満点食堂 @ 焦がし黒醤油らーめん

満点食堂 @ 焦がし黒醤油らーめん

  • 丸源食堂 @ 味噌チャンポン(02/23)
  • らーめん 麺次郎 @ 醤油ら~めん ・ 太麺(01/08)
  • そば処 味たて @ 鶏中華 & 玉ネギ天(12/26)
  • 麺屋 もと @ 醤油 ・ 並(12/22)
  • まるよし食堂 @ つけ麺(12/05)
  • ラーメン食堂 めん吉 @ 牛スジラーメン & 半チャーハン(11/14)
  • ラーメン めん丸 広面店 @ チャーハンセット ( コテッぱにんにく & 半チャーハン )(10/09)
  • 万松 @ 特製カレーチャンポン(10/03)
  • 中華料理 松本飯店 @ 味噌ラーメン(09/29)
  • まんしゅう屋 @ 秋田市新屋(09/26)
  • 麺工房 まんがんや @ 味噌担々麺(09/23)
  • ラーメン 丸八 @ チャンポン(09/18)
  • お食事処 丸の内 @ みそラーメン(09/13)
  • めしやのチャンポン @ ちゃんぽん(09/06)
いらっしゃいませ。 毎度ご来店ありがとうございます ♪ 。
今日も 『 気まぐれラーメン日和 ♫♫♫ 』 となりました。

※ 2013 年 06 月 閉店を確認しました。

今日は秋田県仙北郡協和町にある 『 満点食堂 』 さんにお邪魔しました。

秋田市から国道 13 号線を岩手県方面に約 30 ㎞ 程結構離れた国道沿いにお店はあります。
高速を使わずに岩手や仙台方面に行く場合は必ず通過しますので秋田市民の方々には意外と知られているお店です。 定番メニューだけに拘らず季節ごとに新メニューが登場している印象が強く、 来店する度に新しいお味に巡りあえるのが特徴かと思われます。

お店外観 2

店内では気さくなご店主さんご夫婦が出迎えてくれます。 意外に広い店内には小上席も充実しているのでご家族連れでもお子さん連れでも安心して来店出来ると思います。 駐車場もしっかり完備しているので安心です。 店内にはお店の 『 ラーメンランキング 』 も掲載されているのでメニュー選びに迷ったら参考にするのも良いかも知れません。

今日は 『 焦がし黒醤油らーめん 』 を食べました。

スープは豚骨 & 鶏ガラベース系と思われ、 麺が見えない程に真っ黒け ~ っです。 焦がし醤油の風味がマイルドでコクがあるけどサラリとした舌触りで辛さも程々に美味しいです。

焦がし黒醤油らーめん 2

麺は中細ちぢれ麺で 『 熊さん株式会社製 』 です。 サラリとしたスープでも麺の絡みも持上げ感も上々で美味しいです。 熱々スープながら最後まで変わらぬコシと食感が良い感じです。 具のチャーシューは豚バラチャーシューで程好い柔らかさで枚数も 3 枚とボリュウム感もいい感じです。

    焦がし黒醤油らーめん 1 焦がし黒醤油らーめん 5

具は他に針唐辛子 ・ 刻みネギ ・ メンマ ・ モヤシなどです。

    焦がし黒醤油らーめん 8 焦がし黒醤油らーめん 6


お気に入り度はご参考まで。   美味しく完食しました。 ご馳走様でした。


こちらは 『 メニュー 』 です。

    メニュー 1 メニュー 2


お店の店舗状況はご参考まで。
店名 : 『 満点食堂 』
住所 : 秋田県仙北郡協和町船岡合貝 44 - 14
電話 : 018 - 892 - 3828
交通 : 秋田自動車道 協和 I C ~ 下車約 10 分程度
営業 : 11 : 00 ~ 15 : 00 ・ 17 : 30 ~ 22 : 00
席数 : カウンター 5 席 + テーブル 4 × 2 席 + 小上 6 × 3 + 2 × 1 席
定休 : 不定休
駐車 : 15 台
御品 : しょうゆら~めん ・ とん辛ら~めん
他品 : 焼ギョーザ ・ キムマヨ丼


  • 丸源食堂 @ 味噌チャンポン(02/23)
  • らーめん 麺次郎 @ 醤油ら~めん ・ 太麺(01/08)
  • そば処 味たて @ 鶏中華 & 玉ネギ天(12/26)
  • 麺屋 もと @ 醤油 ・ 並(12/22)
  • まるよし食堂 @ つけ麺(12/05)
  • ラーメン食堂 めん吉 @ 牛スジラーメン & 半チャーハン(11/14)
  • ラーメン めん丸 広面店 @ チャーハンセット ( コテッぱにんにく & 半チャーハン )(10/09)
  • 万松 @ 特製カレーチャンポン(10/03)
  • 中華料理 松本飯店 @ 味噌ラーメン(09/29)
  • まんしゅう屋 @ 秋田市新屋(09/26)
  • 麺工房 まんがんや @ 味噌担々麺(09/23)
  • ラーメン 丸八 @ チャンポン(09/18)
  • お食事処 丸の内 @ みそラーメン(09/13)
  • めしやのチャンポン @ ちゃんぽん(09/06)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索