うまいラーメンショップ 飯島店 @ しょうゆ ・ ネギ

うまいラーメンショップ 飯島店 @ しょうゆ ・ ネギ

  • 来来軒 秋田山王本店 @ 味噌坦々つけ麺(05/15)
  • 雷電ラーメン @ 正油ラーメン(04/30)
  • 手打餃子房 龍華 @ 龍華拉麺 & 自家製焼き餃子(04/04)
  • 龍華園 @ 比内地鶏ラーメン ( 中 ) + 半チャーハン(02/24)
  • 陸王 @ 塩コツラーメン(02/06)
  • 陸王 @ コツコツラーメン(12/29)
  • うまいラーメンショップ 飯島店 @ みそ ・ ネギ ・ 並(12/27)
  • ラーメンショップ 飯島店 @ しお ・ ネギ ・ 並(12/20)
  • 拉麺哲學 井川店 @ 秘伝鶏だしスープ 濃厚 塩ら~めん(12/06)
  • 拉麺哲學 協和店 @ 鶏だし赤味噌ネギら~めん(09/27)
  • ラーメン飯店 来華 @ とんこつちゃんぽん(09/20)
  • 来来軒 @ 味噌納豆ラーメン & 半チャーハン (08/29)
  • 陸王 @ 温つけ麺(08/12)
  • 麺処 りょう馬 @ 煮干らーめん(08/12)
今日は 『 しょうゆ ・ ネギ 』 を食べました。

スープは薄い白濁した豚骨ベースのスープに醤油ダレを加えたもの。塩とほとんど見た目が変わらないし、 味も微妙な感じです。 しかし醤油ダレはしっかりとした醤油の円やかな部分と旨味があり美味しいです。 スープの表面に豚背脂が浮いているものの、 クドサはなく後味スッキリです。

しょうゆ ・ ネギ 2

麺は日清製麺製の中細のややちぢれ麺でフンワリした舌触りでありながら、 確かなコシがありスープの絡みも持上げ感も絶妙でとても美味しいです。 ラーショといえば中細ストレートという記憶がありましたがこれはこれで美味しい麺です。 具のチャーシューは豚バラロールチャーシューと解れてコロコロしたお肉でしっかりとしたお味で癖もなく程好い柔らかさでスープとも良く合い美味しいです。

    しょうゆ ・ ネギ 8 しょうゆ ・ ネギ 3

具は他にラーショといえば白髪ネギに胡麻脂風味のタレを合えたネギが、 基本です。 暇さえあればネギが入ったボールを持ってシャシャカ混ぜ合わせる風景が見られるのも特徴的です。 具は他にメンマ ・ ホウレン草 ・ キクラゲ ・ 海苔などです。 オプションでニンニクと辛味噌がありますが辛味噌は結構少量でも辛いのでお好みに合わせてご投入ください。

    しょうゆ ・ ネギ 6 しょうゆ ・ ネギ 5

お会計は自己精算制で厨房の入口付近に会計とお釣りのお金が入ったカゴがあり、 自分でお金を払い自分でお釣りをカゴから貰い精算するシステムです。 簡単に誤魔化せる気がしましたが、 ご馳走様の感謝の気持ちがそんなことをさせるわけがありません。


お気に入り度はご参考まで。   ご馳走様でした。


  • 来来軒 秋田山王本店 @ 味噌坦々つけ麺(05/15)
  • 雷電ラーメン @ 正油ラーメン(04/30)
  • 手打餃子房 龍華 @ 龍華拉麺 & 自家製焼き餃子(04/04)
  • 龍華園 @ 比内地鶏ラーメン ( 中 ) + 半チャーハン(02/24)
  • 陸王 @ 塩コツラーメン(02/06)
  • 陸王 @ コツコツラーメン(12/29)
  • うまいラーメンショップ 飯島店 @ みそ ・ ネギ ・ 並(12/27)
  • ラーメンショップ 飯島店 @ しお ・ ネギ ・ 並(12/20)
  • 拉麺哲學 井川店 @ 秘伝鶏だしスープ 濃厚 塩ら~めん(12/06)
  • 拉麺哲學 協和店 @ 鶏だし赤味噌ネギら~めん(09/27)
  • ラーメン飯店 来華 @ とんこつちゃんぽん(09/20)
  • 来来軒 @ 味噌納豆ラーメン & 半チャーハン (08/29)
  • 陸王 @ 温つけ麺(08/12)
  • 麺処 りょう馬 @ 煮干らーめん(08/12)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索