麺 ☆ 水樹 @ 油そば ・ 並盛

麺 ☆ 水樹 @ 油そば ・ 並盛

  • 麺 ☆ 水樹 @ 油そば ・ 並盛 ・ TP ねぎごま & わさび ( 裏 TP )(12/05)
  • ラーメン 水木 @ 超こってりみそラーメン ・ 極太麺 ( 麺量 50 g 増 & 料金 100 円増 )(12/03)
  • 呑食の店 みづき @ セットメニュー 〈 C 〉(12/02)
  • 塩とんこつラーメン @ こだわりらーめん 麺一 秋田店(11/14)
  • 御食事処 ぴっといん丼 ・ 丼 みそ屋 麺助 @ 赤味噌らーめん(11/02)
  • 名代支那そば まると(11/01)
  • 松亀食堂 @ 塩ラーメン(10/23)
  • めんまる亭 割山店 @ 半チャーハン & ラーメンセット(09/30)
  • みなみ食堂 @ 半チャーハン & ラーメンセット(09/29)
  • 中華料理 萬福 @ ザザーメン & 半チャーハン(09/25)
  • 道川ドライブイン @ ホルモン入中国めん(09/18)
  • ラーメン めん喰亭 @ Bセット ( ラーメン + チャーハン )(09/17)
  • こだわりらーめん 麺一 秋田店 @ 韓国風つけ麺(08/22)
  • そば処 枡幸 @ 醤油ラーメン(08/21)
今日は 『 油そば ・ 並盛 』 を食べました。

IMG_8193.jpg

まずは食べる前に親切なご店主さんの説明を聞きましょう。 忙しい場合はメニュー表にも食べ方語録がありますのでご参考まで。 ここでスープは ...と言いたいと

ころですが。 オプションのお酢を 2 廻りとラー油を 1 廻り掛けたらマゼマゼ ~ ♪ しましょう。 丼のそこから麺をヒックリ返すように。 途中でオプションの追加は御法度ということですがお好みで ♪ 。

    IMG_8192.jpg IMG_8198.jpg

実はお酢が苦手なんですが ...まったくお酢独特の咽返る感じもなく鼻を衝くスッパサもなく、 サッパリ & サラサラ & 円やかな感じです。 ラー油も似た様なサッパリ & サラサラ & 円やかな感じでラー油独特のギトギト感や辛い感じはありません。 最初に刻み海苔の和風の感じが来て和風パスタ ? と思いつつワシワシ食べると刻みネギのシャキシャキ感とネギ独特の程好い清涼感のある辛味が食欲を駆立てます。

    IMG_8199.jpg IMG_8194.jpg

麺はやや中太のちぢれ麺で非常にしっかりとしたコシとプルルンッ ♪ とした弾力と食感が絶妙です。 全体的な麺とタレ ・ お酢 ・ ラー油 ・ 具材のバランスが非常に良くまとまっています。 具のチャーシューは混ぜ込んでいくと麺と一緒に絡み解れてしまう程柔らかく美味しい逸品です。 ジャンクッポイ感じがあまりないので特に女性にお奨めです。 というかこの油そばの性別は女性かも。 最後にオプションのラー油はあと 1 廻り 』 コショーを少々振掛ければ完璧だったなあ ~ っ !! ??? 。

こうゆうお店が出来るというのは嬉しい限りです。 これからの更なる 『 すんか 』 が楽しみです。

    IMG_8195.jpg IMG_8196.jpg


お気に入り度はご参考まで。  ご馳走様でした。


  • 麺 ☆ 水樹 @ 油そば ・ 並盛 ・ TP ねぎごま & わさび ( 裏 TP )(12/05)
  • ラーメン 水木 @ 超こってりみそラーメン ・ 極太麺 ( 麺量 50 g 増 & 料金 100 円増 )(12/03)
  • 呑食の店 みづき @ セットメニュー 〈 C 〉(12/02)
  • 塩とんこつラーメン @ こだわりらーめん 麺一 秋田店(11/14)
  • 御食事処 ぴっといん丼 ・ 丼 みそ屋 麺助 @ 赤味噌らーめん(11/02)
  • 名代支那そば まると(11/01)
  • 松亀食堂 @ 塩ラーメン(10/23)
  • めんまる亭 割山店 @ 半チャーハン & ラーメンセット(09/30)
  • みなみ食堂 @ 半チャーハン & ラーメンセット(09/29)
  • 中華料理 萬福 @ ザザーメン & 半チャーハン(09/25)
  • 道川ドライブイン @ ホルモン入中国めん(09/18)
  • ラーメン めん喰亭 @ Bセット ( ラーメン + チャーハン )(09/17)
  • こだわりらーめん 麺一 秋田店 @ 韓国風つけ麺(08/22)
  • そば処 枡幸 @ 醤油ラーメン(08/21)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索