じで、 やや柔らか目の茹で加減ですがスープの絡みも持上げ感も良く美味しいです。 最初から最後まで熱々スープなので麺硬派の方はご店主さんにお願いしても良いかも。 具のチャーシューは庄内豚の豚肩ロースを充分に自家製のタレに 3 日間、 漬込んだ物で味もさることながら弾力があり柔らかいチャーシューは絶品です。

    にぼしラーメン ・ 豚背脂入り 6 にぼしラーメン ・ 豚背脂入り 3

具は他に刻みネギ ・ 海苔 ・ メンマ ・ ワカメなどです。 本来ならばワカメはいらいないと言いたいところですが、 独特の磯臭さも感じられず普通のワカメとは柔らかくスープに溶け込む感じで気になりませんでした。

    にぼしラーメン ・ 豚背脂入り 4 にぼしラーメン ・ 豚背脂入り 5


お気に入り度はご参考まで。   美味しく完食しました。 ご馳走様でした。


                  こちらは 『 メニュー 』 です。

           メニュー 2


お店の店舗状況はご参考まで。
店名 : 『 ラーメンのドン 』
住所 : 秋田県由利本荘市鶴沼 38
電話 : 0184 - 23 - 5639
交通 : 羽後交通バス 栄町 1 停留場 ~ 徒歩約 3 分程度
営業 : 11 : 00 ~ 14 : 00 ・ 17 : 00 ~ 21 : 00
席数 : カウンター 6 席 + 小上 5 × 2 席
定休 : 毎週日曜日 & 祭日
駐車 : 8 台
御品 : 醤油ラーメン ・ 味噌ラーメン
他品 : ギョーザ ・ 半ライス


  • 中華台所 喰べちゃいな @ 中華そば ( しょうゆ )(10/27)
  • 天下一番 追分店 @ どすこいセット ・ 幕下 ( 濃厚とんこつ魚介ラーメン ・ 極太麺 & チャーハン )(10/24)
  • そば処 つたや @ 黄金麺 ・ 醤油味(10/21)
  • 東京飯店 @ 野菜みそラーメン(10/19)
  • トントン @ 煮干し中華(10/13)
  • ら~めん でんくろー @ こってりら ~ めん ・ 味噌 ・ TP コーン(10/11)
  • 麺や 初代 竹本商店 @ 鮭ダシの竹本つけ麺(10/05)
  • らう麺 ともゑ堂 @ みそちゃんぽん(09/27)
  • 熊本ラーメン 大門 @ 醤油豚骨ラーメン(09/15)
  • 長崎直送 釜あげチャンポン 出島亭 @ 長崎チャンポン(09/14)
  • ら~めん でんくろー @ あんかけラーメン & TP コーン(09/02)
  • 麺食房 大地 @ 煮干中華(09/01)
  • らーめん処 珍竹林 広面店 @ 激辛々あんかけらーめん(08/29)
  • 東池袋 大勝軒 秋田店 @ ラーメン ・ 並(08/26)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索