やまがみ @ つけ麺

やまがみ @ つけ麺

  • 山岡家 秋田仁井田店 @ ネギラーメン ・ 塩 ・ 麺硬 ・ 濃味 ・ 脂多目 ・ TP コーン(11/23)
  • 山岡家 秋田仁井田店 @ 特製味噌ネギ ・ 麺硬 ・ 濃味 ・ 脂多目 ・ TP コーン(11/22)
  • 山岡家 秋田仁井田店 @ プレミアム醤油とんこつ ・ 麺固 ・ 濃目 ・ 脂普通(11/18)
  • ドライブイン ヨッホー(11/11)
  • ゆうちゃんラーメン @ 黒と赤の白湯ラーメン(09/19)
  • 鹿の浦 矢作食堂 @ こくまろ味噌ラーメン(07/22)
  • やまがみ @ 辛みそ焼きらーめん(07/05)
  • やまがみ @ やまがみラーメン(06/12)
  • 道の駅五城目 ( 悠紀の国五城目 ) 食事処 やまゆり @ ねぎみそラーメン(04/19)
  • 秋田の食堂 やまと @ ちゃんぽん(02/21)
  • 支那そば 与力 @ にらそば(12/31)
  • 夢味庵 @ チャーハンセット(10/12)
  • 与作ラーメン @ とんかつラーメン & 半カレーライス(08/30)
  • 与作ラーメン @ 醤油ラーメン(08/28)
今日は 『 つけ麺 』 を食べました。

つけ麺 5

つけ汁は魚粉が効いていながらザラツキ感もなく濃厚で円やかでお味がハッキリしていてブレない感じのつけ汁に仕上がっています。 つけ汁の中にも小切りされたチャーシューが入っていて麺と絡みジューシーさとボリュウム感を演出しています。

    つけ麺 1 つけ麺 4

麺は太ウエーブ麺で口に入れた瞬間にニュルリン ♪ とした食感と滑らかなボディーながらつけ汁の絡みが絶妙です。 モチモチした食感も楽しめ久し振りに美味しい麺を堪能しました。 具のチャーシューは小振りながらも程好く柔らかくスープとも良く合う逸品でジューシーで美味しい逸品です。

    つけ麺 9 つけ麺 10

具は他に刻みネギ ・ メンマ ・ 刻み海苔 ・ 半割煮玉子などです。 メンマにボリュウム感と艶があれば個人的にはゆうことなしっ !! 。 夜遅くまでの営業なので秋田市内にあったら非常に魅力的 ♪ 。

    つけ麺 3 つけ麺 8


お気に入り度はご参考まで。   ご馳走様でした。


  • 山岡家 秋田仁井田店 @ ネギラーメン ・ 塩 ・ 麺硬 ・ 濃味 ・ 脂多目 ・ TP コーン(11/23)
  • 山岡家 秋田仁井田店 @ 特製味噌ネギ ・ 麺硬 ・ 濃味 ・ 脂多目 ・ TP コーン(11/22)
  • 山岡家 秋田仁井田店 @ プレミアム醤油とんこつ ・ 麺固 ・ 濃目 ・ 脂普通(11/18)
  • ドライブイン ヨッホー(11/11)
  • ゆうちゃんラーメン @ 黒と赤の白湯ラーメン(09/19)
  • 鹿の浦 矢作食堂 @ こくまろ味噌ラーメン(07/22)
  • やまがみ @ 辛みそ焼きらーめん(07/05)
  • やまがみ @ やまがみラーメン(06/12)
  • 道の駅五城目 ( 悠紀の国五城目 ) 食事処 やまゆり @ ねぎみそラーメン(04/19)
  • 秋田の食堂 やまと @ ちゃんぽん(02/21)
  • 支那そば 与力 @ にらそば(12/31)
  • 夢味庵 @ チャーハンセット(10/12)
  • 与作ラーメン @ とんかつラーメン & 半カレーライス(08/30)
  • 与作ラーメン @ 醤油ラーメン(08/28)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索