本格中国料理 王道楼 @ 坦々麺 & 半チャーハンセット

本格中国料理 王道楼 @ 坦々麺 & 半チャーハンセット

  • 石橋食堂 @ 中華そば (05/28)
  • 北海道らーめん おやじ 本荘店 @ つけ麺(05/27)
  • 安好る @ 中華そば(05/11)
  • 甘味処 江戸華@ 豚骨醤油ラーメン ( 590 円 )(04/22)
  • 横濱家系 俺ん家 大久保店 @ オープン(04/18)
  • えびす軒 @ あんかけちゃんぽん 【 しょうゆ味 】(03/16)
  • 赤坂らーめん 秋田東通店 @ 新型 みそ(03/14)
  • 北海道らーめん おやじ 本荘店 @ おやじ麺(01/24)
  • 曙食堂 @ 中華そば(01/23)
  • 俺ん家 @ マー油ラーメン(01/21)
  • あつあつの森 @ ニラ辛味噌ラーメン(12/19)
  • orenchi !! @ 無双ラーメン(12/10)
  • 横濱家系 俺ん家 @ 無双ラーメン(12/10)
  • 横濱家系 俺ん家 @ 味噌 ・ 並盛 & 手作餃子(12/01)
いらっしゃいませ。 毎度ご来店ありがとうございます ♪ 。
今日も 『 気まぐれラーメン日和 ♫♫♫ 』 となりました。

※ 残念ながら閉店しました。
  2010 年 12 月 24 日に 『 麺通 』 さんとして新規オープンしました。

今日は秋田県秋田市卸町にある 『 本格中国料理 王道楼 』 さんにお邪魔しました。

お店は秋田県大曲市大花町から移転リニューアルオープンしました。
中国出身のご店主さんが腕を振るう本格派の味とリーズナブなお値段で評判です。中華の本場、 北京から仕入れたアヒルを自家製の窯で焼き上げる北京ダックや本場、 四川から取り寄せた豆板醤を使った四川麻婆豆腐など食材や香辛料にこだわっているとのことです。 合菜戴帽 ( ガッサイタイボウ ) もあるようです。

お店外観 2

店内はプチ派手々な中華料理店特有の装飾 & 内装です。 テーブル席の他に小上席と中華料理店には欠かせない円卓席もあります。 ご家族連れでもお子さん連れでも安心して来店出来そうです。 駐車場も完備しているので車でのご来店もお奨め出来ます。


今日は 『 坦々麺 & 半チャーハンセット 』 を食べました。

担々麺 & 半チャーハンセット 1

スープは担々麺独特の香ばしい風味と程好い酸味が効いているややライトな担々スープに仕上っています。 サラリとしたスープながらもバランス良くまとまり奥行き感もあり美味しい部類の担々麺に属すると思われます。

担々麺 & 半チャーハンセット 4

麺は中細ちぢれの多加水麺で担々麺には珍しい組合せですが、 意外に相性が良く美味しいです。 スープの絡みも持上げ感も上々で良い感じです。 具には少量の挽肉が入ります。 丼底に沈んでいるかと蓮華で救ってみましたが ...ヤッパ少量でした。

    担々麺 & 半チャーハンセット 9 担々麺 & 半チャーハンセット 7

具は他に白髪ネギ ・ もやし ・ 青梗菜などです。

    担々麺 & 半チャーハンセット 5 担々麺 & 半チャーハンセット 6


こちらは 『 半チャーハン 』 です。

量が少なっ !! ?? です。 申し訳ない。 素人が作るのにありがちな脂多目で炒めたカピカピと硬い食感です ...。 味付けも薄っ !? です。 ハズレです。 宝くじでも買って帰ろうかな ? 。 味見してんのかなぁ ? 。

    担々麺 & 半チャーハンセット 2 担々麺 & 半チャーハンセット 10


お気に入り度はご参考まで。   ご馳走様でした。


                   こちらは 『 メニュー 』 です。

  メニュー 7 メニュー 6 メニュー 5


お店の店舗状況はご参考まで。
店名 : 『 本格中国料理 王道楼 』
住所 : 秋田県秋田市卸町 4 - 6 - 3
電話 : 018 - 863 - 16881
交通 : 秋田中央交通バス 停留場 ~ 徒歩約 3 分程度
営業 : 11 : 00 ~ 14 : 00 ・ 17 : 00 ~ 22 : 00
席数 : テーブル 4 × 4 席 + 小上 4 × 4 席 + 円卓テーブル 8 × 2
定休 : 毎週火曜日
駐車 : 6 台
御品 : 王道炒麺 ・ 海鮮拉麺
他品 : 麻婆絵飯 ・ レバニラ定食


  • 石橋食堂 @ 中華そば (05/28)
  • 北海道らーめん おやじ 本荘店 @ つけ麺(05/27)
  • 安好る @ 中華そば(05/11)
  • 甘味処 江戸華@ 豚骨醤油ラーメン ( 590 円 )(04/22)
  • 横濱家系 俺ん家 大久保店 @ オープン(04/18)
  • えびす軒 @ あんかけちゃんぽん 【 しょうゆ味 】(03/16)
  • 赤坂らーめん 秋田東通店 @ 新型 みそ(03/14)
  • 北海道らーめん おやじ 本荘店 @ おやじ麺(01/24)
  • 曙食堂 @ 中華そば(01/23)
  • 俺ん家 @ マー油ラーメン(01/21)
  • あつあつの森 @ ニラ辛味噌ラーメン(12/19)
  • orenchi !! @ 無双ラーメン(12/10)
  • 横濱家系 俺ん家 @ 無双ラーメン(12/10)
  • 横濱家系 俺ん家 @ 味噌 ・ 並盛 & 手作餃子(12/01)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索