中華台所 喰べちゃいな @ 担々麺

中華台所 喰べちゃいな @ 担々麺

  • 大衆食堂 @ 馬肉ラーメン(10/27)
  • たばた食堂 @ ラーメン(09/02)
  • 麺家 長右ェ門 三代目 @ 鈴木ラーメン(08/22)
  • 麺や天鳳 @ 黒ゴマ担々麺(08/06)
  • トラガス。 @ みそらーめん(07/22)
  • 自家製麺 どんぴしゃ 手形店 @ こってり味噌チャンポン & 半チャーハンセット(04/23)
  • 麺屋 東風 @ コクの塩タンメン ・ 太麺(03/20)
  • 麺屋 東風 @ 濃コク味噌タンメン ・ 太麺(03/13)
  • 長崎直送 釜あげチャンポン 出島亭 @ 博多ラーメン ・ 小(01/24)
  • 2012 年食べ納め @ 弾岩ラーメン ガンガンいくぜ !! @ ブラックとんこつ(12/31)
  • 自家製麺 どんぴしゃ 手形店 @ 辛味噌納豆(12/14)
  • 中華料理 東天閣 @ もやしラーメン(12/13)
  • そば処 つたや @ 南ばんらーめん(12/01)
  • 竹中商店 つけ麺 北辰堂 @ 夜炎焙煎醤油ラーメン(11/20)
いらっしゃいませ。 毎度ご来店ありがとうございます ♪ 。
今日も 『 気まぐれラーメン日和 ♫♫♫ 』 となりました。

今日は秋田県秋田市寺内にある 『 中華台所 喰べちゃいな 』 さんにお邪魔しました。

お店は 2005 年 12 月上旬頃にオープンしました。
本格的な中華料理とお酒が楽しめるお店です。 お昼は日替りランチに麺メニューなど等で夜は古越龍山 ・ 杏露酒などお店特製のチャイナカクテルもお奨め。 お店のコンセプトは 『 楽しく飲んで食べて医食同源 』 というこのなのでお気軽に来店をお持ちしているそうです。

IMG_6345.jpg

店内は意外にこじんまりしています。 和洋折衷的な店内の雰囲気で BGM には JAZZ 流れれていてお洒落な中華料理屋さんという感じです。 小上席もありますのでご家族連れでもお子さん連れでも安心して来店出来ると思います。 駐車場も完備しているので車でのご来店もお奨め出来ます。

今日は 『 担々麺 』 を食べました。

スープは豚骨 ・ 鶏ガラ ・ 丸鶏 ・ 野菜ベースで 7 時間程煮込んで作っているとのことです。 中華料理店っぽさとラーメン店で食べる担々麺のほぼ、 中間ぐらいの味わいでしっかりとした中華料理の仕事ぶりとラーメン店での旨味がしっかりと表現されているこれぞ 『 ザ ・ 担々麺 』 という完成度が高い担々スープに仕上っています。

喰べちゃいな @ 担々麺 1

麺は北海道は札幌市にある 『 森住製麺 』 社製の中細のちぢれ麺でしっかりとしたコシがあり、 スープの絡みも持上げ感も上々で良い感じです。 ゴワッとした麺の食感が個人的には好みです。 具の程好い辛さのある挽肉でスープによ ~ く絡めるのをお奨めします。 丼底に沈んでいる場合があるので蓮華で救って最後までスープと一緒に楽しみましょう。

喰べちゃいな @ 担々麺 5 喰べちゃいな @ 担々麺 2

具は他に刻みネギ ・ 青梗菜などです。

喰べちゃいな @ 担々麺 3 喰べちゃいな @ 担々麺 4


お気に入り度はご参考まで。   ご馳走様でした。


                       こちらは 『 メニュー 』 です。

                   メニュー 1


お店の店舗状況はご参考まで。
店名 : 『 中華台所 喰べちゃいな 』
住所 : 秋田県秋田市寺内蛭根 2 - 6 - 21
電話 : 018 - 866 - 3900
交通 : 秋田中央交通バス 停留場 ~ 徒歩約 3 分程度
営業 : 11 : 30 ~ 14 : 00 ・ 17 : 30 ~ 21 : 30
席数 : カウンター 6 席 + 小上 5 × 2 + 6 × 1 席
定休 : 毎週水曜日
駐車 : 4 台
御品 : 担々麺 ・ 中華そば
他品 : 水餃子 ・ ミニマーボー丼


以前食べた 『 メニュー 』 はこちら

中華そば ( しょうゆ ) 190 IMG_6336 - 208114789586
 △ 中華そば ( しょうゆ )       △ 四川つけ麺


  • 大衆食堂 @ 馬肉ラーメン(10/27)
  • たばた食堂 @ ラーメン(09/02)
  • 麺家 長右ェ門 三代目 @ 鈴木ラーメン(08/22)
  • 麺や天鳳 @ 黒ゴマ担々麺(08/06)
  • トラガス。 @ みそらーめん(07/22)
  • 自家製麺 どんぴしゃ 手形店 @ こってり味噌チャンポン & 半チャーハンセット(04/23)
  • 麺屋 東風 @ コクの塩タンメン ・ 太麺(03/20)
  • 麺屋 東風 @ 濃コク味噌タンメン ・ 太麺(03/13)
  • 長崎直送 釜あげチャンポン 出島亭 @ 博多ラーメン ・ 小(01/24)
  • 2012 年食べ納め @ 弾岩ラーメン ガンガンいくぜ !! @ ブラックとんこつ(12/31)
  • 自家製麺 どんぴしゃ 手形店 @ 辛味噌納豆(12/14)
  • 中華料理 東天閣 @ もやしラーメン(12/13)
  • そば処 つたや @ 南ばんらーめん(12/01)
  • 竹中商店 つけ麺 北辰堂 @ 夜炎焙煎醤油ラーメン(11/20)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索